HOME
New Cards【新弾の注目カード(UM4弾)】
9/13稼働予定のUM4弾は監獄惑星 集結編、魔神ドミグラ強襲編(後編)です。
今弾では超ヒーローズ選抜大投票の2位~10位の9枚がレッドアルティメットとして収録されており、 通常のアルティメットと合わせて何とアルティメット16枚となっています。
破壊神全収録のSDBH5弾以来の大量収録ですね。
それでは各カードの紹介です。


まずはコレ。

うーん、微妙ですね。
アビリティの戦闘力アップが自分だけなのか自分チーム全員なのかが説明文では分かりにくいのですが、 発動条件のHP50%以下が厳しいです。
カウンターラッシュの効果も平凡ですし、狙い目のカードではなさそうです。


次はコレ。

新キャラのスペシャルですね。
儀式レベルという新要素が気になります。
序盤はサポート効果でHPを回復しつつ儀式レベルを上げて、後半に勝負というのが定石でしょうか。
パワー&ガードのアップ値が不明ですが、サポート枠を使ってまでデッキに入れるかどうかは疑問です。


次はコレ。

アビリティは効果の割にはデメリットが大きいですね。
1.5倍になったところでパワーは11250、ガードは1500、もっと強力なカードは沢山あります。
新CAアビリティのドカバキの効果もイマイチだと思います。
ということで、コイツも重要度は低いですね。


次はコレ。

ラウンド限定の超防御タイプですね。
80%軽減はこのタイプとしては最高峰ですので、持っておいて損はなさそうです。
超エナジーも強力で、超ユニット持ちというのも魅力です。


次はコレ。

アビリティは怨念増幅装置の強化版なのでしょう。
ダメージ値は怨念増幅装置で実証済みで、更に強化版となってどれ程ダメージがアップするのか。
被ダメージを貯めこんで、復活ユニットで大逆転という作戦が有効でしょう。
アビリティの効果がスパーキングのダメージにも乗るのであれば、かなりのダメージソースカードとなりそうです。


次はコレ。

希少なユニット封じカードです。
使用機会は限定的になりそうですが、代わりの効きにくい効果ですので、手に入れておいた方が良いかもしれません。
便利なドローを持っているのも良いですね。


次はコレ。

巨大化のスペシャルです。
サポート効果もそこそこですし、巨大化スペシャルをデッキに入れるのであれば有力候補になりそうです。
ただ、似たカードが多い事もあり、重要度はそれほど高くないと思います。


次はコレ。

単体ボスには効果なしのアビリティですが、ゴッドかめはめ波が強力ですね。
敵の人数が多い対人戦などでは活躍が期待できます。
それなりに強力なカードではないでしょうか。


次はコレ。

最強パワーの可能性を秘めたカードですね。
長期戦になるほど真価を発揮するでしょう。
究極バーストのCI妨害も相手にとっては脅威です。


次はコレ。

壊れのニオイがプンプンします。
上手くいけばチーム全員がダメージ2.5倍。
また、敵チーム効果であればこちらのダメージ倍増効果を無効にされていても恐らく2倍ダメージが通ると思いますので、 使い分けができて使い勝手抜群です。
アビリティは既存のものですが、「勇敢な地球人」の便利さは折り紙付きです。
これはぜひ手に入れておきたいカードです。


次はコレ。

1ラウンドキルに必須のカードとなりそうですね。
これまで「仲間への指南」を使用していたところをコレ1枚で賄えます。
使用機会限定型のカードはとりあえず確保しておきたいです。


次はコレ。

アビリティの妨害効果はまずまずです。
敵の人数が多い方が発動しやすいので、対人戦向けと言えるでしょう。
ロックオンの効果アップ時のダメージ倍率が気になるところですね。
元々パワーの高いカードなので、効果アップが発動しにくいのがネックです。


次はコレ。

今弾2枚目のユニット封じカードです。
ユニットを連発してくる敵には効果絶大です。
ダブルアタックも便利です。


次はコレ。

平凡です。
コレと言った特徴もなく、無くてもいいかな、というのが正直な感想です。


次はコレ。

ラウンドを重ねる毎に強くなるタイプですね。
効果アップ時のアップ値も気になりますが、条件が敵チームの編成次第というのは厳しいですね。
CAアビリティは使い勝手抜群のゴッドメテオ、これはポイント高いです。
変わった効果はありませんが、普通に強いカードです。


最後はコレ。

CI勝利の度に強くなるので、どんどんアタッカーにしたいですね。
ただしバーサーカーなので気力が不安ですが。
究極龍拳持ちであるのも高ポイントですね。
まあ普通に強そうです。


狙いは何といってもヤムチャでしょう。
シークレットは悟空は確定しています。


inserted by FC2 system