HOME
HGD1-16 孫悟空


【解説】
現状で孫悟空(通常)では最強のカードではないでしょうか。
チームボーナスでパワー+1000&チェンジで大成功でパワーは15000超え。
運に左右されるので、期待は禁物の数値です。
劇場版公開の4/18以降は恐らく毎回大成功扱い(パワー9000アップ)になるのではないでしょうか。
そうなれば3ラウンド目以降のパワー15000超えは計算できるものとなります。
アビリティは微妙で、1ラウンド目に大ダメージを与えてやっと効果を発揮するというのは、 かなりメンバーを選ぶことになりそうです。
例えば低コストで必殺技発動可能&高パワーの仮面のサイヤ人 やラウンド限定高パワーのピッコロ大魔王、ラウンド限定 ダメージ2倍の超パワーの反動、1回限りの2倍ダメージの 武天老師の真骨頂あたりでしょうか。
いずれにせよ、必殺技発動に必要なエナジーが貯められない場合は、 仲間への指南も必要となり、デッキ枠が圧迫されてしまいます。

4/18以降に期待しましょう。

<追記>
劇場版公開により、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人にチェンジするようになりました。
これにより、3ラウンド目にパワー+9000、エナジー+1となります。
ダメージ値はHGD1-20のベジータのアビリティ発動時に若干劣る 程度です。

【相性の良いカード】
1ラウンド目高火力カード。

【弱点】
特になし。


inserted by FC2 system