HOME
HG8-SEC2 ピッコロ大魔王


【解説】
1ラウンド目の攻撃力を最大限に活かす為に、 仲間への指南 を使用して必殺技を発動可能にするのがオススメです。
敵アタッカーが気絶無効でなければ、ロックオンの渾身の一撃で狙い撃ちして気絶させ、 後続アタッカーの総攻撃でKOというのが必勝パターンです。

気を付けなければいけないのがデストロンガス装置 で、対策をしていなければ1ラウンド目の必殺技発動は不可能となってしまいます。
相性抜群なのがHG10-50のベジータで、 デストロンガス中和装置に加え、ダメージ2倍のロックオンを持っています。
スキャン順をピッコロ大魔王→ベジータとすれば、強力なコンボの完成です。

難点としては、1ラウンド目から必殺技を発動するために、その人数分の仲間への指南が必要になり、 カード枠が圧迫されることでしょうか。
エナジーで必殺技発動する為には、かなりの工夫が必要になる上に 天才科学者の頭脳するどい殺気 で妨害されるリスクもあります。

現実的には仲間への指南を使用しての運用となると思います。
今の所仲間への指南持ちのカードで強力な物はないので、入れた分だけカード枠が消費される事になります。

1ラウンド決着が失敗に終わった場合は、高いガードを活かした壁要員となるでしょうか。
気力性能が低いので、気絶に注意が必要になってきます。

【相性の良いカード】
後続アタッカー
闘志爆発
旧型スカウター
急所の見極め
デストロンガス中和装置&強力なロックオンバーサーカー

必殺技発動可能にする
仲間への指南

【弱点】
デストロンガス装置


inserted by FC2 system