HOME
New Cards【新弾の注目カード】
5/12稼働予定のGDM8弾は破壊神シャンパ編、真・ヒルデガーン編です。
気になるカードは以下の通りです。


まずはアルティメットレアから。

超神龍への願いとチームボーナスでパワー15000超えが狙えます。
チャージインパクトがかなり有利になりそうです。
アビリティは敵を選びますね。


アルティメット2枚目はこれ。

シャンパとセットで使うことになりそうです。
気力回復量も気になるところです。
アルティメットユニットはSでない方が効果的だったと思うのですが、 使い方次第ではかなり強力だと思います。


アルティメット3枚目はこれ。

ラウンド毎に強くなっていくので、長期戦に良さそうです。
ベジータと組んだ時の効果アップがどれ程かも気になります。
2ラウンド目から発動可能なスパーキング、強力なアルティメットユニットも魅力的です。
今弾で一番欲しいです。


アルティメット4枚目はこれ。

アビリティはどちらも1回限り。
その分効果は絶大なので、ハマれば強そうです。
1回限りのチャンスをモノにできるかどうかがカギですね。


続いてスーパーレアから。

これはすごいですね。
これを出されたら全員アタッカーにするしかないのではないでしょうか。
今弾のCPの深紅のゴッドメテオと併せて出てきたらどうすれば?


今弾はCPが強力です。
効果発動ラウンドが分かるので、対策自体はできるのですが、行動を制限されるので,、戦術はズタズタです。


他と比べて効果は控えめでしょうか。
暗黒トワは、アルティメットユニットでもエナジー妨害ができますね。



どれぐらい軽減してくれるのかにもよりますが、敵の勝負ラウンドを潰すのに役立ちそうです。
対人戦では相手は勝負ラウンドを次以降に持ち越すことになるでしょう。



HGD8-32と組んだら弱体化が不可避ですね。
アルティメットユニットも強力です。



これは効果永続ではなさそうですが。
それでも全員アタッカーにするしかなさそうです。




問答無用のダメージ。
やはり全員アタッカーにするしかなさそうです。



1人につき-3は大きいです。
やはり全員アタッカーにするしかなさそうです。


今弾は壊れ性能のカードはなさそうですが、シークレットですごいのが出るかも。
モナカ?



inserted by FC2 system