HOME
New Cards【新弾の注目カード】
1/15稼働予定のJM8弾は邪悪龍集結編です。
原作最強キャラのゴジータSS4や一星龍が登場します。
では注目カードの紹介です。


まずはアルティメットレアから。

時空転送で合体キャラを呼び出す、時空転送Fを持っています。
合体によるパラメータアップ値が記載されていないので、もしかしてビッグバンかめはめ波 を1発撃って終わり?
だとしたら普通の時空転送となんら変わりないので、一応ゴジータSS4の形態はキープすると 思うのですが。
合体後もカードが5枚存在するということで、パワーアップ自体はないのかもしれません。


アルティメット2枚目はこれ。

通常アビリティは使い古しですが、時空転送Sは中々強力なのではないでしょうか。
ただ、3ラウンド目発動ではこの効果を有効に発揮できるとは言えないです。
パラメータは合格点で、アビリティもまずまずなので、それなりには活躍しそう。


アルティメット3枚目はこれ。

巨大化は1体しかできないというのに、どうして強力なカードがどんどん出るのでしょうか。
巨大化バーストの効果の程がどれくらいなのかが未知数なので、巨大化キャラとして使えるかどうか は分かりません。
通常アビリティはかなり便利だと思います。


アルティメット4枚目はこれ。

最強の邪悪龍のハズなのですが、能力は微妙。
バーストで敵のダメージ軽減効果を永続で無効にできるというのはデッキによっては 脅威となります。
通常アビリティやアルティメットユニットなどを考慮して、他の邪悪龍と併せての使用が 良いと思います。


続いてキャンペーン、スーパーレアから。

サイヤ人の闘争本能は、特にボス戦以上で効果を発揮します。
パラメータも合格点。


ここからは邪悪龍。アビリティ「マイナスエネルギーの共鳴」が便利そうです。

マイナスエナルギーの共鳴持ち。


次にこれ。

マイナスエナルギーの共鳴持ち。
URの一星龍のユニットメンバーにもなれます。


次にこれ。

マイナスエナルギーの共鳴持ち。
ダブルアタックも便利で、URの一星龍のユニットメンバーにもなれます。


次にこれ。

マイナスエナルギーの共鳴持ち。
必殺技ダメージ50%ダウンの妨害も有効。


次にこれ。

マイナスエナルギーの共鳴持ち。


次にこれ。

マイナスエナルギーの共鳴持ち。
問答無用でのエナジー奪取は敵にまわすと厄介です。


続いてコモン・レアから。
7弾URの孫悟空以来の最後の元気玉持ち。
今となってはそれほど強力なアビリティではないのですが、レアなアビリティです。
何気にカードアクションアビリティも新実装。


次にこれ。

ロボパーツやバッジでのパラメータアップボーナス値が大きければ大きいほど、 パワーとガード3倍の恩恵を大きく受けることができます。
強靭な精神も、20%アップなので、無慈悲な攻撃を弱点とすることなくダメージ軽減できます。


今弾はこれといって強力なカードはないですね。
シークレットは、最初からSS4のゴジータやフュージョンでゴジータSS4になる孫悟空:GT、スーパー一星龍 あたりでしょうか。



inserted by FC2 system