HOME
New Cards【新弾の注目カード(SDBH4弾)】
5/11稼働予定のSDBH4弾は宇宙サバイバル集結編、暗黒帝国「メチカブラ降臨」編です。
CPが見当たりませんが、これは4弾恒例ですね。
気になるカードは以下の通りです。


まずはアルティメットレアから。

毎ラウンドダメージ固定値3000ずつアップ?
毎ラウンドアビリティが発動すれば、ファイナルラウンドでは固定値12000アップという事ですね。
チャージインパクト勝利が条件とは言え、破格の数値だと思います。

時空転送は超効果の条件がHエナジー9個以上なので少し厳しいですね。
発動も3ラウンド目以降と遅めです。


アルティメット2枚目はこれ。

これは強そうです。
特に偶数ラウンドのガード12000は鉄壁ですね。

バーストの倍増効果永続無効も便利そうです。
バーストなので敵を選べないのが難点ですが、少数編成の敵には絶大な効果を発揮しそうです。


アルティメット3枚目はこれ。

パワー&ガード弱体化対策カードですね。
妨害を受けたときに強くなるアビリティとUユニットは、どちらも効果は強力です。
発動条件を満たすミッションで活躍してくれそうです。

ロックオンのダメージ軽減量次第では必須カードとなるかも。


アルティメット4枚目はこれ。

イラストが派手で良いです。
アビリティはどれぐらいのアップ率なのかが問題ですね。
2倍の毎ラウンド永続だとすごいことになりそうです。


アルティメット5枚目はこれ。

新キャラですが、性能は抑え目に感じます。
ダメージ固定値アップ2000はまずまずですが、そもそもこのカードのCIスピードがどれ程なのかが不明ですし。

あとはドローの効果に期待ですね。
恐らく他のドローカードよりも強力なんじゃないでしょうか。


続いてスーパーレアから。

アビリティはデッキ次第では強力ですね。
ただ、メンバーがちょっと・・・。

Uユニットも強力なのですが、やはりメンバーが微妙です。
ターレス軍団でデッキを組む事が前提のカードですね。


次はこれ。

デッキ全てをパワー2000以下で揃えれば、全員の合計でダメージ固定値6000アップですね。
パワーは低いけどアビリティが強力なカードと相性が良さそうです。

チェンジでパワー3倍といっても元のパワーが低いので、ダメージソースとしては期待できないかも。


次はこれ。

アビリティは非常に使い勝手が良さそうですね。
戦闘力は毎ラウンドで永続なので、どんどん増えていくハズ。
しかも毎ラウンド気力全回復ですから、毎回アタッカーに出来ますね。
ユニットメンバーに天津飯が必要な時などに、候補に挙がりそうです。


次はこれ。

危険察知と合体後の貫通攻撃の2本柱が強力ですね。


次はこれ。

スーパードラゴンボールヒーローズでは戦闘力20000ぐらいならザラなので、 アビリティ発動後のパワーはすごいことになりそうです。

バーストはオマケですね。


次はこれ。

通常アビリティとCAアビリティを合わせると、 必殺技発動時は敵のエナジーを4破壊ですか。
エナジー破壊にかけてはトップクラスのカードですね。


次はこれ。

1ラウンド目にエナジーを大量に貯めてくる敵に強いかな。


続いてレアから。

奇襲の一手持ちで、高HPです。
確保しておきたいカードですね。


続いてコモンから。

貴重なアビリティ、バーニアロケット持ちです。


今弾は中々粒揃いだと思います。


inserted by FC2 system