|
|
|
【解説】 パワーを15000以上までアップさせる為にはかなりのダメージが必要となってきますが、 ガードアップだけでも十分強力なアビリティです。 元々高いガード値が更にアップすれば、ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃以外は怖くありません。 アビリティ効果を最大限に発揮するには、1ラウンド目は温存し、他のメンバーである程度のダメージを与えておき、 2ラウンド目以降は常にアタッカーという運用が理想的です。 ただ、必殺技発動に必要なエナジーが8と高い為、2ラウンド目に必殺技発動は難しいです。 戦闘力・エナジー稼ぎ要員を入れるか、2ラウンド目は温存して3ラウンド目に賭けるか、ガード要員として割り切るか、 戦術に合わせて決めるのが良いでしょう。 ダブルアタックの効果で、3ラウンド目以降はチャージインパクトに勝ちやすくなるのもポイントです。 チャージインパクトが速いので、ミラクル発生率アップはとてもありがたいです。 ヒーロータイプなので気絶耐性が高いとはいえ、超強力な気力ダメージには要注意です。 ガードが高いので、ロックオンで狙われる可能性は低いのですが、通常アビリティでの気力ダメージ で気絶する危険は十分に考えられます。 【相性の良いカード】 ダメージを稼げるカード 【弱点】 ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃 気力ダメージ |
|