HOME
New Cards【新弾の注目カード】
5/14稼働予定のGDM2弾は復活のF編です。
劇場版キャラが多数登場しています。


まずはアルティメットレアから。

固定ダメージアップ系のアビリティですが、1枚出しでチャージインパクト機会を増やしてやる のが良さそうです。
通常攻撃にもダメージアップ値は乗るようなので、使い勝手の良さは群を抜いています。
超ユニット技も気になります。


アルティメット2枚目はこれ。

パワーが15000を超える為には2回サポーターにしなければならず、火力として超強力になるのは 3ラウンド目から。
毎ラウンド気力回復を活かして毎ラウンドアタッカーにすればパワーは上がらず。
中途半端な感じのアビリティですが、それでも強力なカードだと思います。


アルティメット3枚目はこれ。

ピッコロ大魔王と似ています。
1ラウンド目限定でパワーが15000超え、ガードは9500と、ほぼ無敵状態です。
ピッコロ大魔王はロックオンで超強力な気力ダメージが付いているのに対し、 こちらはバーストで敵の戦闘力を永続で半減です。
アビリティは短期決戦向きなのに、バーストは長期戦向きというのがチグハグですが。


最後のアルティメットはこれ。

攻撃要員としての活躍は期待できなさそうですが、HP、ガードが高く、 全員の気力をまとめて回復できるアビリティ、必殺技封印ユニットと、 サポートに特化したカードです。


続いてスーパーレアから。

チームボーナスでパワーが1700以上アップすれば真価を発揮します。
アビリティとチェンジで2ラウンド目開始時からパワー15000超え。
しかも必殺技はスピリッツソード、ダメージ1万超えも期待できます。
HPとガードが高いのもポイントです。


次にこれ。

新キャラです。
必殺技発動で強力な妨害効果が発動します。
必要エナジーが3と少ないので、1ラウンド目から狙っていけます。
HPが高いのも良いですね。


今弾は気になるカードは少な目です。
ただ、恐怖の一族集結を5枚並べたらダメージアップ値はどれくらいになるか は気になります。



inserted by FC2 system