HOME
HJ1-14 海賊ロボ


【解説】
多くのハメ技デッキを無効にできます。
このカードの強みは、発動ラウンドを任意に決められる点で、敵のデッキを見て勝負ラウンドを見極め、 そのラウンドに発動すれば効果抜群です。

但し発動タイミングはアルティメットユニットより後になるので、先に限界突破ユニットを使用された場合 は、たとえエナジーを不足させたとしてもCI勝負に負ければ必殺技を喰らうことになります。
アルティメットユニットでエナジーを使用した後では、アビリティの効果も薄れてしまいます。
また、仲間への指南のリンクも防ぐことが出来ません。
これらを軸に必殺技を発動するデッキには注意が必要ですが、あまりお目にかかる事がないので、 致命的な弱点とまでは言えないと思います。

【相性の良いカード】
敵アタッカーを引きずり出すカード。
アクアミスト
荒野の大悪党
など

2ラウンド目以降にアタッカーを集中させるカード。
天才科学者の頭脳
するどい殺気
邪念の塊
透視
など

【弱点】
アルティメットユニット全般。

アタッカー人数に依存しないエナジー稼ぎアビリティ。
ひとつになった力
など


inserted by FC2 system