HOME
New Cards【新弾の注目カード】
3/9稼働予定のSDBH3弾は宇宙サバイバル開幕編、暗黒魔神ブウ編です。
TVで放映中のドラゴンボールスーパーのキャラが前面に出てますね。
新しく追加される暗黒魔神アバターの能力も楽しみです。
気になるカードは以下の通りです。


まずはアルティメットレアから。

アビリティの貫通攻撃は強烈ですね。
どんな敵にも安定したダメージを出せそうです。
時空転送は発動が3ラウンド目なのが惜しいです。
ダメージ軽減効果100%ダウンした敵を狙って攻撃できるロックオン持ちで総攻撃が定石でしょうか。


アルティメット2枚目はこれ。

何ともバランスの良いパラメーターです。
アビリティ効果が如何程のものか気になります。
1人あたり1ダウンだと、かなり強力な妨害効果だと思います。
究極バーストを決め続ければ、敵はエナジーを貯められなくなりますね。


アルティメット3枚目はこれ。

キャラ的には一番人気の様な気がします。
これもアビリティ効果がハッキリしませんね。
アップ値によっては2ラウンド目超ユニットデッキ等の必須カードとなるかもしれません。
ダブルアタックも中々のものですね。
パートナーは火力の高いカードが良さそうです。


アルティメット4枚目はこれ。

これは微妙ですね。
何か上手い使い方があるのかな?
今のところ思い付かないです。


アルティメット5枚目はこれ。

スペシャルを使うなら他のカードにするかな。
デッキ次第では活きてくるのかもしれませんが。


続いてスーパーレアから。

ダメージ固定値アップが必要なミッションでは重宝しそうです。
カードアクションとアルティメットユニットも中々です。


次はこれ。

SH3-35人造人間17号とSH3-36人造人間18号とデッキを組むのが前提のようなカードですね。
17号のユニットで気絶を防ぎ、クリリンのユニットでガードが8600に。
完璧な壁の出来上がりです。
大量に必要になるエナジーは、クリリンと18号が毎ラウンド気力全回復なので、なんとかなるでしょう。
そしてトドメに18号のユニットで完璧です。


次はこれ。

SH3-34クリリンとSH3-35人造人間17号と組ませたいですね。


次はこれ。

恐らく防御時のチャージインパクトでも有効でしょう。
さらにバーストでもエナジー妨害、これは使えそうです。


あとは新CAAのドローがどれくらいのダメージになるかですね。



inserted by FC2 system