HOME
New Cards【新弾の注目カード】
9/11稼働予定のJM6弾はDr.ウィロー編です。
アルティメットレアが6種ありますが、恐らく排出率は変わらないのでしょう。
コンプリート難易度は格段に上がってしまいます。
新アビリティも多めです。


まずはアルティメットレアから。

戦闘力が重要となりそうなので、戦闘力UPアビリティを持ったカードと デッキを組むと面白そうです。
効果の程がどれくらいかは使ってみないと分かりませんが。
記載も何%という明確な表現を避けているので、バージョンアップで調整される可能性もありますね。
時空転送も強力です。
敵1体のボスクラスが相手なら、効果絶大でしょう。


アルティメット2枚目はこれ。

必殺技発動ラウンドが重要です。
強力メンバーによる超ユニット技も魅力です。


アルティメット3枚目はこれ。

アビリティは今一つ使いにくそうですが、CAアビリティで固定ダメージ1000アップキャラが 2枚出来るのは優秀です。
ガードガチガチの敵にも安定したダメージを与えることが出来ます。


アルティメット4枚目はこれ。

Dr.コーチンと同じく、効果の程次第といったカードです。
パワーが15000、ガードが5000を超えるぐらいであれば、かなり強力なカードと言えるのですが。


アルティメット5枚目はこれ。

ガードデッキキラーと言えるカードです。
ガードデッキはこれ1枚で戦術崩壊させることができます。
スパーキングも強力ですが、発動が4ラウンド目と遅いので、オマケと考えて良いでしょう。


アルティメット6枚目はこれ。

確率がはっきりしないので、やはりバージョンアップで調整される可能性がありますね。
毎ラウンド1000アップ程度ではイマイチの効果と言えますが、何気に高HP、高ガードの耐久カードです。


続いてスーパーレアから。

ガードとダメージ軽減効果無効攻撃はとても貴重です。
Dr.コーチンをデッキに入れればさらにダメージ1.5倍になるので、敵の強さに関わらず 安定したダメージを与えられそう。
惜しいのは、状態が「洗脳」だという事。
「通常」や「神と融合」であれば、強力なユニットのメンバーに組み込むことができるのですが、 それができません。


次にこれら。



ザコと思わせて実はかなり凶悪なのでは?
この3枚にDr.コーチンとアバターを加えたデッキを試してみたいところです。


次にこれ。

デストロンガス装置と必殺技封印ユニットで、必殺技の発動を妨害できます。
HPが高いのも使い勝手がよさそう。


次にこれ。

また出た「一定の確率」。
スピリッツソードの5倍ダメージは一撃必殺の威力なので、確率次第では反則カードとなります。


今弾はアビリティ効果が曖昧なものが多いです。
実際に使ってみるのが一番です。



inserted by FC2 system