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3/13稼働予定のJM3弾は界王神界編です。 全カードキラの豪華仕様、スーパーレアが13枚に増量となっています。 ただ、排出率は変わらない様なので、コンプリートが大変そうです。 ではカードの紹介です。 まずはアルティメットレアから。 HP4400に必殺技必要エナジー3は使い勝手がよさそう。 アビリティは妨害型としてかなり優秀ではないでしょうか。 対人戦で敵にまわすと嫌なカードです。 新カードアクションアビリティの時空転送Sも楽しみです。 アルティメット2枚目はこれ。 アビリティは短期決戦型。 1ラウンド目から必殺技を使える様にしたいところです。 目玉は合体ですが、2ラウンド目以降にエナジー不足に陥る事態には なりにくいと思うので、微妙な効果かも。 HP2000回復が毎ラウンドかどうかが分かりませんが、毎ラウンドであればかなり使えると思います。 アルティメット3枚目はこれ。 元々のパラメータも優秀ですが、アビリティと超気弾の発動する3ラウンド目に本領発揮です。 ユニットも併せれば、粘り強く戦えそうです。 最後のアルティメットはこれ。 初登場のベジットSS3。人気が出そうです。 基本パラメータが高い上に、毎ラウンド開始時に強化されるので、各ラウンドパラメータは 【1R】パワー8600、ガード3500 【2R】パワー10100、ガード5000 【3R】パワー11600、ガード6500 【4R】パワー13100、ガード8000 【5R】パワー14600、ガード9500 と破格の数値です。 更にネックになるであろうCIスピードも、ダブルアタックで解消され、死角がありません。 状況次第で超ユニット技も狙えます。 続いてスーパーレアから。 こちらはカードアクションアビリティ説明が間違っているかも。 説明通りだとカードのパワー表記は11400となるはずですが、7600となっています。 現物確認が必要ですね。 追記:現物ではパワー表記は11400となっていました。 2ラウンド目から1万越えは強力です。 次にこちら。 超サイヤ人ゴッドが割と入手しやすいスーパーレアで登場です。 チェンジでパワー12000ですが、3ラウンド目は少し遅いですね。 次にこちら。 戦闘力稼ぎに優秀です。 合体で気力確保しながらアタックエリア中列に出し続ければ、妨害さえなければ計算上は 【2R】8000 【3R】12000 【4R】16000 【5R】20000 の戦闘力を1人(合体を考えると2人)で稼ぐ事が出来るはずです。 次にこちら。 アビリティは運にも左右されますが、ガード+3000が連続すればかなりカチカチになります。 ユニットも良いのですが、ユニットメンバーが弱いのがネックです。 次にこちら。 未知数の力は強力です。 超ボスなどに有効で、敵にまわすと迂闊に戦闘力を稼げません。 今弾はコモン&レアには気になるカードがありませんでしたが、デッキ組み次第では良いカードがあるかもしれません。 |