HOME
New Cards【新弾の注目カード】
7/14稼働予定のGDM9弾は未来トランクス編、魔神ドミグラ編です。
気になるカードは以下の通りです。


まずはアルティメットレアから。

2ラウンド目以降はパワー15000越えで戦闘力2倍。
チャージインパクトスピードが遅くなっていくというのも使いやすそうです。
サポーターにした時の気力回復量が超ダウンとなると、アタッカーに出し続けるのが良さそうです。
戦闘力2倍を活かす為にも、気力回復は他の手段で行いたいところです。
まあ強いんじゃないでしょうか。


アルティメット2枚目はこれ。

速攻デッキには良いですね。
普通に使うにはちょっと微妙な気がします。
とび抜けた点がないので、他に強いカードを数枚持っていれば出番はないかも。


アルティメット3枚目はこれ。

効果アップの程度によってはかなり強力なカードだと思います。
チャージインパクトの機会を増やしてやる為にも、1枚出しが基本となりそうですね。
そうなると惜しいのはバーサーカータイプで、恐らく気力耐性が低いことですね。
気絶無効のリンクやユニットが欲しいところです。
気絶さえしなければ、超ガードの壁として活躍しそうなのですが。


アルティメット4枚目はこれ。

アビリティ発動条件からも、難易度の高いミッションで有効なカードですね。
アビリティが発動すればパワー15000越えでガードも5000前後、ダブルアタック発動後であれば、 更に1.5倍ダメージ。
攻守に渡って大活躍出来そうです。
復活ユニットも保険としてありがたいですね。
ただ、アビリティが発動しないと凡庸なカードに成り下がってしまうので、勝負ラウンドだからと言って 火力を集中させるのは禁物かもしれません。


アルティメット5枚目はこれ。

アビリティ発動条件が敵の戦闘力依存なので、ちょっと使いにくいかも。
毎ラウンド発動するようなミッションであれば、生存率がかなり上がりますね。
ロックオンは強力ですね。
効果を最大限に発揮するために、先行を取ったラウンドで発動するのが良いと思います。


続いてスーパーレアから。

ペアで出すことが前提ですが、強力な効果だと思います。
2人合わせて5000ダメージアップは大きいです。
しかもミラクルパーフェクトが出やすくなるため、アビリティが発動しやすくなりますし。
固定ダメージアップなので、硬い敵にも安定してダメージを通せるのも高ポイントです。
スーパードラゴンボールヒーローズになってデッキ枠が7枚になれば、使うことがあるかも。
2枚揃えて確保しておきたいカードです。


次はこれ。

新アビリティですね。
発動条件は厳しいですが、効果が自分チーム全員なのが大きいです。
パワーが10000越えのカードが一括で15000になるのは恐ろしく使いやすいと思います。
パワー10000クラスには強力なカードがゴロゴロしてますからね。
このカード自体も、ゴッドかめはめ波発動後はパワー10000越えですね。


次はこれ。

効果毎回のリンクアビリティは使い勝手抜群ですね。
サポートエリアに下がっても仕事が出来るわけですから。
効果もダメージ30%軽減とまずまずですね。


次はこれ。

タイムパトロールは1枚は確保しておきたいアビリティです。
これまでに登場したタイムパトロール持ちの中でも、総合性能では1番ではないでしょうか。


次はこれ。

HGD3-58を持っていれば不要かと思いますが、 持っていなければユニットの為だけでも確保しておくのが良いでしょう。


続いてレアから。

高威力必殺技のファイナルエクスプロージョンがエナジー4で発動可能で、アビリティにより 最初の1回だけダメージ2倍と、速攻に向いたカードですね。


次はこれ。

合体でパワー2倍の2回攻撃。
パワーを15000越えさせてやれば高火力カードとなりそうですが、 デッキ枠を2つ消費してまで使うかどうかは微妙です。


続いてコモンから。

アルティメットにしかなかったパッパラパーの魔術がコモンで手に入ります。


続いてはCPから。
チェンジラッシュといっても、追加効果のあるチェンジ?

反撃の糸口を持っているのが大きいですね。
チェンジラッシュも無難な効果といったカンジです。


次はこれ。

チェンジラッシュは人数の少ない敵に効果大だと思います。


次はこれ。

チェンジラッシュの効果は控え目ですが、アビリティが優秀ですね。


今弾は控え目な性能のカードが目立ちます。
新筐体のスーパードラゴンボールヒーローズで、デッキ枠が7枚になる為、 あまり壊れ性能を登場させるとバランスが崩壊してしまうからこれぐらいでいいと思います。



inserted by FC2 system