Rank |
Name |
対人戦 |
対COM戦 |
Comment |
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1 |
ウーブの超ガード改 |
S |
S |
弱点らしい弱点は「無慈悲な攻撃」と超ユニット技ぐらい。戦闘開始時よりも終了時の方がHPが高くなっている場合も多い。バーダックのおかげでKOも狙える。 |
2 |
ナメックアバター |
S |
A |
定番すぎる感じではありますが、バランスの良いデッキ。相手がどんなデッキでも致命的な事態にはならない。アバターレベル次第で強さが大分違ってくる。 |
3 |
不可避の超パワー |
A |
A |
エナジー補完のロボパーツさえあればかなりの高確率でヒットさせる事が出来る。ただ、一撃KOには至らない事が多いので、他メンバーのチャージインパクトが重要。 |
4 |
一撃必殺 |
A |
B |
不可避の攻撃で気絶させられるかどうかがポイント。気絶しやすい敵がアタックエリアに出てこないと実力勝負になってしまう。 |
5 |
宇宙最強の一族 |
A |
B |
妨害と防御を併せ持つデッキ。継続戦闘能力も高く、バランスが良い。どんなデッキが相手でもそこそこ戦えるはず。 |
6 |
1回勝負 |
A |
B |
運次第で各上相手でも勝てる可能性があるのが魅力。1回のチャージインパクトが全てなので、敵にまわすととても厄介なデッキ。1ラウンド目にピッコロ大魔王を気絶させるのが安全。 |
7 |
必殺技封印・改 |
S |
B |
妨害系デッキの中でも対策が取られにくい。封印が有効な内に勝負を決められるかどうかがポイント。 |
8 |
親子かめはめ波 |
B |
S |
対人戦では超ユニット技は対策されることが多いので、決めるのは難しいかもしれないが、COM戦では有効。 |
9 |
洗脳戦士 |
A |
C |
ツボにはまれば一方的な展開になるが、気絶させるのに失敗すると弱い。それでもアバターが成長していればなんとか戦えるかもしれない。 |
10 |
最速超ユニット |
C |
S |
妨害などにより確実性には欠ける。対人戦で決めるのは難しいが、対COM戦であれば充分狙える。 |