HOME
New Cards【新弾の注目カード】
GDM3弾は7/16稼働予定です。
気になるカードは以下の通りです。


まずはアルティメットレアから。

2ラウンド目の戦闘力アップだけを見るとスーパーウーブには敵わないですが、 ダブルアタックでダメージ軽減効果無効攻撃カードが2枚出来るのが強みです。


アルティメット2枚目はこれ。

強烈な弱体化効果です。
対人戦であればパーフェクト1回出すだけで敵はほぼ全員がガード1でしょう。
ただしチャージインパクトスピードは速いと思います。
何気に必殺技が新しいのも気になります。


アルティメット3枚目はこれ。

今弾一の反則カードの様な気がします。
エナジー7以上をキープしている限りはガードとダメージ軽減効果無効の2倍攻撃、 しかも気絶無効と申し分ない性能です。
パラメータもガードが低い以外は合格点です。
安定した活躍ができそうなカードです。


最後のアルティメットはこれ。

サポートでダメージ半減は決死の身代わりと同じ効果ですが、こちらは気絶無効が ない代わりに、敵に対して作用するので、無慈悲な攻撃やダメージ軽減効果無効攻撃 も通用しないのではないでしょうか。
パワー15000以上の敵がいる場合の効果アップは、超ボスなどで有効だと思います。
ユニット技も使った分のエナジーをすぐに補充出来る効果で、使い勝手が良さそうです。


続いてスーパーレアから。

優秀CAアビリティのシールドブレイクと新アビリティ持ち。
デッキをバーサーカーで揃えれば、2ラウンド目終了時にHPを5000回復出来ます。
気力回復量は不明ですが、2~3ラウンド目にかけては戦闘力バトルで優位に立てそうです。


次にこれ。

これ1枚でチャージインパクトの妨害を無効にできるというのは破格の性能です。
チャージインパクト操作系アビリティでは最高峰の部類だと思います。


続いてレアから。

デッキをバーサーカーで揃えれば超強力なカードになりそうです。
チームボーナスでパワーが+1700以上されれば、パワー15000超の2.5倍攻撃。


続いてコモンから。

洗脳戦士の底力の為にヤムー・プイプイ・スポポビッチを使う必要がなくなりそうです。
それなりのパラメータと、強力なバーストで通常戦力として十分な性能です。


これらに加えてキャンペーンカードの新CAアビリティのフリーズも気になります。
敵1人の攻撃を防いだ上に効果発動なので、超ボスなど1人構成の強敵に効果抜群なのではないでしょうか。
もしかしたら成功確率が低いとか?



inserted by FC2 system