HOME
New Cards【新弾の注目カード】
3/10稼働予定のGDM7弾は破壊神シャンパ編、暗黒魔界創世編です。
気になるカードは以下の通りです。


まずはアルティメットレアから。

新CAAの神龍を持つ唯一のカードです。
効果は絶大ですが、パワーが15000にあと少しで届かないのが惜しいですね。
通常アビリティは対人戦には不向きですね。
HP20000以上のデッキはそうそう無いでしょうから。
対COM戦でも最近は倍率ダメージ無効の敵が増えてきているので、使いどころの見極めが重要でしょう。


アルティメット2枚目はこれ。

チャージインパクト妨害では恐らく最強でしょう。
ゆるぎない信念などで対策するにしても、デッキ弱体化は避けられません。
対人戦で人気が出そうなカードです。


アルティメット3枚目はこれ。

使いにくそうですね。
発動条件が敵の能力依存なので安定感に欠けます。
チェンジも3ラウンド目で、効果もイマイチです。
これは要らないかな。


アルティメット4枚目はこれ。

防御デッキに合いそうです。
気になるのはアビリティによる気力回復量ですが、2目盛あればアタックエリア中段 に全員出しのループが出来ますね。
ダブルアタックの防御効果も強力です。


続いてスーパーレアから。

HGD7-06のミスター・サタンと組ませる為のアビリティですね。
このコンビで防御と戦闘力稼ぎはバッチリです。


次にこれ。

エリート5枚デッキが強そうです。
アビリティの説明文に[毎回]や[1回限り]の表記がないのですが、 れんけいアタック時は常に発動するのでしょう。


次にこれ。

ターブル対策として有効なアビリティですね。
狙ってもらえる様に仕向けるのが大変ですが。


次にこれ。

なんとも分かり辛いアビリティです。
永続でアップしたパラメーターが効果がなくなる?
結局1ラウンド限りの効果ということでは?
まあ本当に永続なら強すぎるから仕方がないですね。


次にこれ。

戦闘力を制限できるように仕向けるデッキに入れれば効果的ですね。


次にこれ。

発動タイミングが明記されていないので、検証が必要ですが、極悪なアビリティである事は間違いないです。
エナジーを-5されたら、立て直すのが大変です。


最後にコモンから。

貧弱なカードですが、HGD7-37の魔人ブウと組ませれば、ラウンド毎に戦闘力が倍に増えていく 強力な戦闘力稼ぎマシーンとして活躍してくれそうです。


第6宇宙の戦士で、キャベとヒットが未登場なのが気になります。
今弾のシークレットで出るのか、次弾に持ち越しなのか。



inserted by FC2 system