HOME
HJ5-50 ゴジータ


【解説】
パワーを15000以上までアップさせる為にはかなりのダメージが必要となってきますが、 ガードアップだけでも十分強力なアビリティです。
元々高いガード値が更にアップすれば、ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃以外は怖くありません。

アビリティ効果を最大限に発揮するには、1ラウンド目は温存し、他のメンバーである程度のダメージを与えておき、 2ラウンド目以降は常にアタッカーという運用が理想的です。
ただ、必殺技発動に必要なエナジーが8と高い為、2ラウンド目に必殺技発動は難しいです。
戦闘力・エナジー稼ぎ要員を入れるか、2ラウンド目は温存して3ラウンド目に賭けるか、ガード要員として割り切るか、 戦術に合わせて決めるのが良いでしょう。

ダブルアタックの効果で、3ラウンド目以降はチャージインパクトに勝ちやすくなるのもポイントです。
チャージインパクトが速いので、ミラクル発生率アップはとてもありがたいです。

ヒーロータイプなので気絶耐性が高いとはいえ、超強力な気力ダメージには要注意です。
ガードが高いので、ロックオンで狙われる可能性は低いのですが、通常アビリティでの気力ダメージ で気絶する危険は十分に考えられます。

【相性の良いカード】
ダメージを稼げるカード

【弱点】
ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃
気力ダメージ


inserted by FC2 system