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【解説】 被ダメージによるHエナジーアップは以下の通り。 ・0~1000・・・3アップ ・1001~5000・・・2アップ ・5001~10000・・・1アップ 自動発動タイプとしてはまずまずの効果ではないでしょうか。 特に2ラウンド目超ユニット発動デッキとは相性が良いです。 被ダメージを低く抑えることがポイントとなるので、ガード要員が必須です。 稼いだユニットを破壊されないように、ユニット発動もアリです。 ユニットメンバーは、時の界王神がダメージ軽減効果を持つHGD3-58、 トランクス:ゼノがガード妨害効果のHJ6-63、 ダメージ軽減効果とフリーズを持つGDDS-03あたりが良いでしょうか。 3ラウンド目以降はガード無効攻撃が可能になるというのも高ポイントです。 【相性の良いカード】 ダメージ軽減アビリティ 【弱点】 特になし |
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