HOME
Ability【アビリティ】
全て
ダメUP(倍率)
ダメUP(固定値)
パワーUP
ガードUP
CI操作
エナジーUP
戦闘力UP
エナジーDOWN
HPUP
気力UP
気力妨害
気力ダメージ
ダメージ軽減
気絶無効
その他
ダメージUP(倍率)
Name
Effect
赤いマグマ 1人でアタッカーにすると、敵に与えるダメージが2倍になる。さらに、「バータ」と2人で アタッカーにすると、効果がアップする。[1回限り]
悪魔の狂気 れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、敵に与えるダメージが超アップすることがある。[永続]
あっ!フリーザ様! 必殺技が発動できる時に攻撃すると、敵のチャージインパクトスピードを速くする&敵に与える ダメージが1.5倍になる。さらに、自分チームに「フリーザ」がいると、効果がアップする。[1回限り]
命がけの特攻 自分の気力がピンチの時、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
王家への恨み ベジータかベジータ王を攻撃した時、敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
覚醒した王子 自分チームの戦闘力が15000以上の時、必殺技で敵に与えるダメージが2.5倍になる。[毎回]
紅一点の女戦士 戦闘力バトルに勝利すると、敵に与えるダメージが1.5倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
最強のかめはめ波 3ラウンド目以降、自分チームのヒーローエナジーが10個あると、必殺技のダメージが10倍になる。 ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
最後の一撃 必殺技で敵に与えるダメージが3倍になる。ただし、1回しか必殺技を発動できない。[1回限り]
支配したサイヤパワー アタッカーにすると、自分の気力が多ければ多いほど、ダメージがアップする。[毎回]
進化する超戦士 チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし、2.5倍以上にはならない。[毎回]
神精樹のエネルギー 必殺技発動時、自分チームと敵チームに「神精樹の実」のアビリティを持った仲間や敵が 多ければ多いほど、必殺技で敵に与えるダメージがアップする。[毎回]
スキだらけのヒーロー 敵に与えるダメージが超アップすることがある。[毎回]
正義の味方参上! 1人でアタッカーにすると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。さらに、 「グレートサイヤマンorグレートサイヤマン2号」と2人でアタッカーにすると、効果がアップする。[毎回]
バーストソウル 戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、敵に与えるダメージがレベルに応じてアップする。[毎回]
誇り高き戦士 最初の1回だけ、必殺技で敵に与えるダメージが2倍になる。ただし、必殺技発動後、自分のパワーが1になる。
魔族の力 敵に与えるダメージが1.5倍になる。ただし、サポーターにすると、効果がなくなる。
無慈悲な攻撃 30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
燃えつづける闘争心 必殺技発動時、自分チームのヒーローエナジーが10個あると、必殺技で敵に与えるダメージが2倍& 超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
老界王神の潜在能力解放 自分よりもパワーの高い敵を攻撃した時、与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
戦友にたくす力 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の敵に与えるダメージがアップする。 さらに、仲間が「バーダック」だと効果がアップする。[1ラウンド限り]
諦めない心 ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
生き残りをかけた戦い ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
異常な執着心 自分のチャージインパクトスピードがランダムになり、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、 絶対にきぜつしない。さらに、孫悟空に与えるダメージが2倍になる。[永続]
うえつけられた忠誠心 自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。
怨念増幅装置 自分チームがダメージを受ければ受けるほど、必殺技で敵に与えるダメージがアップする。[1回限り]
究極を超えた力 3ラウンド目終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
極限のバトル ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
金色の戦士 ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
決死の覚悟 ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
最後の元気玉 ファイナルラウンドで必殺技発動可能。必殺技発動時、チーム全員の気力が超ダウンするが、必殺技ダメージが3倍になる。 さらに、チームにミスター・サタンがいると、4ラウンド目で発動可能。[1回限り]
超パワーの反動 2ラウンドの間、敵に与えるダメージ・気力ダメージが2倍になる。ただし、2ラウンド目が終わると、 パワーとガードが70%ダウンする。
バーダックの底力 3ラウンド目で、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
加速する力 チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし,2.5倍以上にはならない。[毎回]
仲間のピンチ ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵にあたえるダメージが2倍になる。[毎回]
武天老師の真骨頂 必殺技で敵に与えるダメージが2倍&超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
豪腕の魔人 1ラウンド目のみ、敵に与えるダメージが2倍になる。
勇敢な界王神 ラウンド開始時、自分の気力が25%以下になっていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
歪んだ指導者 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の攻撃時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、仲間が「天津飯」「餃子」の時は、敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
あやつられた心 アタッカーにすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。 さらに、自分チームに「Dr.コーチン」がいると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
超越した力 必殺技発動時、敵に与える必殺技ダメージが「現在のラウンド数」倍になる。[1回限り]
起死回生の策 ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
超エリートポーズ アタッカーにすると、与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。ただし、たまに失敗し、効果が弱体化する。
暗黒パワーの掌握 れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、気絶しない敵を攻撃した場合、その敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
反逆の引き金 作戦決定時、自分チームのヒーローエナジーが7個以上の時、そのラウンドの自分の敵に与えるダメージが2倍になる。また、気絶しなくなる。[毎回]
ハルハルの暴走 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、与えるダメージが永続で3倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[1回限り]
諸刃の超パワー バトル開始時、敵に与えるダメージが永続で3倍になる。ただし、アタッカーにしたラウンド終了時、自分の受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]
ルード教の教え サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の攻撃時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、仲間が「ムッチー」の時は、敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
ツフル人の復讐 戦闘力バトル終了時、アタッカーの場合、敵アタッカーの気力をダウンする。サポーターの場合、自分よりもパワーの低い仲間アタッカーの気力をダウンするかわりに、その仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
強さを追求する戦士 バトル開始時、敵チームのHPが20000以上だと、自分の必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
俺がやらなきゃ誰がやる! バトル開始時、敵にあたえる必殺技ダメージが1.2倍になる。敵が「ヒルデガーン」「破壊王ヒルデガーン」「真・ヒルデガーン」の場合、効果がアップする。[永続]
激昂の王子 ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームの受けたダメージが3000以上だと、敵チーム全員の気力がダウンする。また、自分の与えるダメージが永続で超アップする。[毎回]
ひとつになった邪心 アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が7000以上の場合、そのラウンドの自分の与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。[毎回]
ファイナルかめはめ波 必殺技発動時、自分チームのHエナジーが10個あると、必殺技ダメージが2倍&敵チームのHエナジーを0にする。[毎回]
命がけの攻撃 最初の1回だけ、必殺技で敵に与えるダメージが1.5倍になる。ただし、必殺技発動後、自分のパワーが永続で1になる。
勇猛な戦士 自分よりもパワーの高い敵を攻撃した時、与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
再臨するセル ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力が全回復し、与えるダメージが永続で3倍になる。[1回限り]
元気のエール [スペシャルはチームで1枚のみ登録可能][攻撃されない][気力を持たない]アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、その仲間の与えるダメージが2倍になる。サポート効果:サポートエリアが変化する。変化すると、仲間をサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[1ラウンド限り]
仲間を守るための力 自分の攻撃時、ガードが100未満の仲間アタッカーがいる場合、そのラウンドの自分の与えるダメージが3倍になる。[毎回]
暗黒ドラゴンボールの侵蝕 アタッカーにするたび、毎ラウンド終了時、与えるダメージと受けるダメージが永続でアップしていく。
絶対無敵の合体戦士 バトル開始時、敵チームよりHPが少ないと、敵にあたえるダメージが1.2倍になる。さらに、敵に「ジャネンバ」「ジャネンバ:ゼノ」がいると、効果がアップする。
第3宇宙の破壊神 作戦決定時、自分チームのHエナジーが10個の場合、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍、与えるダメージが3倍になる。[毎回]
超サイヤ人界王拳 自分チームの戦闘力が15000以上の時、敵に与えるダメージが2倍になる。さらに気絶しなくなり、チャージインパクトスピードが超遅くなる。[毎回]
貫く正義 自分の攻撃時、そのラウンドの敵アタッカーの人数が多ければ多いほど、与えるダメージがアップする。[毎回]
さまよえる超戦士 必殺技発動時、自分チームのHエナジーが10個あると、必殺技ダメージが2倍&超強力な気力ダメージをあたえる。[毎回]
全力のかめはめ波 3ラウンド目以降の必殺技発動時、敵に与える必殺技ダメージが2倍になる。[1回限り]
底知れぬ成長の兆し アタッカーにすると、自分の与えるダメージが永続でアップする。[毎回]
暗黒仮面の戦士 毎ラウンド終了時、敵チームのHエナジーが6個以上の場合、自分の与えるダメージが永続でアップする。
精神統一 アタッカーにすると、気絶しなくなる。さらに、敵チームに「孫悟空」がいると、そのラウンドのみ、自分の与えるダメージが1.3倍になり、戦闘力+3000。[毎回]
反逆の超サイヤ人4 アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が12000以上の場合、そのラウンドのみ、自分の与えるダメージが2.5倍になる。[毎回]
孤高の超サイヤ人4 戦闘力バトル時、自分のパワーかガードが100未満の場合、自分のパワーとガードを永続で+10000し、与えるダメージが永続で2倍になる。[毎回]
習得した極意 バトル開始時、自分の与えるダメージが3倍になる。ただし、2ラウンド目終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。
破壊神をも凌ぐ力 バトル開始時、自分の与えるダメージが1.5倍になる。自分チームのHPが敵チームより低い場合、効果がアップする。
強敵への挑戦 自分の攻撃時、攻撃する敵のパワーが15000以上の場合、与えるダメージが3倍になる。[毎回]
悪意の侵蝕 毎ラウンド開始時、自分の気力が25%以上ある時、自分の気力がダウンする代わりに、自分の与えるダメージが永続で2倍になる。
悪の化身 れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、敵チームのHエナジーが8個以上の時に自分の攻撃チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージが永続で2倍になり、敵チームのHエナジーを0にする。[毎回]
白銀の戦士 ラウンド終了時、自分チームのHPが40%以下になっていると、自分の気力を全回復し、敵に与えるダメージが永続で5倍になる。[1回限り]
奮起する大猿仮面のサイヤ人 [スペシャルはチームで1枚のみ登録可能][攻撃されない][気力を持たない] [巨大化キャラと連携アタック可能]アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。サポート効果:そのラウンドのみ、自分チーム全員の必殺技ダメージがアップする。[毎回]
実力者の一打 自分の攻撃時、自分のパワーが敵より3000以上高いと、その攻撃のみ、与えるダメージが1.3倍になる。[毎回]
解き放たれた捕食衝動 戦闘力バトル終了時、敵チームのHエナジーが多ければ多いほど、自分の気力を回復し、そのラウンドのみ、あたえるダメージがアップする。[毎回]
薔薇色の超サイヤ人 自分のチャージインパクトに勝利するたび、自分チームのHエナジー+1し、自分の与えるダメージが永続で1.2倍アップする。[毎回]
超怨念増幅装置 自分チームがダメージを受ければ受けるほど、必殺技で敵に与えるダメージが超アップする。[1回限り]

Page Top

inserted by FC2 system