パワーUP |
Name |
Effect |
|
1人でアタッカーにすると、パワー+2000。さらに、「グレートサイヤマンorグレートサイヤマン2号」
と2人でアタッカーにすると、自分の必殺技が発動可能になる。[毎回]
|
|
れんけいアタックすると、自分のパワー+1000。さらに、自分チームに「ベジータ:幼年期」
か「ベジータ王」がいると、効果がアップする。[毎回]
|
|
アタッカーにすると、自分チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]
|
|
自分が気弾攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する&自分のパワー+3000。[毎回]
|
|
自分の攻撃によって敵がきぜつした時、その敵のパワー分、自分のパワーがアップする。[毎回]
|
|
自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワーとガードが2倍になる。[毎回]
|
|
アタッカーにすると、自分チームのサポーター全員の気力を奪う&サポーター全員のパワー分、
自分のパワーがアップする。[1回限り]
|
|
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。[毎回]
|
|
敵の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。[毎回]
|
|
バトル開始時、敵チームに「孫悟空」か「孫悟空GT]がいると、自分のパワーが5倍になる。
|
|
1人でアタッカーにすると、ガード+3000。さらに、自分チームにトランクス:幼年期がいると、
パワー+3000。[1回限り]
|
|
自分の気力がピンチの時、パワー+3000。[毎回]
|
|
戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、自分のパワーがレベルに応じてアップする。[毎回]
|
|
自分の攻撃時、敵チームのヒーローエナジーが自分チームより多いと、パワー+3000。[毎回]
|
|
アタッカーにすると、敵チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]
|
|
自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
|
|
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+1000。[毎回]
|
|
自分が攻撃を受けた時、HPが800アップ&自分チームの「メタルクウラ」のパワーとガードが800アップする。[毎回]
|
|
仲間の気力がピンチの時、パワーが2倍になる。[毎回]
|
|
サポーターにすると、パワー+1000。[毎回]
|
|
サポートエリアにいると、ラウンド開始前に自分のパワーをレベルに応じてアップする。[毎回]
|
|
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーを+2000。[1ラウンド限り]
|
|
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。
さらに、仲間が「ビルス」の時は、パワーを+5000。[毎回]
|
|
サポーターにして仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを
上乗せする。[1ラウンド限り]
|
|
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーを+1000。[1ラウンド限り]
|
|
自分チームのHPが30%未満になると、パワー+4000、ガード+4000。[1回限り]
|
|
ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
|
|
3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]
|
|
ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
|
|
ファイナルラウンドでパワー+2000。
|
|
ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復し、自分のパワーとガード+1000。[毎回]
|
|
バトル開始時、自分チームにクウラかメタルクウラがいると、パワーとガードが2倍になる。
|
|
3ラウンド目でパワーが2倍になる。
|
|
自分チームの戦闘力が10000以上の時、自分のパワー+8000。
さらに、自分チームに「孫悟飯:未来」がいると、効果がアップする。
|
|
バトル開始時、自分のパワーとガードが700アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が
多ければ多いほど、効果がアップする。
|
|
バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。
さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
|
|
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
|
|
自分チームのヒーローエナジーが6個以上ある時、アタッカーにすると、パワーとガードが2000アップする。
さらに、ヒーローエナジーが多ければ多いほど、効果がアップする。[毎回]
|
|
2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続]
|
|
3ラウンド目でパワーが2倍になる。
|
|
2ラウンド目でパワー+500。
|
|
ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。
|
|
バトル開始時、自分のパワー+15000。ただし、毎ラウンド終了時、パワーが半分になっていく。
|
|
3ラウンド目でパワー+1000。
|
|
自分チームのHPが30%以下になっているとパワーが2倍になる。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」が敵チームにいると、
効果がアップする。[永続]
|
|
自分チームに自分以外のギニュー特戦隊メンバーがいると、パワーが「メンバーの数×1000」アップする。
|
|
2ラウンド目でパワー+500。
|
|
1ラウンド目終了時、自分チームのHP数値分、自分のパワーがアップする。
|
|
バトル開始時、パワー+500、ガード+500。さらに、自分チームにフリーザがいると、効果がアップする。
|
|
ラウンド終了時、自分のパワーが2000ずつアップしていく。[毎回]
|
|
3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。[1回限り]
|
|
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、敵チームに孫悟空がいると、
自分のパワー+2000。[永続]
|
|
れんけいアタックに参加できない。さらに、自分が攻撃を受けると、自分のチャージインパクトスピードが
速くなり、自分のパワー+3000。[永続]
|
|
2ラウンド目のみ、自分のパワーと戦闘力が3倍になる。
|
|
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、パワーが2倍になる。[永続]
|
|
バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]
|
|
1ラウンド目終了時、敵チームのHP数値分、自分のパワーがアップする。
|
|
毎ラウンド終了時、「自分の気力が全回復する」「自分のパワーを永続で+3000」「自分のガードを永続で+3000」の効果の内、ランダムにどれか1つ発動する。
|
|
毎ラウンド開始時、自分のパワーとガードが+1500アップする。[永続]
|
|
敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
|
|
ラウンド終了時、自分チームの受けたダメージが5000以上だと、自分のパワーが3倍になる。[永続]
|
|
自分が攻撃を行う度に、パワーを永続で+5000。さらに、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。[1回限り]
|
|
1ラウンド目終了時、両チームの中で1番パワーが高いキャラと同じパワーになる。[永続]
|
|
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
|
|
1ラウンド目終了時、「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」パワーがアップする。[永続]
|
|
バトル開始時、自分のパワーが永続で3倍になる。ただし、サポーターにすると、パワーが永続で1になる。
|
|
毎ラウンド開始時、自分のパワー+1000。ただし、一定の確率でパワー+10000になることがある。[永続]
|
|
チャージインパクト発生時、自分のチャージインパクトスピードが敵と同じになる。
また、チャージインパクトスピードに応じて、そのラウンドの自分のパワーとガードがアップする。さらに、チャージインパクトスピードが速ければ速いほど、効果がアップする。[毎回]
|
|
1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×2000」パワーがアップする。[永続]
|
|
戦闘力バトル終了時、一番パワーの高い敵のパワーを、そのラウンド中のみ自分のパワーに上乗せする。[毎回]
|
|
3ラウンド目のみ、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。サポーターにすると、自分チームの戦闘力に応じて体力が回復する。
|
|
バトル開始時、パワーが2000以下の仲間のパワーが2倍になる。さらに、自分チームに「ブロリー」がいると、効果がアップする。ただし、自分には効果が無い。[永続]
|
|
1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
|
|
アタッカーにすると、そのラウンド中は気絶しない&パワーが永続で2倍になる。[毎回]
|
|
戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの自分のパワーが3倍になる。[毎回]
|
|
毎ラウンド終了時、気力が半分回復する。サポーターにした場合は、更に永続でパワー+5000。[毎回]
|
|
1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
|
|
バトル開始時、自分のパワーとガードが永続で+8000。ただし、毎ラウンド終了時、パワーとガードが永続で-5000。
|
|
1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」アップする。[永続]
|
|
アタッカーにすると、自分以外のアタッカーのパワーを、そのラウンドのみ+5000。[毎回]
|
|
1ラウンド目終了時、自分チームの与えたダメージが1000以上の場合、与えたダメージに応じてパワーが永続でアップする。
|
|
毎ラウンド終了時、自分チームのHPが8000以上の場合、自分以外の味方のパワーを永続で+2000。8000未満の場合、自分以外の味方の気力を回復する。
|
|
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、敵チームのヒーローエナジーを-1&自分のパワーを永続で3000アップ。[毎回]
|
|
絶対にきぜつしない。さらに、自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のパワーが永続で5000アップ。[毎回]
|
|
アタッカーにした作戦決定時、自分チームのHPが50%以下になっていると、そのラウンドの自分のパワーとガードが2倍になり、
戦闘力+3000。また、自分の気力が全回復する。[毎回]
|
|
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が11000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが2倍になる。[毎回]
|
|
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、作戦決定時、自分チームのHエナジーが5個以下の場合、そのラウンドの自分のガードが3倍になり、6個以上の場合、自分のパワーが3倍になる。[毎回]
|
|
3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
|
|
ラウンド終了時、気力が回復し、自分のパワーかガードのどちらかが永続で+5000。[毎回]
|
|
必殺技発動時、敵のパワーを5000奪う&気力を全部奪う。[毎回]
|
|
ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが受けたダメージが5000未満の場合、自分のパワーと戦闘力が永続で3倍になり、気力が全回復する。[1回限り]
|
|
ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以上の場合、自分のパワーを永続で+3000し、自分チームのヒーローエナジー+1。[毎回]
|
|
バトル開始時、パワーとガードが永続で+10000し、気絶しなくなる。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けるか、自分が攻撃を受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。
|
|
アタッカーにすると、そのラウンド中は気絶しない&パワーが永続で+5000。[毎回]
|
|
1ラウンド終了時、仲間サポーター全員のパワー+2000。また、チャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
|
|
チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、仲間に「トランクス:ゼノ」or「孫悟天:GT」がいる場合、自分と仲間の「トランクス:ゼノ」or「孫悟天:GT」のパワー+3000。[永続]
|
|
ラウンド終了時、パワーとガードが永続で+3000。仲間か敵に「ベジータ」がいると、効果がアップする。[毎回]
|
|
チャージインパクト終了時、自分のパワーとガードが永続で+1000。チャージインパクトに勝利した場合、効果がアップする。パーフェクト勝利の場合、効果が超アップする。[毎回]
|
|
必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージを与える。また、自分のパワーが永続で2倍になり、気力が全回復する。[毎回]
|
|
戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの自分のパワーとガードが2倍になり、必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になる。[毎回]
|
|
戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワーの合計値が仲間アタッカーのパワーの合計値より高い時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になり、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
|
|
1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で+5000。さらに、自分チームに「バーダック」「バーダック:ゼノ」がいると、効果がアップする。
|
|
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の時、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
|
|
1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で2倍になる。さらに、自分チームの与えたダメージが5000以上の場合、効果が超アップする。
|
|
戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のパワーを+10000。[1ラウンド限り]
|
|
3ラウンド目開始時、自分のパワーが永続で+5000。
|
|
[スペシャルはチームで1枚のみ登録可能] [攻撃されない][気力を持たない] アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、作戦決定時にその仲間の気力を全回復。また、その仲間がCIに勝利すると必殺技が発動する。サポート効果:アタックエリアが変化する。変化すると、作戦決定時に消費した気力に応じて、アタッカーのパワーがアップする。[1ラウンド限り]
|
|
ラウンド開始時、自分の気力が回復し、パワーとガードが永続で+2000。[毎回]
|
|
自分の攻撃によって敵が気絶した時、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
|
|
サポーターにして仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]
|
|
そのラウンドで自分チームの与えたダメージが3000以上の場合、自分の気力を回復し、自分のパワーが永続で+3000。「毎回]
|
|
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
|
|
3ラウンド目開始時、自分のパワーとガードが永続で2倍になる。
|
|
1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×1500」パワーがアップする。[永続]
|
|
2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]
|
|
アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、そのラウンド中のみ自分のパワー+5000。さらに、仲間に「クリリン」がいると、気力が全回復する。[毎回]
|
|
自分チームに「アモンド」「ダイーズ」「カカオ」「レズン」「ラカセイ」がいると、「その人数分×3000」自分のパワーが永続でアップする。
|
|
毎ラウンド開始時、奇数ラウンドはパワー+10000、偶数ラウンドはガード+10000。[1ラウンド限り]
|
|
戦闘力バトル終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより多い時、そのラウンドのみ、自分のパワー+10000&敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
|
|
作戦決定時、自分チームのHエナジーが10個の場合、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍、与えるダメージが3倍になる。[毎回]
|
|
ラウンド終了時、仲間のパワーが初期値より低くなっていると、その仲間のパワーを永続で+10000。[毎回]
|
|
毎ラウンド終了時、「自分チーム全員のパワーを永続で+3000」「自分チーム全員のガードを永続で+1000」「自分チーム全員の気力を回復する」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
|
|
アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、「敵アタッカーの人数×2000」、自分のパワーが永続でアップする。[毎回]
|
|
連携アタックに参加できなくなる代わりに、絶対に気絶しない。自分が攻撃を行う度に、攻撃した敵のパワーを3000奪う。[永続]
|
|
自分の必殺技が発動可能な時にアタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、自分のパワーが永続で+10000。[1回限り]
|
|
毎ラウンド終了時、敵チームのHエナジーが5個以上の場合、敵チームのHエナジーを2個奪う。さらに自分のパワーを永続で+5000。
|
|
作戦決定時、アタッカーの場合、自分のパワーが永続で+5000。サポーターの場合、そのラウンドの自分チームの戦闘力が5000アップ。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[毎回]
|
|
アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員のパワーを永続で+5000。ただし、ユニットSでは発動しない。[毎回]
|
|
[スペシャルはチームで1枚のみ登録可能][攻撃されない][気力を持たない][アタック効果は1バトルにつき1回まで発動可能]アタック効果:自分チームのアタッカー全員のパワー+30000。
|
|
戦闘力2000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドのみ、自分のパワー+10000&自分チームのHエナジーを+1。[毎回]
|
|
[スペシャルはチームで1枚のみ登録可能][攻撃されない][気力を持たない] [巨大化キャラと連携アタック可能]アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。サポート効果:「敵アタッカー×2000」自分のパワーが永続でアップする。[毎回]
|
|
1人でアタッカーにすると、そのラウンドのみ自分のパワー+10000&3回攻撃する。[毎回]
|
|
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、戦闘力バトル終了時、自分チームのHPが70%以下の場合、「両チームのアタッカーの人数×1000」自分のパワーとガードが永続でアップする。[毎回]
|
|
作戦決定時、自分の気力が50%以上ある時、自分のパワーとガードが永続で2倍になる。[毎回]
|
|
毎ラウンド終了時、「ラウンド数×1500」、自分のパワーとガードが永続でアップする。
|
|
1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードが2倍になり、きぜつしない。
|
|
毎ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが5000以上ダメージを受けていると、自分のパワーとガードが永続で2倍になる。
|
|
アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000し、気力を回復する。[毎回]
|
|
アタッカーにしたラウンド終了時、敵アタッカー全員の気力をダウン。また、「敵サポーターの人数×2000」、自分のパワーが永続でアップする。[毎回]
|
|
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、1ラウンド目終了時、自分チームのHP数値分、自分のパワーが永続でアップする。
|
|
毎ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが受けたダメージが5000未満の場合、自分のパワーと戦闘力が永続で3倍になり、気力が全回復する。
|
|
戦闘力バトル時、自分のパワーかガードが100未満の場合、自分のパワーとガードを永続で+10000し、与えるダメージが永続で2倍になる。[毎回]
|
|
1ラウンド目終了時、仲間アタッカー全員のパワー+2000。また、チャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
|
|
毎ラウンド終了時、ランダムで自分チームの2人の仲間のパワーを永続で+20000。
|
|
自分のチャージインパクト終了時、自分のパワーを永続で+5000。[毎回]
|
|
サポーターにした作戦決定時、そのラウンドのみ、仲間アタッカーの中で一番パワーが高い仲間と、他の仲間アタッカーのパワーの値が同じになる。[毎回]
|
|
バトル開始時、絶対にきぜつしなくなる。また、自分チームに「孫悟飯:ゼノ」がいると、自分のパワーとガードが永続で+8000。
|
|
作戦決定時、そのラウンドのみ「敵アタッカーの人数×2000」自分チーム全員のパワーをアップする。また、自分チームに「魔神ドミグラ」がいると、効果がアップする。[毎回]
|
|
[スペシャルはチームで1枚のみ登録可能][攻撃されない][気力を持たない]アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、そのラウンド中、儀式レベルに応じて仲間のパワーとガードがアップする。サポート効果:サポートエリアが変化する。変化すると、作戦決定時に自分チームのHPが「仲間サポーターの人数×500」回復し、儀式レベルが1アップする。[1ラウンド限り]
|
|
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、毎ラウンド開始時、自分のパワーとガードが永続で+2000。敵チームに「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」「孫悟空:ゼノ」がいると、効果がアップする。
|
|
毎ラウンド終了時、「両チームのヒーローエナジーの数×1000」自分のパワーが永続でアップする。
|
|
バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、自分のパワーとガードが永続で1.5倍。ただし、2ラウンド目終了時、自分の気力が超ダウンし、自分チームのHエナジーが-3。
|