HOME
New Cards【新弾の注目カード】
11/14稼働予定のJM1弾のカードは、新章ということで新アビリティ満載となっています。 その中でも使えそうなカードを紹介していきます。


まずはこれ。アルティメットなので入手は困難でしょうが。

アビリティが強力すぎないでしょうか?
超ボスハッチヒャックなどの一撃必殺系の敵を無力化できます。
ダメージ軽減効果無効の攻撃が通るかどうかで無敵度が変わってきますが。
ユニットも使えそう。
永続で固定ダメージ2500アップなら、貧弱なカードも強力になります。
追記:アビリティ効果は、3000を超えるダメージを0にする、つまり3000までは ダメージを受けるという事でした。それでも強力なアビリティであることに違いはありません。


次にこれ。またもやアルティメットです。

超優良カードのスーパーウーブの様なアビリティですが、 こちらはより攻撃的です。 エナジー稼ぎに大活躍しそう。


同じくゴテンクス青年期のこちらはスーパーレア。

何と言ってもユニット効果。
たった2のエナジー消費で3人が絶対に気絶しなくなるのはありがたいです。
気絶狙いデッキを無力化できますね。


レアでも侮れないのがこれ。
敵の勝負ラウンドを台無しにできる可能性を持っています。
敵が使うとイヤなカードです。


コモンにも優良カードがあります。
2枚目の武道家の魂です。
さらにダブルアタックで戦闘力1500アップ。
戦闘力稼ぎマシーンと化します。


これも良いです。 シークレットのベビーの存在価値を脅かすコモンです。


新アビリティのカプセルは効果の程が未知数ですが、対人戦ではスピードカプセルが有効な気がします。
スピード→気力→ガード→パワーの順で効果的だと思います。



inserted by FC2 system