HOME
New Cards【新弾の注目カード】
3/13稼働予定のJM4弾は武道会編です。
新キャラ、新アビリティ多数で、注目カードも多くなっています。


まずはアルティメットレアから。

高パワーのバーサーカーなので、高ダメージが期待できます。
新技のゼットソードスラッシュの威力も気になります。
アビリティもまずまずですが、ダブルアタックのガード1500アップが強力。
バランスよく活躍出来そうなカードです。


アルティメット2枚目はこれ。

新キャラです。
アビリティは妨害特化でいやらしく、敵にまわすと厄介です。
そして少ないエナジーで発動できるロックオンも、敵のキーカードに当てれば かなり有効になりそうです。


アルティメット3枚目はこれ。

悟空よりかなり遅れてベジータも超サイヤ人4化。
とはいってもチェンジ大成功しなければいけない上に、発動が3ラウンド目以降なので、 実用的ではないかも。
今までの流れからいっても、次の弾辺りで超サイヤ人4確定のカードが出そうですし。


最後のアルティメットはこれ。

問答無用で気力を超ダウンとは凶悪過ぎます。
スパーキングも含めて、高性能な妨害型カードと言えます。
パラメータも穴がなく、とても優秀。


続いてスーパーレアから。

HPが2000以下のカードばかりでデッキを組めば、相当な戦闘力となりそうです。
高い戦闘力で稼いだエナジーでアルティメットユニットを連発出来そう。
チームHPが低くなりますが、ガードカプセルのおかげで粘り強く戦えるのではないでしょうか。


次にこちら。

新キャラであり、今弾の最注目カードです。
ありそうで無かったリンクでの超強力な気力ダメージ。 これをHG1-54 スーパーΣに当てたら狙った敵を確実に気絶させられるのでは?
となると気絶無効デッキ以外はなす術がなさそうです。
パラメータも合格点です。


次にこちら。

吸収は効果を発揮するまでにラウンドを重ねないといけないのがネックですが、 長期戦前提のデッキに入れれば、4~5ラウンド目には手が付けられなくなりそうです。


次にこちら。

ダメージ倍増効果という表現なので、固定値アップには効果が無いのかも。
検証が必要です。


そしてコモン&レアから。

透視にミラクルパーフェクト発生確率アップにチャージインパクト勝利でエナジー奪取と、 ヒーローエナジーを稼ぐのに有効な条件が揃ったカードです。
貯めたエナジーの使い道を考えたデッキに入れれば、大活躍しそうです。


次にこちら。


どちらをベースにするかは戦略次第。
気力耐性や回復を重視するなら悟天を、攻撃を重視するならトランクスをベースにするのが 良いでしょう。


次にこちら。
チェンジ発動は3ラウンド目と遅いのですが、効果は絶大です。
特にガード+4000は圧巻。
チェンジ後(4ラウンド目以降)に鉄壁ガードユニットを発動すれば、ガード12000となり、 無敵に近い状態となります。
更に、チェンジでパワーが7600になってから、HPが30%以下になると、パワー15200。
長期戦向きのカードです。


次にこちら。
素のパラメータがショボいので、3倍になったところで知れていますが、アルティメットユニットと 併用すれば化けるかも。
使い方次第では面白いカードだと思います。



inserted by FC2 system