HOME
HGD3-SEC ミラ


【解説】
気絶無効への決定的対策となるカードです。
超ボスなど気絶無効で1体構成の敵には無類の強さを誇ります。
強靭な肉体を持っていない高難易度ミッションでのアタッカー一番手です。

、 対人戦でこのカードが敵にいた場合、気絶無効のカードは安心してアタッカーに出すことが出来なくなります。
このカード(アビリティ)を弱点としている強カードは数多いので、非常に有用性が高いと言えます。

パラメータも合格レベル。特にチェンジ後はパワー1万超え、ガード6000と申し分ありません。
リンクやユニット、チームボーナスでパワーを15000超えまで上げてやれば、超ボスといえど一撃KOが狙えます。

ただしチェンジはチャージインパクトスピードが速くなるオマケ付きなので、CI操作系アビリティ と組ませると安定するでしょう。
HGD4-54 トワであれば、チャージインパクトスピードを超遅くした上に貫通攻撃が可能になります。
ダーブラ:ゼノも入れてユニットを発動すれば、そのラウンドは気絶無効相手であればダメージ9倍の貫通攻撃。
ダメージ倍増効果無効でなければ一撃KOでしょう。
あとはタイムパトロールであれば、1枚で全員のチャージインパクトスピード を初期値のままキープでき、妨害対策にもなるのでオススメです。

【相性の良いカード】
CI操作系アビリティ
HGD4-54 トワ

【弱点】
強靭な肉体(COM戦限定)
神聖なる力
見破った戦法


inserted by FC2 system