HOME
New Cards【新弾の注目カード】
11/19稼働予定のGDM5弾はヘルゲート進撃編、ゴールデンフリーザ編です。
気になるカードは以下の通りです。


まずはアルティメットレアから。

パワーかガードどちらかが3倍のアビリティは中々良さそうです。
元々の値を考えると、パワー3倍の方が効果的だと思います。
バーストのガード半減も地味に効きそうです。


アルティメット2枚目はこれ。

戦闘力5000かヒーローエナジー1のどちらかを状況に応じて手に入れることが出来るのは 使い勝手が良さそうです。
ダブルアタックの効果は気力ダメージをほとんど受けなくなるということで、気絶無効に なるわけではないので、暗黒パワーの掌握で3倍ダメージを受ける事が ないと思います。

アルティメット3枚目はこれ。

対COM戦のボス以上だと、戦闘力11000以上は当たり前に出してくるので、非常に強力なアビリティだと 思います。
対人戦では、戦闘力バトルの牽制に有効です。
フュージョンはガチガチにガードを固めた敵に有効でしょう。


アルティメット4枚目はこれ。

HPが50%以下になると超強力カードとなります。
チームボーナスを含めると、恐らくパワー15000超え、ガードも8000ぐらいにもなり、 毎ラウンド気力全回復という反則ぶりです。
ダメージ50%を経由せずにKOされると活躍の場が失われてしまうので、一撃KOを防ぐデッキを 組みたいところです。
超サイヤ人4の超ユニットも見物です。


最後のアルティメットはこれ。

とりあえずターブルを使用した2ラウンド決着は防げそうです。
さらにガードが実質5000と非常に高い上に、CIとヒーローエナジー妨害のフリーズアタック持ちと、 長期戦に持ち込むには理想的なカードだと思います。


続いてスーパーレアから。

シールドブレイク、強靭な精神という優秀なアビリティを2つ持った良いカードだと思います。


次にこれ。

強力な妨害効果なので、なるべくアタッカーに出したいところですが、バーサーカーなので 気絶しやすいでしょう。


次にこれ。

対エリートデッキには強そうです。


次にこれ。

合体の効果はデッキ枠を消費してまで使うかどうか微妙です。


キャンペーンカードの時空転送Gはどれも強力ですが、発動が遅めなのと、アバターが必要なのがネックですね。



inserted by FC2 system