HOME
HGD6-SEC2 ブロリー

>★GDM6弾 HGD6-SEC2 ブロリー ギガンティックジェノサイド UR "ドラゴンボールヒーローズ DBH" 【中古】 【都城店】

価格:3,200円
(2017/3/21 17:48時点)




【解説】
このカードの効果を最大限に活かすには、早めにヒーローエナジーを10貯める事です。
エナジー10の時にチャージインパクトに勝利でダメージ5000アップ、 パーフェクト勝利でダメージ10000アップとなります。
ダメージの通りにくい敵にも無類の強さを誇ります。

出来る事なら、ミラと暗黒トワをデッキに入れておきたいところです。
ユニットSはエナジーを消費しないので、エナジーを3貯めたらユニットを即発動。
これでチャージインパクトに勝ちやすく、ダメージ2倍で一撃KOが狙えます。
理想は1ラウンド目にエナジーを3貯めてユニット発動、2ラウンド目でエナジーを10貯めて攻撃です。

また、ロックオンで発動ラウンドは仲間全員がガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるので、攻撃に関しては スキのないカードと言えるでしょう。

強いて弱点を挙げるとすると、HPが低い事ですが、短期決戦で一撃KOを狙うのに特化したデッキであれば 問題にはならないでしょう。

【相性の良いカード】
エナジーアップアビリティ持ち
戦闘力アップアビリティ持ち
ミラ(通常)&暗黒トワ(通常)

【弱点】
暗黒パワーの掌握


inserted by FC2 system