|
|
11/19稼働予定のGDM5弾はヘルゲート進撃編、ゴールデンフリーザ編です。 気になるカードは以下の通りです。 まずはアルティメットレアから。 パワーかガードどちらかが3倍のアビリティは中々良さそうです。 元々の値を考えると、パワー3倍の方が効果的だと思います。 バーストのガード半減も地味に効きそうです。 アルティメット2枚目はこれ。 戦闘力5000かヒーローエナジー1のどちらかを状況に応じて手に入れることが出来るのは 使い勝手が良さそうです。 ダブルアタックの効果は気力ダメージをほとんど受けなくなるということで、気絶無効に なるわけではないので、暗黒パワーの掌握で3倍ダメージを受ける事が ないと思います。 アルティメット3枚目はこれ。 対COM戦のボス以上だと、戦闘力11000以上は当たり前に出してくるので、非常に強力なアビリティだと 思います。 対人戦では、戦闘力バトルの牽制に有効です。 フュージョンはガチガチにガードを固めた敵に有効でしょう。 アルティメット4枚目はこれ。 HPが50%以下になると超強力カードとなります。 チームボーナスを含めると、恐らくパワー15000超え、ガードも8000ぐらいにもなり、 毎ラウンド気力全回復という反則ぶりです。 ダメージ50%を経由せずにKOされると活躍の場が失われてしまうので、一撃KOを防ぐデッキを 組みたいところです。 超サイヤ人4の超ユニットも見物です。 最後のアルティメットはこれ。 とりあえずターブルを使用した2ラウンド決着は防げそうです。 さらにガードが実質5000と非常に高い上に、CIとヒーローエナジー妨害のフリーズアタック持ちと、 長期戦に持ち込むには理想的なカードだと思います。 続いてスーパーレアから。 シールドブレイク、強靭な精神という優秀なアビリティを2つ持った良いカードだと思います。 次にこれ。 強力な妨害効果なので、なるべくアタッカーに出したいところですが、バーサーカーなので 気絶しやすいでしょう。 次にこれ。 対エリートデッキには強そうです。 次にこれ。 合体の効果はデッキ枠を消費してまで使うかどうか微妙です。 キャンペーンカードの時空転送Gはどれも強力ですが、発動が遅めなのと、アバターが必要なのがネックですね。 |