HOME
New Cards【新弾の注目カード】
11/13稼働予定のJM7弾は新生ブロリー編です。
人気キャラであるブロリーが超サイヤ人4となって登場します。
では注目カードの紹介です。


まずはアルティメットレアから。

今弾の目玉キャラとも言えるブロリー超サイヤ人4です。
パワー以外のパラメータが低く、アビリティも使い勝手が悪そうですね。
狙ってパーフェクトが出せる程の上級者であれば強力なカードと言えるのですが。
超ユニット技は1度は見てみたいものです。


アルティメット2枚目はこれ。

巨大化は他に強力なカードがあるので、オマケとして考えるとして、 アビリティも微妙です。
1ラウンド目にエナジーをたくさん貯めるてきがどれほどいるか・・・。
HPが高いのが救いです。


アルティメット3枚目はこれ。

新キャラです。
友情レベル上げに持っておきたいです。
とてもバランスの良いカードですね。
3ラウンド目の爆発力に期待ができます。


アルティメット4枚目はこれ。

また巨大化・・・。
効果はまずまずなのですが、デッキで1枚のみの巨大化要員として使うかどうかは微妙です。
アビリティは天才科学者の頭脳やするどい殺気などのアビリティと組み合わせると良さそう。


続いてスーパーレアから。

どう見ても雑魚キャラですが、これ1枚で1ラウンド限りではあるものの、アタッカー全員の気絶を防げる優れものです。
何気にガードが高い。


次にこれ。

1ラウンド目にアビリティ発動、2ラウンド目に合体と、無駄のないカードです。
人造人間17号とデッキを組むのが良いでしょう。


続いてコモン・レアから。
高HPに加え、危険察知を持っているので、粘り強く戦えそうです。


次にこれ。

一応新アビリティなのですが、効果は微妙です。


次にこれ。

破滅の一撃持ちなので、妨害カードに使えます。


次にこれ。

無慈悲な攻撃持ちの中で、高パワーを誇ります。
ダメージ軽減対策に持っておいて損はないでしょう。


今弾は地味なカードが多い印象を受けます。
シークレットがド派手かもしれませんが。



inserted by FC2 system