HOME
New Cards【新弾の注目カード】
好評発売中のアルティメットブースターパックには、どのパックにも必ず1枚の新アビリティ持ちカードが入っています。
その新アビリティ持ちカードの紹介です。



ほぼ毎ラウンドアタッカーにできるのではないでしょうか。
パワー、必殺技ともに強力なので、攻撃要員として活躍しそうです。
バースト持ちな所も、毎ラウンドアタッカーの恩恵を大きく受ける要因です。



カードアクションアビリティの巨大化が新アビリティです。
効果は微妙で、他の巨大化カードを差し置いて使うほどではないかも。



他の効果がないとしたら、1ラウンド目のみパワー5100、ガード1800、戦闘力2列目で3000。
通常状態でももっと強力なカードがたくさんありますね。



このスーパーウーブの下位互換の様なアビリティです。
通常状態での戦闘力上昇値は6300。ユニット効果を利用すれば、更に有効です。
パラメータと必殺技も優秀で、ユニットも使いやすいです。
全パックで1番の当たりカードの様な気がします。



こちらは超装甲の下位互換の様なアビリティです。
下位互換とはいえ強力なアビリティである事に間違いはなく、ユニットは敵にまわすと驚異です。



こちらはフライングフォーメーションの下位互換ですね。
パラメータではこちらが上ですが、3倍と5倍の差は大きいです。
せめてアタッカー2人までとかの条件ならよかったのですが。



金色の戦士に似ていますが、ダメージ減の代わりに 超強力な気力ダメージが付加されます。
デッキ次第ではこちらの方が有効な場合もあると思いますので、手に入れておきたいカードです。



3ラウンド目以降からの効果なのは少し遅いです。
戦闘力稼ぎ要員としても、攻撃要員としても、中途半端です。



強力な妨害アビリティですが、1回限りなので使いどころが難しいです。
ユニットは微妙。



天才科学者の頭脳・するどい殺気と全く同じ効果です。
強力な効果ですが、新アビリティとは呼べないですね。


新アビリティとはいっても、既存の下位互換であったり、全く同じ効果の名前違いであったり とで、劇的な効果を持つものはないですね。
しかし使い方次第では化けるかもしれません。



inserted by FC2 system