HOME
New Cards【新弾の注目カード】
11/17稼働予定のSDBH1弾は魔神トワ編、真・ザマス編です。
スーパードラゴンボールヒーローズとなり、大幅なシステム変更を伴っている為、未知数な部分が多々あります。
プレイしてみて初めて気づくことも多そうですね。
気になるカードは以下の通りです。


まずはアルティメットレアから。

最強の存在である全王をフィーチャーしながらも、控え目な性能ですね。
ただ、時空転送Sの効果アップ具合によっては、2ラウンド目に敵全員を気絶に追い込む鬼畜カードとなるかも。


アルティメット2枚目はこれ。

普通に強そうです。
最近の超ボスクラスの敵は、倍率ダメージを無効にする強靭な肉体を持っていることがほとんどなので、 その点が少し残念ではありますが。
ゴッドメテオは多人数編成の敵に威力を発揮しそうですね。


アルティメット3枚目はこれ。

ヒーローエナジーを破壊してくる敵には強烈なカウンター効果を発揮しますね。
トリプルで更に弱体化させられます。
攻略が困難な相手には必須カードといえるかもしれません。


アルティメット4枚目はこれ。

地味ながらもいい仕事をしてくれそうです。
特に長期戦になれば、じわじわと効いてきそうです。
超ボスクラスの強敵相手に使いたいですね。


アルティメット5枚目はこれ。

対人戦で相手にこれがいたら、戦闘力を稼げませんね。
相手にするには、タイムパトロールが必須でしょう。
超エナジーのダメージは未知数ですが、ダメージ軽減効果50%ダウンだけでも強力な部類だと思います。
ミッション攻略には不向きかな。


アルティメット6枚目はこれ。

新バトルタイプのスペシャルです。
使い勝手が分かりませんが、現状ではスペシャル自体が貴重なので、ぜひ入手しておきたいです。
アビリティは効果絶大ですが、1ラウンド限り表記なのが気になります。
1回限りではないので、毎回発動で1ラウンド限りなのか?


続いてスーパーレアから。

通常アビリティ、CAアビリティ、アルティメットユニット全てに於いて防御性能が優秀ですね。
HPが高めなのも良いです。


次はこれ。

出鼻を挫きつつ、3ラウンド目のスパーキングも強力です。
敵にいたら嫌ですね。


次はこれ。

ヒーローエナジーが永遠に10になりません。
超ユニットキラーですね。
ただし、SH1-49のトランクス:ゼノが天敵ですね。


続いてレアから。

ギニュー特戦隊ユニットが強力になりました。
貧弱なカードでデッキを構築しなければ発動できませんが、まあロマンですね。
戦い方によっては強いかも。


続いてコモンから。

荒野の大悪党は持っておいた方が良いです。


次はこれ。

ギニュー特戦隊でデッキを組むなら、バータはこれがいいと思います。
アルティメットユニットで素早くヒーローエナジーを貯めることができます。


次はこれ。

ギニュー特戦隊でデッキを組むなら、グルドはこれがいいと思います。
アビリティが極悪です。


今弾より7枚編成となるので、これまで見向きもされなかったカードが有効となるかもしれません。



inserted by FC2 system