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Ability【アビリティ】
全て
ダメUP(倍率)
ダメUP(固定値)
パワーUP
ガードUP
CI操作
エナジーUP
戦闘力UP
エナジーDOWN
HPUP
気力UP
気力妨害
気力ダメージ
ダメージ軽減
気絶無効
その他
気力UP
Name
Effect
永久エネルギー炉 ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
エネルギー吸引器 必殺技「エネルギードレイン」を発動すると、敵に与えた気力ダメージ分、自分の気力を 回復する。[毎回]
エネルギー吸収 気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると、気力を回復する。[毎回]
コメダマッチャ 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
テレパシー アタッカーにすると、一番気力が多い仲間アタッカーと同じ気力になる。ただし、 自分が一番気力が多い場合は発動しない。[1回限り]
ボディチェンジ 自分よりも気力の多い敵を攻撃したとき、自分と敵の気力を入れかえる。ただし、れんけいアタック時は 発動しない。[毎回]
俺はやさしいだろう! サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。さらに、自分以外の ギニュー特戦隊のメンバーは、効果がアップする。[1回限り]
仲間へたくす想い サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
配下への指示 サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を少し回復する。 さらに、「ジンジャー」「ニッキー」「サンショ」は、効果がアップする。[毎回]
勇者のオカリナ 自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。さらに、敵がヒルデガーンの時は、敵チームの ヒーローエナジーを0にする。[1回限り]
改良型制御装置 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを 遅くする&気力を回復する。さらに、仲間が「ブロリー」の時は、効果がアップする。[毎回]
気力マイスター 自分がサポーターの時、リンクした相手の気力をレベルに応じて回復する。[毎回]
悟天のおうえん サポーターにして仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
仲間へのエール サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
友情の奇跡 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
宇宙最強の一族 ラウンド終了時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、 効果がアップする。[毎回]
王子のプライド ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復する。[永続]
気の最大解放 2ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
逆転チャンス 4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
最終決戦 ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。
将軍の余裕 ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。
すさまじい執念 ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
仙豆のかけら 自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
戦闘マシーン ラウンド終了時、自分の気力を回復する。さらに、敵チームに「孫悟空」「孫悟空:GT」がいると、効果がアップする。[毎回]
頼もしい仲間 ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
超決戦の幕開け 2ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
ほとばしる闘志 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
マシンミュータント ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]
みんなの祈り ラウンド開始時、自分チームのHPが500以下になっていると、自分の気力を全回復&自分の戦闘力が5倍になる。[1回限り]
目覚めた戦士 2ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
分け合う仙豆 自分の気力がピンチの時、自分と、気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、 自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
静かな怒り ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
世界征服の野望 ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復&自分の気力を回復する。[毎回]
レッドリボン軍への忠誠 戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
とっておきの仙豆 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
隠れ身の術 自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分チームのヒーローエナジーを+2。さらに、自分の気力を全回復する。[毎回]
驚異の界王神 毎ラウンド終了時、「自分の気力が全回復する」「自分のパワーを永続で+3000」「自分のガードを永続で+3000」の効果の内、ランダムにどれか1つ発動する。
逆境を超える力 作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
英雄への期待 1ラウンド目終了時、自分チーム全員の気力を回復する。
最強の邪悪龍 ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームが与えたダメージが5000以上だと、自分の気力を全回復する。
最強無比の合体戦士 自分チームのヒーローエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に自分の気力全回復&敵全員のガードを永続で-1000。[毎回]
託す力 1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果で気絶はしない。
力の温存 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
復讐の序章 3ラウンド目開始時、自分の気力を50%回復し、ヒーローエナジー+2。
時間回帰 アタッカーにしたラウンド終了時に、自分チーム全員がそのラウンド開始時の気力に戻る。ただし、この効果で気絶はしない。[1回限り]
好戦的な王子 毎ラウンド終了時、気力が半分回復する。サポーターにした場合は、更に永続でパワー+5000。[毎回]
界王神の癒し 2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
神の助力 サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。自分チームのHPが30%以下の場合、効果がアップする。[毎回]
あふれだす闘気 毎ラウンド終了時、両チームの中で一番気力の高いキャラと同じ気力の値になる。
シュンシュンの策略 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、気力が全回復し、戦闘力が永続で3倍になる。[1回限り]
地球の神 毎ラウンド終了時、自分チームのHPが8000以上の場合、自分以外の味方のパワーを永続で+2000。8000未満の場合、自分以外の味方の気力を回復する。
怒りの超戦士 アタッカーにした作戦決定時、自分チームのHPが50%以下になっていると、そのラウンドの自分のパワーとガードが2倍になり、 戦闘力+3000。また、自分の気力が全回復する。[毎回]
マイナスキリゾーン 必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを超速くし、超強力な気力ダメージを与える。また、自分の気力を全回復する。[毎回]
屈しない強さ ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
2つの永久エネルギー炉 ラウンド終了時、気力が回復し、自分のパワーかガードのどちらかが永続で+5000。[毎回]
悪魔の鞭 必殺技発動時、敵のパワーを5000奪う&気力を全部奪う。[毎回]
ゴッドを超えた王子 ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが受けたダメージが5000未満の場合、自分のパワーと戦闘力が永続で3倍になり、気力が全回復する。[1回限り]
復讐の執行人 戦闘力バトル終了時、自分の気力を回復する。チェンジ成功後だと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
地球の世界チャンピオン 自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分の気力を全回復し、戦闘力が永続で2倍になる。[毎回]
まっすぐな正義感 戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が5000以上の時、仲間全員の気力を回復し、そのラウンドで受けるダメージを25%軽減する。[毎回]
シャンパの付き人 サポーターにして仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。さらに、仲間が「シャンパ」の時は、必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[毎回]
高みを目指す王子 バトル開始時、敵チームのHPが20000以上だと、自分のサポーターにした時の気力回復量と戦闘力が永続で2倍になる。
的確なアシスト 作戦決定時、仲間アタッカーの気力を回復し、仲間サポーターの人数分、自分チームのヒーローエナジーがアップする。[毎回]
使いこなした力 必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージを与える。また、自分のパワーが永続で2倍になり、気力が全回復する。[毎回]
溢れ出る魔力 作戦決定時、自分チーム全員の気力を回復し、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
強さへの渇望 自分の必殺技が発動可能な時、自分の気力が全回復する。さらに、そのラウンド中は気絶しなくなり、パワーが3倍になる。[毎回]
仲間の応援 ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間全員の気力を回復する。[1回限り]
歪んだ正義感 戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの数が仲間アタッカーの数より多い時、自分の気力を回復し、敵全員のCIスピードを速くする。[毎回]
勝利の女神 [スペシャルはチームで1枚のみ登録可能] [攻撃されない][気力を持たない] アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、作戦決定時にその仲間の気力を全回復。また、その仲間がCIに勝利すると必殺技が発動する。サポート効果:アタックエリアが変化する。変化すると、作戦決定時に消費した気力に応じて、アタッカーのパワーがアップする。[1ラウンド限り]
ラディッツの覚醒 ラウンド開始時、自分の気力が回復し、パワーとガードが永続で+2000。[毎回]
異次元の超戦士 そのラウンドで自分チームの与えたダメージが3000以上の場合、自分の気力を回復し、自分のパワーが永続で+3000。「毎回]
再臨するセル ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力が全回復し、与えるダメージが永続で3倍になる。[1回限り]
備えの仙豆 ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下の場合、自分チームのHPを3000回復し、自分チーム全員の気力を回復する。[1回限り]
夫婦のコンビネーション(クリリン) アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、そのラウンド中のみ自分のガード+3000。さらに、仲間に「人造人間18号」がいると、気力が全回復する。[毎回]
夫婦のコンビネーション(18号) アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、そのラウンド中のみ自分のパワー+5000。さらに、仲間に「クリリン」がいると、気力が全回復する。[毎回]
差し伸べる仙豆 ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
質実剛健の戦士 毎ラウンド終了時、自分の気力が全回復し、自分の戦闘力が永続で+2000。
冷静な判断 戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
第4宇宙の破壊神 作戦決定時、アタッカーにすると、自分チーム全員の気力を回復する。また、そのラウンドのみ、自分チーム全員が気絶しなくなる。[1回限り]
第12宇宙の破壊神 毎ラウンド終了時、「自分チーム全員のパワーを永続で+3000」「自分チーム全員のガードを永続で+1000」「自分チーム全員の気力を回復する」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
蘇った帝王 ラウンド終了時、自分の気力を回復し、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]
手堅いアシスト サポーターにすると、ラウンド終了時、自分以外の自分チームで一番気力が低い仲間の気力を全回復する。[毎回]
潜在能力の目覚め チェンジに成功していると、戦闘力バトル終了時、自分の気力を回復し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
第6宇宙の合体戦士 ラウンド終了時、自分の気力を回復し、自分チームのHエナジーを+1。敵チームに「孫悟空」がいると、効果がアップする。[毎回]
限界を超えた王子 アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000し、気力を回復する。[毎回]
究極の超サイヤ人4 毎ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが受けたダメージが5000未満の場合、自分のパワーと戦闘力が永続で3倍になり、気力が全回復する。
時空の支配を企む者 [スペシャルはチームで1枚のみ登録可能][攻撃されない][気力を持たない]アタック効果:自分チームに自分以外のアタッカーがいる時、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。サポート効果:なし。[アタック効果は1バトルにつき2回まで発動可能]
悟空の超最強パワー ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームのHPを5000回復し、自分チーム全員の気力を回復する。[1回限り]
白銀の戦士 ラウンド終了時、自分チームのHPが40%以下になっていると、自分の気力を全回復し、敵に与えるダメージが永続で5倍になる。[1回限り]
最高のスイーツタイム アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵チームのアタッカーの人数に応じて、自分の気力と自分チームの体力を回復する。[毎回]
反撃への狼煙 アタッカーにしたラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分チーム全員の気力を回復し、Hエナジー+1。[毎回]
湧き出る闘争心 アタッカーにした作戦決定時、自分の気力が回復する。[毎回]
解き放たれた捕食衝動 戦闘力バトル終了時、敵チームのHエナジーが多ければ多いほど、自分の気力を回復し、そのラウンドのみ、あたえるダメージがアップする。[毎回]
起死回生の一手 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チーム全員の気力を回復し、気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。[毎回]

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