HOME
New Cards【新弾の注目カード】
1/21稼働予定のGDM6弾はハッチヒャックベビー編、ゴールデンフリーザ編クライマックスです。
気になるカードは以下の通りです。


まずはアルティメットレアから。

アビリティは恐らく1ラウンド目終了時に発動させることになるでしょう。
これまた壊れた効果ですね。
時空転送は発動が3ラウンド目で遅めですが、永続でガード1は反則です。
今弾で1番の当たりカードではないでしょうか。


アルティメット2枚目はこれ。

アビリティによる気力回復量が気になるところですが、予想では2目盛だと思います。
3ラウンド目のチェンジ以降は猛威を振るいそう。


アルティメット3枚目はこれ。

これは寄生カードで揃えれば強そうですね。
ベビー寄生ユニット持ちを何枚か入れて、続けて発動し、常に全員アタッカーとすればかなり強そう。


アルティメット4枚目はこれ。

最近のアルティメットにしてはイラストが大人しい様な気がします。
性能的にも地味な印象を受けますが、堅実な効果が特徴ですね。


続いてスーパーレアから。

超エリートポーズは良アビリティです。


次にこれ。

とても気になるカードです。
パワーを5000奪うだけでも強力ですが、気力を全部奪うとなると、気絶無効以外の敵は気絶確定?
必殺技発動に必要なエナジーが3なので、1ラウンド目から狙っていけるのも高ポイントです。
惜しいのはバーサーカーで行動順が一番最後になる事です。
気絶した敵を追撃するには、このカード以降にバーサーカーカードをスキャンする必要があります。


次にこれ。

リンクによる超強力な気力ダメージは使い方次第ではチートです。
ムッチーにリンクを当てたくなりますが、元々気絶確定の性能を持ったムッチーにはもったいないかも。


今弾は新アビリティは少な目ですね。
シークレットはハッチヒャックベビーでしょうか。



inserted by FC2 system