HOME
New Cards【新弾の注目カード】
3/12稼働予定のGDM1弾は新システムや新アビリティが目白押しです。
劇場版キャラも登場しています。
公式ホームページのカードリストではアルティメットが3枚しかないのですが、 HGD1-16が欠番になっているので、恐らくこれがネタバレを含むアルティメットなのだと思います。
このHGD1-16かシークレットがフリーザ:復活の最終形態であることは、ソルベやタゴマの ユニットメンバーを見れば明らかなのですが。
とりあえず現時点での注目カードの紹介です。


まずはアルティメットレアから。

現時点で判明しているカードの中で最も高火力な1枚です。
絶対条件として戦闘力バトルに勝たなければいけないので、戦闘力稼ぎのカードでデッキ枠が圧迫されるのがデメリットとなりそう。
ユニットも中々使い勝手が良さそうなので、ますますデッキ枠に悩まされそうです。


アルティメット2枚目はこれ。

劇場版からの新キャラです。
アビリティはバイオボムに似ています。
必要エナジーが3と少ないので、序盤からどんどん敵を気絶させることが出来そうですね。
ユニットもたった2のエナジーでユニットメンバーの気絶を完全に防げる優れもの。
このカード自体がアルティメットレアで入手困難なのに、さらにフリーザ:復活(最終形態) まで揃えなければいけないのがネックですが、ソルベ、タゴマ、フリーザは3枚運用が基本となりそうです。


アルティメット3枚目はこれ。

今弾の目玉キャラだと思いますが、能力的には?です。
アビリティは発動条件が敵次第ですし、スパーキングのダメージアップ値も未知数なので、 今の所は評価しにくいカードです。
人気的には1番だと思います。


続いてスーパーレアから。

友情ボーナスの為にもまだ手に入れていないならば入手しておきたいカードです。
アビリティも一見すると超強力。
たまに失敗のたまに、というのがどれぐらいの頻度なのか分からないのが歯がゆいです。
何%と明記しないことからも、バージョンアップで調整が入る可能性もありますね。


次にこれ。

久々の登場のビルスは新アビリティ持ちです。
パワーに応じてダメージが固定値アップという、使い方次第では超便利なアビリティですね。
このアップ値も使ってみない事にはどれほどのものか分からないので、評価がしにくいです。


次にこれ。

このアビリティは、1度ハマると、気力ダウン→戦闘力稼げない→また気力がダウン、 という悪循環に陥りそう。
敵にまわすとかなり厄介だと思います。


次にこれ。

超装甲の劣化版のようなアビリティですね。
気力ダメージは普通に通るようなので、出しっ放しは危険かも。
ソルベと2枚でアタッカーにすれば、必ず狙われる事になるハズなので、その辺 が超装甲よりも使いやすい点と言えるでしょう。
あと、ガードが高いというのも壁カードとして優秀な点です。


続いてレアから。

完全な戦闘力稼ぎ要員です。
パワー3倍とは言え、元が貧弱すぎるので、余程強化しないと火力不足は否めないと思います。


他にも新アビリティ持ちがたくさんあるので、使ってみたら強かったというカードがあるかもしれません。
デッキ次第で活きてくるカードもあるでしょう。



inserted by FC2 system