HOME
Ultimate Unit【アルティメットユニット】
全て
超ユニット
ユニットS
有用ユニット
Name
EN
Effect
Leader
アイアンボディユニット
7
敵チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利するとダメージと気力ダメージを大幅軽減する。[1ラウンド限り]
H1-45
H2-26
HG1-57
HG2-28
PBC2-08
悪の科学力ユニット
4
ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
HJ6-28
HJ6-29
HJ6-30
HGD6-25
HGD6-49
UM4-057
悪魔の暴走ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HJ7-40
悪しき心ユニット
6
敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。
HG1-18
HG2-54
HG8-47
HG9-57
HJ4-CP8
HUM-13
HJ8-CP6
SH2-CP7
UM2-055
UM3-057
暗黒帝国に立ち向かう者ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
SH7-47
暗黒帝国の侵略ユニットユニットS
3
ユニットメンバーが敵のガードを無効にして攻撃する。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
SH4-SEC2
暗黒帝国ユニット
5
自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
SH2-57
SH2-58
SH5-52
SH7-55
SH8-SCP13
暗黒の野望ユニットS
5
敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が超ダウンする。また、敵チームの戦闘力が3000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
HGD10-SEC
暗黒魔界ユニット
3
敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
HGD4-56
HGD4-57
HGD4-58
HGD6-59
HGD6-61
HGD8-53
HGD8-54
HGD8-CP8
HGD10-56
SH2-56
PBBS-08
SH3-54
SH3-58
SH5-56
SH8-SCP10
異次元の超戦士ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
SH2-49
一撃必殺ユニット
7
自分チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[1ラウンド限り]
H1-39
H2-19
H3-02
H3-48
H4-50
H7-15
H8-57
HG2-44
HG3-53
HG4-22
HJ3-08
HJ6-13
一発逆転ユニット
2
これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
H3-30
H3-41
H4-46
H6-16
H7-28
H8-12
HG2-52
HG4-13
HG5-12
HG7-52
HG8-44
HG9-08
JS1-04
HJ3-01
HJ4-35
HJ5-03
HJ6-04
HJ7-13
HGD1-45
HGD3-18
HGD4-CP8
HGD5-22
HGD9-10
GDPJ-22
SH1-52
SH3-36
SH4-24
SH6-47
UM1-33
UM2-049
UM4-016
UM5-062
一発逆転ユニットS
3
これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
UM3-026
イビルオーラユニット
7
敵チーム全員の気力をダウンする。
H1-26
H1-56
H2-33
H3-53
H4-53
H5-53
H6-44
H7-36
H8-22
宇宙最強の一族ユニット
3
敵チーム全員の気力をダウンする。
HJ2-CP3
HJ2-CP4
HJ2-CP6
英知の魔人ユニット
3
敵チーム全員の気力回復率を下げる。Lvがあがるほど効果アップ。[永続]
アバター[魔人:エリートタイプ]
エナジーアップ封印ユニット
2
敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
HJ2-12
HJ5-14
HJ6-31
HJ7-35
HJ8-54
HGD2-02
HGD4-CP2
HGD6-13
HGD8-17
HGD10-26
HGD10-36
SH2-12
SH4-11
SH4-18
SH5-CP6
SH6-CP4
SH7-49
UM1-22
UM2-014
UM4-061
UM5-SEC
エナジーガードユニット
2
自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
HG6-53
HG7-34
HG8-07
GPB-24
HG9-33
HJ1-16
HJ2-03
HJ3-37
HJ5-09
HJ6-02
HJ7-43
HJ8-10
HGD2-13
HGD3-54
HGD5-56
HGD6-35
HGD7-51
HGD9-02
SH1-54
SH3-49
SH4-54
SH5-62
SH8-41
UM2-020
UM3-044
UM5-022
エナジー消滅ユニット
2
自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。
HG7-20
HG8-31
HG10-56
HJ1-47
HJ8-39
HGD2-CP3
SH5-65
SH6-16
SH8-58
UM2-044
エナジー全開ユニット
2
自分チームと敵チームのヒーローエナジーを10にする。
HG7-42
HG8-30
HJ2-08
エナジーチャージユニット
1
自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
HG3-07
HG4-12
HG5-10
HG6-30
HG7-49
HG8-30
HJ2-05
HJ3-36
HJ4-44
HJ5-32
HJ8-46
HGD3-53
HGD6-55
HGD7-25
HGD8-33
HGD9-58
SH1-26
SH2-60
SH3-SEC3
SH5-61
SH7-41
SH8-15
SH8-28
UM5-026
エナジー破壊ユニット
7
敵チームのヒーローエナジーを-5する。
H2-36
H3-57
H4-45
H5-28
H6-20
H8-04
HG1-47
HG10-33
HJ5-54
HJ6-41
エリート強化ユニット
3
自分チームのエリートタイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]
H5-17
H6-36
HG2-01
HG2-51
HG6-08
GPBC2-10
HG8-50
HG10-02
HJ7-03
UM1-25
UM5-005
エリート封印ユニット
3
敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
H6-18
HG2-33
HG3-10
HG4-01
HG5-19
HG8-39
HG10-10
JB-06
HJ2-24
HJ4-28
HJ6-43
HGD2-30
HGD4-26
HGD6-12
HGD8-50
HGD10-11
SH2-24
SH3-22
SH4-17
SH5-05
SH6-21
SH7-45
SH8-20
親子かめはめ波ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
H1-35
H2-16
H3-11
H4-03
H8-26
HG1-13
GB-02
HG10-03
GPJ-18
親子の絆ユニット
4
自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
H6-27
H8-24
HG6-11
PB-14
HJ2-43
HJ4-51
HJ7-16
HGD1-CP3
HGD2-46
HGD3-48
SH3-14
UM4-025
ガード効果消滅ユニット
2
敵チーム全員のガードを初期値に戻す。
HG7-12
HG9-25
HJ4-14
HJ5-34
HUM-10
HJ8-CP3
HGD2-54
HGD4-47
HGD6-40
HGD8-12
HGD10-48
SH2-CP4
SH4-16
SH5-27
SH6-29
SH7-56
SH8-10
UM2-019
UM3-065
UM4-007
ガードダウンユニット
5
敵チーム全員のガード-1000。[1ラウンド限り]
H2-12
H2-51
H3-15
H3-25
H3-51
H4-02
H4-42
H6-48
HG3-26
HG5-25
HG8-55
HJ4-33
監獄惑星の戦士ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
UM4-046
ガーリック3人衆ユニット
3
ユニットメンバーのパワーとガード+3000。[永続]
HG8-54
HG9-18
界王神のご加護ユニット
4
自分チームのHPを5000回復し、さらに、自分チーム全員の気力を50%回復する。
HJ3-43
HJ3-47
HJ3-49
HJ4-45
HJ4-47
HGD8-CP7
HGD10-29
SH1-37
科学者の真骨頂ユニット
3
自分以外のユニットメンバーのチャージインパクトスピードを超遅くする&与えるダメージが3倍になる。[1ラウンド限り]
HGD4-54
神次元の戦いユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HGD7-40
神を超えた戦いユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HGD2-17
亀仙流ユニット
5
ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージが2500アップする。[永続]
HJ1-07
HJ4-09
HJ5-08
HJ7-08
HGD3-27
HGD5-13
HGD7-11
HGD9-12
SH1-11
SH3-13
SH5-31
UM5-013
ギガプレッシャーユニット
5
自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
H3-47
H6-30
H6-55
HG2-50
HG5-58
HJ1-15
HGD3-CP1
HGD9-44
UM2-016
気絶チャンスユニット
3
自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
H1-21
H1-23
H1-52
H2-17
H2-24
H2-42
H3-04
H4-38
H6-35
H7-25
HG2-20
HG4-43
HG5-28
HG6-14
HG8-57
HJ4-08
HJ5-46
HJ6-12
HJ8-49
HGD2-CP6
HGD4-14
HGD4-49
HGD6-06
HGD8-40
HGD10-07
SH2-35
SH5-15
気絶無効ユニット
3
自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
H3-06
H3-44
H4-20
H4-34
H5-04
H6-52
H7-42
HG3-34
HG4-40
HG5-47
HG10-48
HJ1-19
HJ2-22
HJ3-24
HJ5-24
HJ6-52
HJ7-32
HGD2-26
HGD4-02
HGD5-37
HGD7-07
HGD9-53
SH2-44
SH6-07
SH7-CP2
SH8-40
UM1-57
UM2-051
UM3-023
UM4-049
UM5-006
ギニュー特戦隊ユニット
10
自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続]
H4-44
H5-25
HG6-33
HG7-18
GPB-05
HJ3-20
HGD2-29
究極覚醒ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。(変身後でも発動可能)
HG4-18
UP2-01
UP2-02
GB-01
GB-04
HJ6-49
究極かめはめ波ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HG1-44
HG2-14
HGD3-47
究極スピリッツユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HJ3-52
HJ4-50
凶悪破壊ユニット
2
ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]
HJ5-61
HJ5-CP1
HJ5-CP8
HGD1-21
HGD9-17
強大な力の片鱗ユニットS
4
自分チームと敵チームのHエナジーを交換し、敵チーム全員の気力を超ダウン。
HGD8-39
恐怖の一族ユニット
3
自分チーム全員が、敵チーム全員のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
H5-45
H8-15
HG6-42
HG7-25
恐怖の一族再来ユニット
4
敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
HGD2-35
HGD2-38
HGD2-39
HGD2-40
恐怖の幕開けユニット
5
ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
HJ2-SEC2
気力回復ユニット
5
自分チーム全員の気力を50%回復する。
H1-03
H1-30
H2-10
H2-CP1
H3-32
H3-37
H4-15
H6-43
H8-56
HG1-30
HG3-47
HJ3-22
HGD1-25
気力回復率アップユニット
3
自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
H3-03
H3-19
H3-42
H4-19
H4-51
H5-19
H7-41
H8-45
HG4-51
HG6-27
HG10-19
HJ3-35
HJ4-03
HJ5-06
HJ6-05
HJ7-48
HGD1-05
HGD3-13
HGD5-15
HGD9-07
SH1-33
SH3-53
UM3-011
気力解放ユニット
5
自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[1ラウンド限り]
H1-16
H1-22
H2-07
H3-13
H3-46
H4-21
H5-29
H7-11
H8-34
HG1-46
HG4-26
HG5-44
HJ3-09
HJ4-CP5
JPBB-08
HJ6-51
SH6-17
気力交換ユニット
5
自分チームと敵チームの気力を入れかえる。
H7-12
HG10-09
HJ8-56
HGD2-CP4
HGD4-CP1
HGD8-23
UM2-006
UM5-066
気力消滅ユニット
3
自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。
H7-37
H8-50
HG1-08
HG2-23
HG5-29
HG9-44
HJ2-11
HGD1-14
HGD8-38
SH6-36
UM1-07
UM3-XCP7
気力ダメージ無効ユニット
4
自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
HG2-30
HG2-36
HG3-36
HG4-50
HG5-09
HG6-26
HG7-51
HG9-41
HJ2-17
HJ4-49
HJ8-35
HGD1-38
HGD7-54
HGD9-21
HGD10-27
SH1-25
SH4-41
SH5-45
SH5-68
SH7-23
気力超回復ユニット
7
自分チーム全員の気力を全回復する。
H1-57
H2-45
H3-01
H4-39
H5-47
H7-21
H8-54
HG1-11
HG2-02
HG4-52
HJ5-48
HJ6-48
気力変換ユニット
5
リーダーの気力が半分になる代わりに、メンバーのパワーをLv1:+2000、Lv2:+3000、Lv3:+3500、Lv4:+4000、LvMax:+5000する。[1ラウンド限り]
アバター[サイヤ人(おとこ):エリートタイプ]
銀河戦士ユニット
10
自分チーム全員パワー+4000。さらに、自分の攻撃時にチャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
H2-50
H3-17
GPB-06
HG8-36
HJ4-26
クウラ機甲戦隊ユニット
3
敵全員のパワーとガード-2000。[1ラウンド限り]
H5-39
HG2-45
HG6-39
HG8-29
クラッシャーユニット
5
自分チーム全員のパワー+3000。[1ラウンド限り]
H1-12
H1-28
H1-36
H1-41
H2-14
H2-41
H3-14
H4-48
H8-44
HG1-07
HG5-56
HJ3-30
限界突破ユニット
3
自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。[1ラウンド限り]
H3-27
H4-40
H6-08
H8-11
HG2-25
HG3-44
HG5-03
HG6-19
HG7-06
HG9-CP2
HG10-24
HJ1-18
HJ2-48
HJ3-46
HGD1-22
HGD3-39
HGD4-28
HGD5-54
HGD7-21
HGD9-50
SH3-40
SH5-44
SH5-67
UM1-46
UM5-016
混乱暗示ユニット
4
敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り]
HG2-37
HG10-32
HJ2-30
HJ6-17
HUM-25
HJ8-30
HGD4-52
SH2-55
UM2-043
最強の親子ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HG5-34
HG5-SEC
HG9-29
HG10-14
HJ1-42
最強Vユニット
3
ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする&攻撃時のチャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが1500アップする。[1ラウンド限り]
UP5-02
最強フュージョンユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HG2-53
HG4-17
サイヤ人の気迫ユニット
4
自分チーム全員のパワーをLv1:+1000、Lv2:+1500、Lv3:+2000、Lv4:+2500、LvMax:+3000する。[永続]
アバター[サイヤ人(おんな):バーサーカータイプ]
サイヤ人の系譜ユニット
4
自分チームのHPを2000回復し、自分チーム全員のパワー+2000。[永続]
S2-01
HJ3-07
HGD5-01
HGD9-16
SH1-41
SH6-26
UM2-026
UM3-025
UM4-024
サイヤ人の極意ユニット
4
自分チームにアタッカーがいる時、チーム戦闘力がLv1:2000、Lv2:3000、Lv3:4000、Lv4:5000、LvMax:6000アップする。[1ラウンド限り]
アバター[サイヤ人(おんな):エリートタイプ]
サイヤ人の絆ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。レベルが上がるほどダメージアップ。
アバター[サイヤ人(おんな):ヒーロータイプ]
サイヤンスピリッツユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HG6-50
時空転送封印ユニット
3
敵チームの超アビリティ:時空転送と時空転送Sをふうじる。[1ラウンド限り]
HGD8-06
時空を超えた合体戦士ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
SH5-50
時空を守る戦士ユニット
2
敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続]
HGD10-09
HGD10-52
SH2-50
SH2-CP6
SH5-46
SH5-48
SH6-53
SH7-48
SH8-50
UM3-027
UM4-027
UM4-029
史上最悪の一族ユニット
4
敵チーム全員のガード-1000。[永続]
HJ2-CP2
HJ2-CP5
HJ2-CP7
史上最強の超戦士ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HJ5-51
HJ6-50
使命を帯びた戦士ユニットS
5
敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]
SH6-58
邪悪な侵略者ユニット
3
敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。[1ラウンド限り]
H5-50
H6-17
SH8-SCP8
UM2-041
邪悪龍ユニット
3
敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り]
HJ8-53
HJ8-58
HJ8-CP1
HJ8-CP7
UM3-032
UM3-XCP2
UM3-XCP5
UM4-036
UM4-039
ジャッジメントユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。レベルが上がるほどダメージアップ。
アバター[ナメック星人:ヒーロータイプ]
新・ギニュー特戦隊ユニット
10
自分チーム全員の気力を全回復。さらに、自分チーム全員の与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。[永続]
SH1-23
UM3-047
慎重バトルユニット
2
自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超遅くする。[1ラウンド限り]
HG3-15
HG4-41
HG7-14
全てを圧倒する悪魔ユニットS
3
ユニットリーダーの敵に与えるダメージが2倍になり、チャージインパクトスピードが超遅くなる。[永続]
HGD6-SEC2
スペシャルユニット
7
自分チーム全員のパワー+4500。[1ラウンド限り]
PM-01
精鋭ガードユニット
3
ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
HG3-18
HG4-33
HG5-35
HG6-36
HG7-21
HG8-25
HG9-20
HJ1-48
HJ2-35
HJ3-34
HJ4-05
HJ6-54
HJ7-10
HGD1-37
HGD3-23
HGD5-53
HGD9-31
SH1-CP3
SH2-42
SH3-34
SH5-03
SH6-03
UM1-39
UM2-050
UM3-004
UM4-019
UM5-SCP3
精鋭気絶無効ユニット
2
ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
HJ1-56
HJ7-18
HGD1-46
HGD3-10
HGD5-39
HGD9-60
UM1-CP4
UM3-015
UM4-021
UM5-009
精鋭気絶ユニット
4
ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
HG8-18
HG9-58
HJ1-CP1
HJ2-01
HJ2-14
HJ3-14
HJ8-18
HGD1-32
GDSG-01
HGD2-32
HGD3-29
HGD5-42
HGD6-10
HGD7-22
HGD9-63
SH3-CP7
UM5-055
精鋭気力解放ユニット
3
ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
HG7-28
HG8-32
HG9-51
HG10-45
HJ1-08
JPJ-05
HJ7-24
HGD1-48
HGD3-38
HGD5-59
HGD7-16
HGD9-39
SH5-01
UM1-CP3
UM3-031
UM5-017
精鋭気力ダメージ無効ユニット
3
ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
HG9-37
HJ8-17
HGD1-41
HGD5-16
HGD6-14
SH1-44
SH3-35
SH5-28
SH8-29
UM2-023
精鋭限界突破ユニット
2
ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。[1ラウンド限り]
HG9-34
HJ1-CP2
JS1-02
HJ8-20
HGD1-CP1
HGD5-45
HGD7-19
HGD9-61
SH1-59
SH2-28
SH4-CP1
UM1-55
UM2-058
UM5-043
精鋭シールドユニット
2
ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
HG5-22
HG6-29
HG7-22
HG7-SEC
HG8-33
HJ1-40
jpj-06
HJ3-25
HJ5-17
HJ7-05
HGD1-47
HGD3-08
HGD3-11
HGD4-10
HGD5-40
HGD7-13
HGD9-48
HGD10-40
SH1-35
SH3-04
SH5-41
SH6-15
UM1-51
UM2-030
UM3-019
UM4-051
精鋭ダメージユニット
3
ユニットメンバーが、攻撃時のチャージインパクトに勝利すると、ダメージが2000アップする。[永続]
HG6-07
HG8-45
HG9-15
HG10-22
HJ2-20
HJ3-28
HJ4-52
HJ6-25
HJ8-36
HGD1-24
HGD3-25
HGD4-36
HGD5-08
HGD6-19
HGD7-53
HGD9-62
SH1-13
SH3-31
SH5-06
SH7-28
UM3-048
精鋭超限界突破ユニット
4
ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。[永続]
HJ2-20
HGD3-45
HGD5-31
HGD9-49
精鋭沈着冷静ユニット
2
ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
HGD3-CP6
HGD5-32
SH4-34
精鋭パワーユニット
3
ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
HG4-14
HG5-24
HG6-40
HG7-19
HG9-19
HG10-20
HJ1-17
HJ2-02
HJ4-02
HJ6-07
HJ7-09
HGD1-01
HGD5-27
HGD9-05
SH1-05
UM1-03
UM3-001
精鋭ミラクルユニット
3
ユニットメンバーのミラクルパーフェクト発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]
HG3-24
HG5-45
HG6-09
HG9-56
HJ4-18
HJ5-56
HJ6-18
HGD3-32
HGD7-31
SH1-53
SH3-CP2
SH4-42
UM2-022
UM3-040
UM5-002
精鋭ラッキーユニット
3
ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
HJ3-53
HJ3-61
HJ5-20
HJ7-44
HGD1-54
HGD3-52
HGD5-48
HGD7-14
HGD9-09
SH1-47
SH3-10
SH4-28
SH5-69
UM1-49
UM2-052
UM3-021
UM4-056
UM5-028
正義のサイヤ人ユニットS
6
敵チーム全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
UM5-040
正義の死神大作戦ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HJ1-57
HJ2-57
正義の魔人ユニットLv1
4
敵チーム全員のパワー-1000。[永続]
アバター[魔人:ヒーロータイプ]
正義の魔人ユニットLv2~MAX
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。レベルが上がるほどダメージアップ。
アバター[魔人:ヒーロータイプ]
絶好調ユニット
5
自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
H1-11
H1-43
H2-CP5
H2-CP7
H3-56
H4-06
H5-05
HG1-27
HG3-06
HG4-24
HJ4-58
戦闘力制限ユニット
4
敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
HG9-49
HJ1-29
HJ2-36
HJ3-40
HJ4-12
HJ5-04
HJ6-26
HUM-22
HJ8-52
HGD2-47
GDSG-04
HGD3-37
HGD4-43
GDB-07
HGD6-15
HGD7-SCP2
HGD8-04
HGD9-06
HGD9-37
HGD9-59
HGD9-SEC2
HGD10-19
HGD10-55
HGD10-57
SH2-53
SH3-42
SH4-12
SH5-CP2
SH6-22
SH7-46
SH8-54
SH8-57
UM1-CP5
UM2-002
UM3-002
UM4-060
UM5-SCP4
戦慄の一族ユニット
4
敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続]
HJ2-CP1
HJ2-CP8
ダークエリートユニット
4
敵チームのヒーロータイプとバーサーカータイプのパワーとガードをLv1:-1000、Lv2:-1500、Lv3:-2000、Lv4:-2500、LvMax:-3000する。[永続]
アバター[フリーザ一族:エリートタイプ]
ダークバーサーカーユニット
4
敵チームのヒーロータイプとエリートタイプのパワーとガードをLv1:-1000、Lv2:-1500、Lv3:-2000、Lv4:-2500、LvMax:-3000する。[永続]
アバター[フリーザ一族:バーサーカータイプ]
ダークヒーローユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。レベルが上がるほどダメージアップ。
アバター[フリーザ一族:ヒーロータイプ]
体力回復ユニット
5
自分チームのHPを2500回復する。[永続]
H1-06
H1-55
H2-23
H2-47
H3-10
H4-36
H5-13
H7-18
HG1-01
HG4-32
HJ3-33
HJ5-45
HJ6-47
HJ7-07
HGD3-01
第6宇宙の精鋭ユニット
3
ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
HGD7-41
HGD7-42
HGD8-43
SH5-34
SH5-38
SH6-43
SH7-SEC3
SH8-36
UM1-34
第6宇宙の破壊神ユニットS
5
ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[永続]
HGD7-SCP6
第7宇宙の究極戦士ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
UM1-19
第7宇宙の破壊神ユニットS
5
ユニットメンバーの敵にあたえるダメージが2倍になる。[永続]
HGD7-SCP3
体力変換ユニット
5
現在の自分チームHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
H4-12
H4-52
H5-10
H6-32
H7-03
H8-08
HG1-14
HG3-04
HJ1-09
HJ2-27
HJ7-50
HGD1-06
HGD2-52
HGD3-04
HGD4-21
HGD5-09
HGD8-51
HGD9-43
SH1-09
SH3-55
SH4-23
SH5-60
SH6-06
UM1-13
UM2-046
UM3-014
UM4-014
UM5-054
ダメージアップユニット
3
自分チーム全員の敵に与えるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
H7-07
HG1-56
HG3-52
HG4-45
HG6-58
HG10-34
HJ3-26
HJ5-25
HJ8-47
HGD1-52
HGD3-50
HGD5-07
HGD6-17
HGD7-37
SH2-14
SH3-CP5
SH4-CP3
SH5-64
SH7-11
ダメージ軽減無効ユニット
4
自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
HG7-50
HG10-21
HJ1-22
HJ2-53
HJ3-06
HJ4-34
HJ5-27
HJ7-23
HJ8-31
HGD3-17
HGD6-53
HGD7-50
SH1-58
SH3-32
SH4-53
SH5-63
SH7-01
SH8-05
UM2-021
UM3-042
UM5-011
ダメージ半減ユニット
4
自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
H4-11
H5-33
H6-21
H7-04
H8-58
HG1-26
HG3-55
HG4-06
HG5-48
HG6-05
HG8-49
HG10-52
HJ2-04
HJ3-23
HJ4-37
HJ6-06
HJ7-55
HGD1-CP2
HGD2-25
HGD4-CP3
HGD5-12
HGD7-12
HGD9-23
HGD10-32
SH1-28
SH2-43
SH4-26
UM1-40
UM2-025
UM3-009
UM4-026
UM4-032
UM5-SCP5
ターレス軍団ユニット
10
「神精樹の実」アビリティを持った仲間と、ユニットメンバーのパワー+20000&気力を全回復する。[永続]
HG4-48
HG8-24
SH4-21
力爆発ユニット
5
メンバーの気力が半分になる代わりに、リーダーのパワーをLv1:+3000、Lv2:+4000、Lv3:+4500、Lv4:+5000、LvMax:+6000する。[1ラウンド限り]
アバター[サイヤ人(おとこ):バーサーカータイプ]
超エリート連携ユニット
3
自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]
H8-48
HG1-22
HG2-26
HG2-38
HG4-56
HG8-27
HGD7-39
SH1-42
SH3-01
SH5-13
SH7-12
超ガード封印ユニット
3
ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
HG2-58
HG3-13
HG4-28
HG5-50
HG7-54
HG9-CP6
HJ1-10
HJ5-36
HJ6-42
HJ8-CP5
HGD3-09
HGD4-42
HGD6-33
HGD8-03
HGD10-18
SH2-45
SH4-09
SH5-19
SH6-20
SH7-27
UM2-005
UM3-062
UM4-059
超限界突破ユニット
6
自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。[永続]
HG1-49
HG2-18
HG3-54
HG6-32
HJ6-53
HGD3-30
HGD5-41
HGD9-28
SH7-CP6
UM5-056
超最強ユニット
4
敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り]
JPJ-03
超絶バトルユニット
4
自分チーム全員と敵チーム全員の気力を全回復する。
HG1-51
HG3-08
HJ1-CP4
HJ2-26
超戦士ユニット
7
自分チーム全員のパワー+4000。[1ラウンド限り]
H1-01
H2-02
H2-06
H3-33
H4-07
H8-43
HG1-SEC
HJ5-58
HJ7-02
HUM-07
超ダメージ回避ユニット
3
敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。[永続]
H4-32
H5-57
H6-39
H7-44
HG1-50
HG2-13
HG3-17
HG4-34
HG5-20
HG6-16
HG7-17
HG8-09
HJ2-47
HJ3-60
HJ6-16
HJ8-16
HGD2-CP7
HGD4-32
HGD6-07
HGD8-41
HGD10-39
SH2-07
SH3-16
SH4-38
SH5-12
SH6-48
SH7-36
SH8-24
UM2-040
UM4-043
UM5-030
超バーサーカー連携ユニット
3
自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]
H7-20
H8-25
HG1-40
HG3-02
HG4-58
HG6-25
HGD7-45
SH1-21
SH3-45
SH5-24
SH7-06
超パワー封印ユニット
3
パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
H4-SEC
H5-51
H6-41
H7-01
H8-03
HG1-38
HG2-56
HG4-46
HG5-18
HG6-41
HG7-46
HG8-51
HJ1-CP3
HJ2-52
HJ3-54
HJ5-35
HJ8-12
HGD2-50
HGD4-13
HGD8-56
HGD10-05
SH2-01
SH3-19
SH4-04
SH5-02
SH6-09
SH8-02
UM2-039
UM4-058
UM5-051
超ビクトリーユニット
3
ユニットメンバーの敵にあたえるダメージが1.5倍になる。[1ラウンド限り]
jpj-04
超ヒーロー連携ユニット
3
自分チームのヒーローれんけいパーフェクト効果による戦闘力アップ量が10倍になる。[永続]
H7-45
H8-07
HG1-24
HG5-07
HG7-39
HGD7-52
SH1-17
SH3-52
SH5-07
SH7-03
超マッハユニット
2
自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り]
HG3-11
HG4-53
HG10-55
HJ1-30
HGD4-55
超ミラクルユニット
3
自分チームのミラクルパーフェクト発生率を10%アップする。[永続]
H6-58
H7-39
HG1-41
HG2-11
HG6-17
HG7-53
HG9-39
HJ1-23
HJ2-06
HJ8-42
HGD1-50
HGD5-19
HGD6-41
HGD7-38
HGD9-42
SH7-15
UM4-054
超連携強化ユニット
3
自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]
HG3-42
HG4-11
HG6-55
HG7-36
HG8-16
HJ1-01
HJ8-03
HGD1-42
HGD6-03
HGD7-48
HGD9-22
HGD10-31
SH3-CP4
SH4-CP4
SH5-70
SH7-24
UM2-056
UM3-051
UM5-024
猪突猛進ユニット
6
自分チーム全員のパワー+1000。敵チーム全員のガード-1000。[永続]
H8-30
HG1-58
HJ3-44
沈着冷静ユニット
3
自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
H4-08
H5-49
H6-51
H7-38
H8-10
HG1-42
HG2-08
HG4-20
HG5-04
HG7-35
HG8-21
HG8-46
HJ4-13
HJ4-CP6
HJ7-33
HGD1-44
HGD3-55
HGD5-49
HGD9-41
SH1-SEC2
UM5-057
鶴仙流ユニット
3
ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージが2000アップする。[永続]
HJ4-11
HJ5-13
HJ6-11
HJ7-11
鉄壁ガードユニット
3
自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
HG3-40
HG4-49
HG5-13
HG7-29
HG8-01
HG9-03
HJ3-21
HJ4-30
HJ6-19
HJ7-15
GDPK-02
HGD2-55
HGD5-58
HGD9-26
HGD10-02
SH1-56
SH4-25
SH8-25
UM1-31
UM2-024
UM3-006
天下一ヒーローユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HGD1-58
天下無双の合体戦士ユニットS
7
自分チーム全員の気力を回復し、パワーが永続で+5000。[ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
SH8-SEC
伝説の悪魔ユニット
10
敵チーム全員の気力を超ダウンし、自分チームの戦闘力が20000アップする。[永続]
H7-48
H8-SEC
伝説のサイヤ人ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
H5-SEC
H8-20
UP1-01
GB-08
HJ2-SEC
時の界王神の恩恵ユニット
3
自分チーム全員のミラクルパーフェクト発生確率をアップし、戦闘力+1000。[永続]
HGD3-58
HGD9-57
PBBS-07
SH3-CP1
SH8-52
解き放たれた本能ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HGD5-44
憎しみのパワーユニット
3
自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り]
H8-21
GPB-57
HJ3-29
HGD5-30
HGD6-23
SH2-13
バーサーカー強化ユニット
3
自分チームのバーサーカータイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]
H5-55
H6-15
HG7-37
GPBC2-11
HJ7-56
UM1-41
UM5-018
バーサーカー封印ユニット
3
敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
H6-33
H8-27
HG1-48
HG2-09
HG3-22
HG4-04
HG5-21
HG7-38
HG8-28
HG10-11
JB-09
HJ2-39
HJ4-29
HJ6-44
HGD2-19
HGD4-31
HGD6-08
HGD8-46
HGD10-16
SH2-25
SH3-23
SH4-27
SH5-10
SH6-37
SH8-31
破壊の魔人ユニット
4
敵チーム全員のガードをLv1:-500、Lv2:-1000、Lv3:-1500、Lv4:-2000、LvMax:-2500。[永続]
アバター[魔人:バーサーカータイプ]
果て無き挑戦ユニット
5
ユニットメンバーの気力を全回復&チャージインパクトスピードを遅くする。[永続]
HGD1-20
バビディの洗脳ユニット
3
自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]
H3-35
H4-26
HJ4-20
HGD7-28
HGD7-29
HGD7-30
HGD9-32
パラガスの復讐ユニット
3
ユニットメンバーの気力を全回復&戦闘力が2倍になる。[1ラウンド限り]
HJ7-42
HJ8-34
SH7-22
パワー効果消滅ユニット
3
敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
HG7-27
HG9-23
HJ2-46
HJ4-36
HJ5-33
HJ6-58
HJ7-34
HJ8-CP2
HGD2-51
HGD4-44
HGD6-37
HGD8-15
HGD10-46
SH2-40
SH4-14
SH5-26
SH6-28
SH8-34
UM2-018
UM3-060
UM4-006
パワー弱体化キラーユニット
2
自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵に与えるダメージが永続で2倍になる。
SH4-50
SH5-20
SH5-32
SH5-53
SH5-66
SH5-SEC
SH7-17
SH7-25
SH7-26
SH7-40
SH7-52
SH8-43
SH8-SCP3
SH8-SCP14
パワー弱体化キラーユニットS
5
自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵に与えるダメージが永続で2倍になる。
UM2-036
パワーダウンユニット
5
敵チーム全員のパワー-3000。[1ラウンド限り]
H1-46
H1-51
H2-08
H2-11
H2-31
H2-53
H3-08
H4-18
H5-27
HG3-19
HG4-02
HG5-23
HG8-53
HJ4-32
HJ6-56
パワー爆発ユニット
4
自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
HG3-05
HG4-23
HG5-14
HG6-31
HG7-24
HG8-38
HG9-CP4
UP3-01
HJ3-18
HJ5-18
HJ7-04
HUM-01
HGD1-10
GDPK-03
HGD3-CP4
HGD5-11
HGD8-CP3
HGD9-25
SH1-07
SH4-22
SH5-59
SH6-02
UM1-06
UM3-012
UM5-050
ヒーリングユニット
6
チームの気力をLv1:50%、Lv2:60%、Lv3:75%、Lv4:90%、LvMax:全て回復する。[1回限り][効果永続]
アバター[ナメック星人:エリートタイプ]
ヒーローズユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
アバター[サイヤ人(おとこ):ヒーロータイプ]
ヒーロー強化ユニット
3
自分チームのヒーロータイプのパワー+2000。[1ラウンド限り]
H5-16
H6-02
H7-06
HG1-12
HG2-10
HG5-17
HG7-01
GPBC2-09
HG8-48
UM1-04
UM5-020
ヒーロー降臨ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。(変身後でも発動可能)
HG7-41
HG8-12
HG10-01
ヒーロー封印ユニット
3
敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
H5-34
H6-37
H8-53
HG2-19
HG3-25
HG4-03
HG5-38
HG6-13
HG7-45
HG10-40
JB-03
HJ2-31
HJ4-27
HJ6-45
HGD2-43
HGD4-08
HGD6-11
HGD8-55
HGD10-08
SH2-23
SH3-20
SH4-08
SH5-47
SH6-01
SH7-07
SH8-04
ビクトリーユニット
3
自分チーム全員のパワー+2000、ガード+2000。[1ラウンド限り]
PJ-02
必殺技弱体化ユニット
3
敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
HG10-47
HJ2-33
HJ3-19
HJ4-01
HJ6-40
HJ7-12
HGD2-09
HGD4-35
HGD6-60
HGD8-11
HGD10-50
SH3-17
SH4-19
SH6-31
SH8-19
UM3-063
必殺技封印ユニット
4
敵チーム全員の必殺技を封じる。[1ラウンド限り]
H4-57
H5-14
H6-14
H8-32
HG1-19
HG2-39
HG3-48
HG4-25
HG5-31
HG6-49
HG7-16
HG8-02
HG8-22
HG9-52
HG10-27
HJ1-CP7
HJ2-32
HJ4-48
HJ5-52
HJ6-36
HJ7-29
HJ8-26
HGD2-49
HGD4-24
HGD6-45
HGD7-SCP4
HGD8-29
HGD10-14
SH2-16
SH2-18
SH4-47
SH5-47
SH6-33
SH7-38
SH8-55
SH8-59
UM1-42
UM2-048
UM3-055
UM5-034
復讐の誓いユニット
6
敵チームの攻撃でKOされた時、「ふっかつチャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。[発動するまで待機]
HG10-57
HJ6-59
HGD1-55
HGD5-25
HGD6-21
SH2-31
SH3-CP8
不屈のサイヤ人ユニットS
4
自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2000」アップする。[1ラウンド限り]
SH2-51
不屈の戦いユニット
3
自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
HG2-22
HG3-50
HG5-39
HG6-52
HG7-48
HG9-38
HJ1-28
JB-07
HJ2-19
HJ4-04
HJ5-23
HJ7-46
HGD1-CP5
HGD2-34
GDSG-02
HGD3-36
HGD4-53
HGD5-52
HGD6-58
GDB-01
HGD7-06
HGD8-42
HGD9-54
HGD10-42
SH1-49
SH6-50
SH7-CP4
SH8-33
UM1-36
UM2-035
UM3-018
UM4-020
UM5-064
復活ユニット
7
敵チームの攻撃でKOされた時、「ふっかつチャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。[発動するまで待機]
H1-07
H1-08
H2-04
H3-26
H4-25
H5-42
H6-11
H7-22
H8-14
HG1-54
HG2-16
HG4-31
HG5-40
PB-27
HG8-52
HG10-08
HJ1-24
JB-08
HJ2-10
HJ4-17
HJ8-15
HGD2-33
HGD3-31
HGD5-26
HGD7-33
HGD9-52
HGD10-28
SH1-CP1
SH2-27
SH3-21
SH4-39
SH7-54
SH8-SCP5
UM2-060
UM4-038
UM5-038
武道会の実力者ユニット
3
ユニットメンバーの気力を全回復する。
HJ4-10
HJ4-23
HJ5-10
HJ6-08
HGD4-12
HGD9-11
SH1-06
UM1-10
UM5-010
不動の心ユニット
4
自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
H4-37
H5-23
H6-09
HG3-12
HG5-51
HG6-06
HG7-08
HG9-07
HG10-54
HGD1-31
HGD3-33
HGD5-57
HGD7-03
SH1-46
SH2-29
SH3-28
SH5-40
SH8-27
UM3-029
UM5-007
プレッシャーユニット
3
敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
H1-05
H1-25
H1-49
H2-27
H2-48
H3-23
H4-24
H5-26
H6-26
H7-08
HG1-39
HG3-38
HG4-37
HG5-26
HG6-15
HG7-15
HG10-50
HJ2-28
HJ5-12
HJ6-08
HJ7-30
HJ8-04
HGD2-CP8
HGD4-41
HGD6-44
HGD8-36
HGD10-13
SH2-37
SH5-09
SH6-41
SH7-35
SH8-09
UM2-017
UM3-049
UM4-035
UM5-033
UM5-053
ブロッカーユニット
5
自分チーム全員のガード+1000。[1ラウンド限り]
H1-14
H1-42
H1-44
H2-20
H2-39
H3-45
H6-22
HG1-04
HJ3-50
ベビー寄生ユニット
2
自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技を封じる。[1ラウンド限り]
HG5-55
HGD6-34
HGD6-52
HGD6-56
誇り高きサイヤ人ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
HGD10-53
マシンミュータントユニット
4
敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
HG1-52
HG5-54
HG10-41
HGD6-47
HGD6-48
SH2-46
魔族の野望ユニット
3
自分チームのHPを4000アップする。
HG9-16
HG9-21
HG9-27
UM3-054
魔の力ユニット
6
前ラウンドで受けたダメージ数値分、自分チームのHPを回復する。
H3-50
H4-29
H6-25
H7-35
HGD9-30
未来への希望ユニット
10
自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。
H3-SEC
H4-05
H8-06
HG9-36
HJ5-57
ミラクル封印ユニット
3
敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
H3-20
H3-49
H4-23
H5-30
H6-19
H7-24
H8-18
HG2-48
HG3-28
HG4-30
HG5-27
HG7-07
HG8-23
HG9-43
HG10-30
HJ4-25
JPBB-06
HJ5-26
HJ8-08
HGD2-06
HGD4-05
HGD6-20
HGD8-28
HGD10-20
SH2-19
SH4-52
SH5-29
SH5-CP3
SH6-19
SH8-56
UM2-059
UM4-003
UM5-036
メガプレッシャーユニット
3
自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを少し速くする。[1ラウンド限り]
H3-58
H4-27
H5-09
H7-23
HG3-46
HG4-42
HJ1-32
HJ8-CP4
UM3-XCP1
リベンジユニット
7
敵チームの攻撃でKOされた時、「ふっかつチャンス」が発動。入力に成功すると、HPをLv1:1000、Lv2:1100、Lv3:1200、Lv4:1300、LvMax:1500で復活する。[発動するまで待機]
アバター[ナメック星人:バーサーカータイプ]
連携効果封印ユニット
4
敵チームのれんけいパーフェクト効果を封じる。[永続]
HG1-37
H8-13
HJ1-05
HGD4-07
HGD6-22
HGD8-14
HGD10-41
SH2-39
SH4-06
SH5-35
SH6-CP2
SH8-17
SH8-46
UM2-042
UM3-056
UM4-013
連携封印ユニット
3
敵チームのれんけいアタックを封じる。[1ラウンド限り]
H7-27
HG2-21
HG9-13
HG10-29
HJ1-21
HJ2-25
HJ3-13
HJ5-37
HJ6-20
HJ7-26
HJ8-37
HGD2-58
HGD4-16
HGD8-27
HGD10-30
SH2-04
SH2-20
SH4-01
SH5-49
SH6-23
SH8-60
UM2-015
UM3-050
UM4-005
UM5-041