HOME
Ultimate Unit【アルティメットユニット】
全て
超ユニット
ユニットS
有用ユニット


Name EN Effect Leader
アイアンボディユニット 7 敵チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利するとダメージと気力ダメージを大幅軽減する。[1ラウンド限り] H1-45 H2-26 HG1-57 HG2-28 PBC2-08
悪の科学力ユニット 4 ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。 HJ6-28 HJ6-29 HJ6-30 HGD6-25 HGD6-49 UM4-057
悪魔の暴走ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HJ7-40
悪しき心ユニット 6 敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。 HG1-18 HG2-54 HG8-47 HG9-57 HJ4-CP8 HUM-13 HJ8-CP6 SH2-CP7 UM2-055 UM3-057
暗黒帝国に立ち向かう者ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 SH7-47
暗黒帝国の侵略ユニットユニットS 3 ユニットメンバーが敵のガードを無効にして攻撃する。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能] SH4-SEC2
暗黒帝国ユニット 5 自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り] SH2-57 SH2-58 SH5-52 SH7-55 SH8-SCP13
暗黒の野望ユニットS 5 敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が超ダウンする。また、敵チームの戦闘力が3000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り] HGD10-SEC
暗黒魔界ユニット 3 敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続] HGD4-56 HGD4-57 HGD4-58 HGD6-59 HGD6-61 HGD8-53 HGD8-54 HGD8-CP8 HGD10-56 SH2-56 PBBS-08 SH3-54 SH3-58 SH5-56 SH8-SCP10
異次元の超戦士ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 SH2-49
一撃必殺ユニット 7 自分チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[1ラウンド限り] H1-39 H2-19 H3-02 H3-48 H4-50 H7-15 H8-57 HG2-44 HG3-53 HG4-22 HJ3-08 HJ6-13
一発逆転ユニット 2 これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続] H3-30 H3-41 H4-46 H6-16 H7-28 H8-12 HG2-52 HG4-13 HG5-12 HG7-52 HG8-44 HG9-08 JS1-04 HJ3-01 HJ4-35 HJ5-03 HJ6-04 HJ7-13 HGD1-45 HGD3-18 HGD4-CP8 HGD5-22 HGD9-10 GDPJ-22 SH1-52 SH3-36 SH4-24 SH6-47 UM1-33 UM2-049 UM4-016 UM5-062
一発逆転ユニットS 3 これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続] UM3-026
イビルオーラユニット 7 敵チーム全員の気力をダウンする。 H1-26 H1-56 H2-33 H3-53 H4-53 H5-53 H6-44 H7-36 H8-22
宇宙最強の一族ユニット 3 敵チーム全員の気力をダウンする。 HJ2-CP3 HJ2-CP4 HJ2-CP6
英知の魔人ユニット 3 敵チーム全員の気力回復率を下げる。Lvがあがるほど効果アップ。[永続] アバター[魔人:エリートタイプ]
エナジーアップ封印ユニット 2 敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り] HJ2-12 HJ5-14 HJ6-31 HJ7-35 HJ8-54 HGD2-02 HGD4-CP2 HGD6-13 HGD8-17 HGD10-26 HGD10-36 SH2-12 SH4-11 SH4-18 SH5-CP6 SH6-CP4 SH7-49 UM1-22 UM2-014 UM4-061 UM5-SEC
エナジーガードユニット 2 自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続] HG6-53 HG7-34 HG8-07 GPB-24 HG9-33 HJ1-16 HJ2-03 HJ3-37 HJ5-09 HJ6-02 HJ7-43 HJ8-10 HGD2-13 HGD3-54 HGD5-56 HGD6-35 HGD7-51 HGD9-02 SH1-54 SH3-49 SH4-54 SH5-62 SH8-41 UM2-020 UM3-044 UM5-022
エナジー消滅ユニット 2 自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。 HG7-20 HG8-31 HG10-56 HJ1-47 HJ8-39 HGD2-CP3 SH5-65 SH6-16 SH8-58 UM2-044
エナジー全開ユニット 2 自分チームと敵チームのヒーローエナジーを10にする。 HG7-42 HG8-30 HJ2-08
エナジーチャージユニット 1 自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続] HG3-07 HG4-12 HG5-10 HG6-30 HG7-49 HG8-30 HJ2-05 HJ3-36 HJ4-44 HJ5-32 HJ8-46 HGD3-53 HGD6-55 HGD7-25 HGD8-33 HGD9-58 SH1-26 SH2-60 SH3-SEC3 SH5-61 SH7-41 SH8-15 SH8-28 UM5-026
エナジー破壊ユニット 7 敵チームのヒーローエナジーを-5する。 H2-36 H3-57 H4-45 H5-28 H6-20 H8-04 HG1-47 HG10-33 HJ5-54 HJ6-41
エリート強化ユニット 3 自分チームのエリートタイプのパワー+2000。[1ラウンド限り] H5-17 H6-36 HG2-01 HG2-51 HG6-08 GPBC2-10 HG8-50 HG10-02 HJ7-03 UM1-25 UM5-005
エリート封印ユニット 3 敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続] H6-18 HG2-33 HG3-10 HG4-01 HG5-19 HG8-39 HG10-10 JB-06 HJ2-24 HJ4-28 HJ6-43 HGD2-30 HGD4-26 HGD6-12 HGD8-50 HGD10-11 SH2-24 SH3-22 SH4-17 SH5-05 SH6-21 SH7-45 SH8-20
親子かめはめ波ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 H1-35 H2-16 H3-11 H4-03 H8-26 HG1-13 GB-02 HG10-03 GPJ-18
親子の絆ユニット 4 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続] H6-27 H8-24 HG6-11 PB-14 HJ2-43 HJ4-51 HJ7-16 HGD1-CP3 HGD2-46 HGD3-48 SH3-14 UM4-025
ガード効果消滅ユニット 2 敵チーム全員のガードを初期値に戻す。 HG7-12 HG9-25 HJ4-14 HJ5-34 HUM-10 HJ8-CP3 HGD2-54 HGD4-47 HGD6-40 HGD8-12 HGD10-48 SH2-CP4 SH4-16 SH5-27 SH6-29 SH7-56 SH8-10 UM2-019 UM3-065 UM4-007
ガードダウンユニット 5 敵チーム全員のガード-1000。[1ラウンド限り] H2-12 H2-51 H3-15 H3-25 H3-51 H4-02 H4-42 H6-48 HG3-26 HG5-25 HG8-55 HJ4-33
監獄惑星の戦士ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 UM4-046
ガーリック3人衆ユニット 3 ユニットメンバーのパワーとガード+3000。[永続] HG8-54 HG9-18
界王神のご加護ユニット 4 自分チームのHPを5000回復し、さらに、自分チーム全員の気力を50%回復する。 HJ3-43 HJ3-47 HJ3-49 HJ4-45 HJ4-47 HGD8-CP7 HGD10-29 SH1-37
科学者の真骨頂ユニット 3 自分以外のユニットメンバーのチャージインパクトスピードを超遅くする&与えるダメージが3倍になる。[1ラウンド限り] HGD4-54
神次元の戦いユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HGD7-40
神を超えた戦いユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HGD2-17
亀仙流ユニット 5 ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージが2500アップする。[永続] HJ1-07 HJ4-09 HJ5-08 HJ7-08 HGD3-27 HGD5-13 HGD7-11 HGD9-12 SH1-11 SH3-13 SH5-31 UM5-013
ギガプレッシャーユニット 5 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り] H3-47 H6-30 H6-55 HG2-50 HG5-58 HJ1-15 HGD3-CP1 HGD9-44 UM2-016
気絶チャンスユニット 3 自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り] H1-21 H1-23 H1-52 H2-17 H2-24 H2-42 H3-04 H4-38 H6-35 H7-25 HG2-20 HG4-43 HG5-28 HG6-14 HG8-57 HJ4-08 HJ5-46 HJ6-12 HJ8-49 HGD2-CP6 HGD4-14 HGD4-49 HGD6-06 HGD8-40 HGD10-07 SH2-35 SH5-15
気絶無効ユニット 3 自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続] H3-06 H3-44 H4-20 H4-34 H5-04 H6-52 H7-42 HG3-34 HG4-40 HG5-47 HG10-48 HJ1-19 HJ2-22 HJ3-24 HJ5-24 HJ6-52 HJ7-32 HGD2-26 HGD4-02 HGD5-37 HGD7-07 HGD9-53 SH2-44 SH6-07 SH7-CP2 SH8-40 UM1-57 UM2-051 UM3-023 UM4-049 UM5-006
ギニュー特戦隊ユニット 10 自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続] H4-44 H5-25 HG6-33 HG7-18 GPB-05 HJ3-20 HGD2-29
究極覚醒ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。(変身後でも発動可能) HG4-18 UP2-01 UP2-02 GB-01 GB-04 HJ6-49
究極かめはめ波ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HG1-44 HG2-14 HGD3-47
究極スピリッツユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HJ3-52 HJ4-50
凶悪破壊ユニット 2 ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り] HJ5-61   HJ5-CP1   HJ5-CP8 HGD1-21 HGD9-17
強大な力の片鱗ユニットS 4 自分チームと敵チームのHエナジーを交換し、敵チーム全員の気力を超ダウン。 HGD8-39
恐怖の一族ユニット 3 自分チーム全員が、敵チーム全員のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続] H5-45 H8-15 HG6-42 HG7-25
恐怖の一族再来ユニット 4 敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続] HGD2-35 HGD2-38 HGD2-39 HGD2-40
恐怖の幕開けユニット 5 ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続] HJ2-SEC2
気力回復ユニット 5 自分チーム全員の気力を50%回復する。 H1-03 H1-30 H2-10 H2-CP1 H3-32 H3-37 H4-15 H6-43 H8-56 HG1-30 HG3-47 HJ3-22 HGD1-25
気力回復率アップユニット 3 自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続] H3-03 H3-19 H3-42 H4-19 H4-51 H5-19 H7-41 H8-45 HG4-51 HG6-27 HG10-19 HJ3-35 HJ4-03   HJ5-06 HJ6-05 HJ7-48 HGD1-05 HGD3-13 HGD5-15 HGD9-07 SH1-33 SH3-53 UM3-011
気力解放ユニット 5 自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[1ラウンド限り] H1-16 H1-22 H2-07 H3-13 H3-46 H4-21 H5-29 H7-11 H8-34 HG1-46 HG4-26 HG5-44 HJ3-09 HJ4-CP5 JPBB-08 HJ6-51 SH6-17
気力交換ユニット 5 自分チームと敵チームの気力を入れかえる。 H7-12 HG10-09 HJ8-56 HGD2-CP4 HGD4-CP1 HGD8-23 UM2-006 UM5-066
気力消滅ユニット 3 自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。 H7-37 H8-50 HG1-08 HG2-23 HG5-29 HG9-44 HJ2-11 HGD1-14 HGD8-38 SH6-36 UM1-07 UM3-XCP7
気力ダメージ無効ユニット 4 自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続] HG2-30 HG2-36 HG3-36 HG4-50 HG5-09 HG6-26 HG7-51 HG9-41 HJ2-17 HJ4-49 HJ8-35 HGD1-38 HGD7-54 HGD9-21 HGD10-27 SH1-25 SH4-41 SH5-45 SH5-68 SH7-23
気力超回復ユニット 7 自分チーム全員の気力を全回復する。 H1-57 H2-45 H3-01 H4-39 H5-47 H7-21 H8-54 HG1-11 HG2-02 HG4-52   HJ5-48 HJ6-48
気力変換ユニット 5 リーダーの気力が半分になる代わりに、メンバーのパワーをLv1:+2000、Lv2:+3000、Lv3:+3500、Lv4:+4000、LvMax:+5000する。[1ラウンド限り] アバター[サイヤ人(おとこ):エリートタイプ]
銀河戦士ユニット 10 自分チーム全員パワー+4000。さらに、自分の攻撃時にチャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[永続] H2-50 H3-17 GPB-06 HG8-36 HJ4-26
クウラ機甲戦隊ユニット 3 敵全員のパワーとガード-2000。[1ラウンド限り] H5-39 HG2-45 HG6-39 HG8-29
クラッシャーユニット 5 自分チーム全員のパワー+3000。[1ラウンド限り] H1-12 H1-28 H1-36 H1-41 H2-14 H2-41 H3-14 H4-48 H8-44 HG1-07 HG5-56 HJ3-30
限界突破ユニット 3 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。[1ラウンド限り] H3-27 H4-40 H6-08 H8-11 HG2-25 HG3-44 HG5-03 HG6-19 HG7-06 HG9-CP2 HG10-24 HJ1-18 HJ2-48 HJ3-46 HGD1-22 HGD3-39 HGD4-28 HGD5-54 HGD7-21 HGD9-50 SH3-40 SH5-44 SH5-67 UM1-46 UM5-016
混乱暗示ユニット 4 敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り] HG2-37 HG10-32 HJ2-30 HJ6-17 HUM-25 HJ8-30 HGD4-52 SH2-55 UM2-043
最強の親子ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HG5-34 HG5-SEC HG9-29 HG10-14 HJ1-42
最強Vユニット 3 ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする&攻撃時のチャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが1500アップする。[1ラウンド限り] UP5-02
最強フュージョンユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HG2-53 HG4-17
サイヤ人の気迫ユニット 4 自分チーム全員のパワーをLv1:+1000、Lv2:+1500、Lv3:+2000、Lv4:+2500、LvMax:+3000する。[永続] アバター[サイヤ人(おんな):バーサーカータイプ]
サイヤ人の系譜ユニット 4 自分チームのHPを2000回復し、自分チーム全員のパワー+2000。[永続] S2-01 HJ3-07 HGD5-01 HGD9-16 SH1-41 SH6-26 UM2-026 UM3-025 UM4-024
サイヤ人の極意ユニット 4 自分チームにアタッカーがいる時、チーム戦闘力がLv1:2000、Lv2:3000、Lv3:4000、Lv4:5000、LvMax:6000アップする。[1ラウンド限り] アバター[サイヤ人(おんな):エリートタイプ]
サイヤ人の絆ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。レベルが上がるほどダメージアップ。 アバター[サイヤ人(おんな):ヒーロータイプ]
サイヤンスピリッツユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HG6-50
時空転送封印ユニット 3 敵チームの超アビリティ:時空転送と時空転送Sをふうじる。[1ラウンド限り] HGD8-06
時空を超えた合体戦士ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 SH5-50
時空を守る戦士ユニット 2 敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続] HGD10-09 HGD10-52 SH2-50 SH2-CP6 SH5-46 SH5-48 SH6-53 SH7-48 SH8-50 UM3-027 UM4-027 UM4-029
史上最悪の一族ユニット 4 敵チーム全員のガード-1000。[永続] HJ2-CP2 HJ2-CP5 HJ2-CP7
史上最強の超戦士ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HJ5-51 HJ6-50
使命を帯びた戦士ユニットS 5 敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り] SH6-58
邪悪な侵略者ユニット 3 敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。[1ラウンド限り] H5-50 H6-17 SH8-SCP8 UM2-041
邪悪龍ユニット 3 敵チーム全員のパワーとガードを半減する。[1ラウンド限り] HJ8-53 HJ8-58 HJ8-CP1 HJ8-CP7 UM3-032 UM3-XCP2 UM3-XCP5 UM4-036 UM4-039
ジャッジメントユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。レベルが上がるほどダメージアップ。 アバター[ナメック星人:ヒーロータイプ]
新・ギニュー特戦隊ユニット 10 自分チーム全員の気力を全回復。さらに、自分チーム全員の与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。[永続] SH1-23 UM3-047
慎重バトルユニット 2 自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超遅くする。[1ラウンド限り] HG3-15 HG4-41 HG7-14
全てを圧倒する悪魔ユニットS 3 ユニットリーダーの敵に与えるダメージが2倍になり、チャージインパクトスピードが超遅くなる。[永続] HGD6-SEC2
スペシャルユニット 7 自分チーム全員のパワー+4500。[1ラウンド限り] PM-01
精鋭ガードユニット 3 ユニットメンバーのガード+3000。[永続] HG3-18 HG4-33 HG5-35 HG6-36 HG7-21 HG8-25 HG9-20 HJ1-48 HJ2-35 HJ3-34 HJ4-05 HJ6-54 HJ7-10 HGD1-37 HGD3-23 HGD5-53 HGD9-31 SH1-CP3 SH2-42 SH3-34 SH5-03 SH6-03 UM1-39 UM2-050 UM3-004 UM4-019 UM5-SCP3
精鋭気絶無効ユニット 2 ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続] HJ1-56 HJ7-18 HGD1-46 HGD3-10 HGD5-39 HGD9-60 UM1-CP4 UM3-015 UM4-021 UM5-009
精鋭気絶ユニット 4 ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続] HG8-18 HG9-58 HJ1-CP1 HJ2-01 HJ2-14 HJ3-14 HJ8-18 HGD1-32 GDSG-01 HGD2-32 HGD3-29 HGD5-42 HGD6-10 HGD7-22 HGD9-63 SH3-CP7 UM5-055
精鋭気力解放ユニット 3 ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続] HG7-28 HG8-32 HG9-51 HG10-45 HJ1-08 JPJ-05 HJ7-24 HGD1-48 HGD3-38 HGD5-59 HGD7-16 HGD9-39 SH5-01 UM1-CP3 UM3-031 UM5-017
精鋭気力ダメージ無効ユニット 3 ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続] HG9-37 HJ8-17 HGD1-41 HGD5-16 HGD6-14 SH1-44 SH3-35 SH5-28 SH8-29 UM2-023
精鋭限界突破ユニット 2 ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。[1ラウンド限り] HG9-34 HJ1-CP2 JS1-02 HJ8-20 HGD1-CP1 HGD5-45 HGD7-19 HGD9-61 SH1-59 SH2-28 SH4-CP1 UM1-55 UM2-058 UM5-043
精鋭シールドユニット 2 ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り] HG5-22 HG6-29 HG7-22 HG7-SEC HG8-33 HJ1-40 jpj-06 HJ3-25 HJ5-17 HJ7-05 HGD1-47 HGD3-08 HGD3-11 HGD4-10 HGD5-40 HGD7-13 HGD9-48 HGD10-40 SH1-35 SH3-04 SH5-41 SH6-15 UM1-51 UM2-030 UM3-019 UM4-051
精鋭ダメージユニット 3 ユニットメンバーが、攻撃時のチャージインパクトに勝利すると、ダメージが2000アップする。[永続] HG6-07 HG8-45 HG9-15 HG10-22 HJ2-20 HJ3-28 HJ4-52 HJ6-25 HJ8-36 HGD1-24 HGD3-25 HGD4-36 HGD5-08 HGD6-19 HGD7-53 HGD9-62 SH1-13 SH3-31 SH5-06 SH7-28 UM3-048
精鋭超限界突破ユニット 4 ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。[永続] HJ2-20 HGD3-45 HGD5-31 HGD9-49
精鋭沈着冷静ユニット 2 ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続] HGD3-CP6 HGD5-32 SH4-34
精鋭パワーユニット 3 ユニットメンバーのパワー+3000。[永続] HG4-14 HG5-24 HG6-40 HG7-19 HG9-19 HG10-20 HJ1-17 HJ2-02 HJ4-02 HJ6-07 HJ7-09 HGD1-01 HGD5-27 HGD9-05 SH1-05 UM1-03 UM3-001
精鋭ミラクルユニット 3 ユニットメンバーのミラクルパーフェクト発生確率が超アップする。[1ラウンド限り] HG3-24 HG5-45 HG6-09 HG9-56 HJ4-18 HJ5-56 HJ6-18 HGD3-32 HGD7-31 SH1-53 SH3-CP2 SH4-42 UM2-022 UM3-040 UM5-002
精鋭ラッキーユニット 3 ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続] HJ3-53 HJ3-61 HJ5-20 HJ7-44 HGD1-54 HGD3-52 HGD5-48 HGD7-14 HGD9-09 SH1-47 SH3-10 SH4-28 SH5-69 UM1-49 UM2-052 UM3-021 UM4-056 UM5-028
正義のサイヤ人ユニットS 6 敵チーム全員のガードを1にする。[1ラウンド限り] UM5-040
正義の死神大作戦ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HJ1-57 HJ2-57
正義の魔人ユニットLv1 4 敵チーム全員のパワー-1000。[永続] アバター[魔人:ヒーロータイプ]
正義の魔人ユニットLv2~MAX 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。レベルが上がるほどダメージアップ。 アバター[魔人:ヒーロータイプ]
絶好調ユニット 5 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り] H1-11 H1-43 H2-CP5 H2-CP7 H3-56 H4-06 H5-05 HG1-27 HG3-06 HG4-24 HJ4-58
戦闘力制限ユニット 4 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り] HG9-49 HJ1-29 HJ2-36 HJ3-40 HJ4-12 HJ5-04 HJ6-26 HUM-22 HJ8-52 HGD2-47 GDSG-04 HGD3-37 HGD4-43 GDB-07 HGD6-15 HGD7-SCP2 HGD8-04 HGD9-06 HGD9-37 HGD9-59 HGD9-SEC2 HGD10-19 HGD10-55 HGD10-57 SH2-53 SH3-42 SH4-12 SH5-CP2 SH6-22 SH7-46 SH8-54 SH8-57 UM1-CP5 UM2-002 UM3-002 UM4-060 UM5-SCP4
戦慄の一族ユニット 4 敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続] HJ2-CP1 HJ2-CP8
ダークエリートユニット 4 敵チームのヒーロータイプとバーサーカータイプのパワーとガードをLv1:-1000、Lv2:-1500、Lv3:-2000、Lv4:-2500、LvMax:-3000する。[永続] アバター[フリーザ一族:エリートタイプ]
ダークバーサーカーユニット 4 敵チームのヒーロータイプとエリートタイプのパワーとガードをLv1:-1000、Lv2:-1500、Lv3:-2000、Lv4:-2500、LvMax:-3000する。[永続] アバター[フリーザ一族:バーサーカータイプ]
ダークヒーローユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。レベルが上がるほどダメージアップ。 アバター[フリーザ一族:ヒーロータイプ]
体力回復ユニット 5 自分チームのHPを2500回復する。[永続] H1-06 H1-55 H2-23 H2-47 H3-10 H4-36 H5-13 H7-18 HG1-01 HG4-32 HJ3-33 HJ5-45 HJ6-47 HJ7-07 HGD3-01
第6宇宙の精鋭ユニット 3 ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続] HGD7-41 HGD7-42 HGD8-43 SH5-34 SH5-38 SH6-43 SH7-SEC3 SH8-36 UM1-34
第6宇宙の破壊神ユニットS 5 ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[永続] HGD7-SCP6
第7宇宙の究極戦士ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 UM1-19
第7宇宙の破壊神ユニットS 5 ユニットメンバーの敵にあたえるダメージが2倍になる。[永続] HGD7-SCP3
体力変換ユニット 5 現在の自分チームHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り] H4-12 H4-52 H5-10 H6-32 H7-03 H8-08 HG1-14 HG3-04 HJ1-09 HJ2-27 HJ7-50 HGD1-06 HGD2-52 HGD3-04 HGD4-21 HGD5-09 HGD8-51 HGD9-43 SH1-09 SH3-55 SH4-23 SH5-60 SH6-06 UM1-13 UM2-046 UM3-014 UM4-014 UM5-054
ダメージアップユニット 3 自分チーム全員の敵に与えるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り] H7-07 HG1-56 HG3-52 HG4-45 HG6-58 HG10-34 HJ3-26 HJ5-25 HJ8-47 HGD1-52 HGD3-50 HGD5-07 HGD6-17 HGD7-37 SH2-14 SH3-CP5 SH4-CP3 SH5-64 SH7-11
ダメージ軽減無効ユニット 4 自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続] HG7-50 HG10-21 HJ1-22 HJ2-53 HJ3-06 HJ4-34 HJ5-27 HJ7-23 HJ8-31 HGD3-17 HGD6-53 HGD7-50 SH1-58 SH3-32 SH4-53 SH5-63 SH7-01 SH8-05 UM2-021 UM3-042 UM5-011
ダメージ半減ユニット 4 自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り] H4-11 H5-33 H6-21 H7-04 H8-58 HG1-26 HG3-55 HG4-06 HG5-48 HG6-05 HG8-49 HG10-52 HJ2-04 HJ3-23 HJ4-37 HJ6-06 HJ7-55 HGD1-CP2 HGD2-25 HGD4-CP3 HGD5-12 HGD7-12 HGD9-23 HGD10-32 SH1-28 SH2-43 SH4-26 UM1-40 UM2-025 UM3-009 UM4-026 UM4-032 UM5-SCP5
ターレス軍団ユニット 10 「神精樹の実」アビリティを持った仲間と、ユニットメンバーのパワー+20000&気力を全回復する。[永続] HG4-48 HG8-24 SH4-21
力爆発ユニット 5 メンバーの気力が半分になる代わりに、リーダーのパワーをLv1:+3000、Lv2:+4000、Lv3:+4500、Lv4:+5000、LvMax:+6000する。[1ラウンド限り] アバター[サイヤ人(おとこ):バーサーカータイプ]
超エリート連携ユニット 3 自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続] H8-48 HG1-22 HG2-26 HG2-38 HG4-56 HG8-27 HGD7-39 SH1-42 SH3-01 SH5-13 SH7-12
超ガード封印ユニット 3 ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り] HG2-58 HG3-13 HG4-28 HG5-50 HG7-54 HG9-CP6 HJ1-10 HJ5-36 HJ6-42 HJ8-CP5 HGD3-09 HGD4-42 HGD6-33 HGD8-03 HGD10-18 SH2-45 SH4-09 SH5-19 SH6-20 SH7-27 UM2-005 UM3-062 UM4-059
超限界突破ユニット 6 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。[永続] HG1-49 HG2-18 HG3-54 HG6-32 HJ6-53 HGD3-30 HGD5-41 HGD9-28 SH7-CP6 UM5-056
超最強ユニット 4 敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り] JPJ-03
超絶バトルユニット 4 自分チーム全員と敵チーム全員の気力を全回復する。 HG1-51 HG3-08 HJ1-CP4 HJ2-26
超戦士ユニット 7 自分チーム全員のパワー+4000。[1ラウンド限り] H1-01 H2-02 H2-06 H3-33 H4-07 H8-43 HG1-SEC HJ5-58 HJ7-02 HUM-07
超ダメージ回避ユニット 3 敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。[永続] H4-32 H5-57 H6-39 H7-44 HG1-50 HG2-13 HG3-17 HG4-34 HG5-20 HG6-16 HG7-17 HG8-09 HJ2-47 HJ3-60 HJ6-16 HJ8-16 HGD2-CP7 HGD4-32 HGD6-07 HGD8-41 HGD10-39 SH2-07 SH3-16 SH4-38 SH5-12 SH6-48 SH7-36 SH8-24 UM2-040 UM4-043 UM5-030
超バーサーカー連携ユニット 3 自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続] H7-20 H8-25 HG1-40 HG3-02 HG4-58 HG6-25 HGD7-45 SH1-21 SH3-45 SH5-24 SH7-06
超パワー封印ユニット 3 パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り] H4-SEC H5-51 H6-41 H7-01 H8-03 HG1-38 HG2-56 HG4-46 HG5-18 HG6-41 HG7-46 HG8-51 HJ1-CP3 HJ2-52 HJ3-54 HJ5-35 HJ8-12 HGD2-50 HGD4-13 HGD8-56 HGD10-05 SH2-01 SH3-19 SH4-04 SH5-02 SH6-09 SH8-02 UM2-039 UM4-058 UM5-051
超ビクトリーユニット 3 ユニットメンバーの敵にあたえるダメージが1.5倍になる。[1ラウンド限り] jpj-04
超ヒーロー連携ユニット 3 自分チームのヒーローれんけいパーフェクト効果による戦闘力アップ量が10倍になる。[永続] H7-45 H8-07 HG1-24 HG5-07 HG7-39 HGD7-52 SH1-17 SH3-52 SH5-07 SH7-03
超マッハユニット 2 自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り] HG3-11 HG4-53 HG10-55 HJ1-30 HGD4-55
超ミラクルユニット 3 自分チームのミラクルパーフェクト発生率を10%アップする。[永続] H6-58 H7-39 HG1-41 HG2-11 HG6-17 HG7-53 HG9-39 HJ1-23 HJ2-06 HJ8-42 HGD1-50 HGD5-19 HGD6-41 HGD7-38 HGD9-42 SH7-15 UM4-054
超連携強化ユニット 3 自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続] HG3-42 HG4-11 HG6-55 HG7-36 HG8-16 HJ1-01 HJ8-03 HGD1-42 HGD6-03 HGD7-48 HGD9-22 HGD10-31 SH3-CP4 SH4-CP4 SH5-70 SH7-24 UM2-056 UM3-051 UM5-024
猪突猛進ユニット 6 自分チーム全員のパワー+1000。敵チーム全員のガード-1000。[永続] H8-30 HG1-58 HJ3-44
沈着冷静ユニット 3 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続] H4-08 H5-49 H6-51 H7-38 H8-10 HG1-42 HG2-08 HG4-20 HG5-04 HG7-35 HG8-21 HG8-46 HJ4-13 HJ4-CP6 HJ7-33 HGD1-44 HGD3-55 HGD5-49 HGD9-41 SH1-SEC2 UM5-057
鶴仙流ユニット 3 ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージが2000アップする。[永続] HJ4-11 HJ5-13 HJ6-11 HJ7-11
鉄壁ガードユニット 3 自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続] HG3-40 HG4-49 HG5-13 HG7-29 HG8-01 HG9-03 HJ3-21 HJ4-30 HJ6-19 HJ7-15 GDPK-02 HGD2-55 HGD5-58 HGD9-26 HGD10-02 SH1-56 SH4-25 SH8-25 UM1-31 UM2-024 UM3-006
天下一ヒーローユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HGD1-58
天下無双の合体戦士ユニットS 7 自分チーム全員の気力を回復し、パワーが永続で+5000。[ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能] SH8-SEC
伝説の悪魔ユニット 10 敵チーム全員の気力を超ダウンし、自分チームの戦闘力が20000アップする。[永続] H7-48 H8-SEC
伝説のサイヤ人ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 H5-SEC H8-20 UP1-01 GB-08 HJ2-SEC
時の界王神の恩恵ユニット 3 自分チーム全員のミラクルパーフェクト発生確率をアップし、戦闘力+1000。[永続] HGD3-58 HGD9-57 PBBS-07 SH3-CP1 SH8-52
解き放たれた本能ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HGD5-44
憎しみのパワーユニット 3 自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り] H8-21 GPB-57 HJ3-29 HGD5-30 HGD6-23 SH2-13
バーサーカー強化ユニット 3 自分チームのバーサーカータイプのパワー+2000。[1ラウンド限り] H5-55 H6-15 HG7-37 GPBC2-11 HJ7-56 UM1-41 UM5-018
バーサーカー封印ユニット 3 敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続] H6-33 H8-27 HG1-48 HG2-09 HG3-22 HG4-04 HG5-21 HG7-38 HG8-28 HG10-11 JB-09 HJ2-39 HJ4-29 HJ6-44 HGD2-19 HGD4-31 HGD6-08 HGD8-46 HGD10-16 SH2-25 SH3-23 SH4-27 SH5-10 SH6-37 SH8-31
破壊の魔人ユニット 4 敵チーム全員のガードをLv1:-500、Lv2:-1000、Lv3:-1500、Lv4:-2000、LvMax:-2500。[永続] アバター[魔人:バーサーカータイプ]
果て無き挑戦ユニット 5 ユニットメンバーの気力を全回復&チャージインパクトスピードを遅くする。[永続] HGD1-20
バビディの洗脳ユニット 3 自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続] H3-35 H4-26 HJ4-20 HGD7-28 HGD7-29 HGD7-30 HGD9-32
パラガスの復讐ユニット 3 ユニットメンバーの気力を全回復&戦闘力が2倍になる。[1ラウンド限り] HJ7-42 HJ8-34 SH7-22
パワー効果消滅ユニット 3 敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。 HG7-27 HG9-23 HJ2-46 HJ4-36 HJ5-33 HJ6-58 HJ7-34 HJ8-CP2 HGD2-51 HGD4-44 HGD6-37 HGD8-15 HGD10-46 SH2-40 SH4-14 SH5-26 SH6-28 SH8-34 UM2-018 UM3-060 UM4-006
パワー弱体化キラーユニット 2 自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵に与えるダメージが永続で2倍になる。 SH4-50 SH5-20 SH5-32 SH5-53 SH5-66 SH5-SEC SH7-17 SH7-25 SH7-26 SH7-40 SH7-52 SH8-43 SH8-SCP3 SH8-SCP14
パワー弱体化キラーユニットS 5 自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵に与えるダメージが永続で2倍になる。 UM2-036
パワーダウンユニット 5 敵チーム全員のパワー-3000。[1ラウンド限り] H1-46 H1-51 H2-08 H2-11 H2-31 H2-53 H3-08 H4-18 H5-27 HG3-19 HG4-02 HG5-23 HG8-53 HJ4-32 HJ6-56
パワー爆発ユニット 4 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続] HG3-05 HG4-23 HG5-14 HG6-31 HG7-24 HG8-38 HG9-CP4 UP3-01 HJ3-18 HJ5-18 HJ7-04 HUM-01 HGD1-10 GDPK-03 HGD3-CP4 HGD5-11 HGD8-CP3 HGD9-25 SH1-07 SH4-22 SH5-59 SH6-02 UM1-06 UM3-012 UM5-050
ヒーリングユニット 6 チームの気力をLv1:50%、Lv2:60%、Lv3:75%、Lv4:90%、LvMax:全て回復する。[1回限り][効果永続] アバター[ナメック星人:エリートタイプ]
ヒーローズユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 アバター[サイヤ人(おとこ):ヒーロータイプ]
ヒーロー強化ユニット 3 自分チームのヒーロータイプのパワー+2000。[1ラウンド限り] H5-16 H6-02 H7-06 HG1-12 HG2-10 HG5-17 HG7-01 GPBC2-09 HG8-48 UM1-04 UM5-020
ヒーロー降臨ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。(変身後でも発動可能) HG7-41 HG8-12 HG10-01
ヒーロー封印ユニット 3 敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続] H5-34 H6-37 H8-53 HG2-19 HG3-25 HG4-03 HG5-38 HG6-13 HG7-45 HG10-40 JB-03 HJ2-31 HJ4-27 HJ6-45 HGD2-43 HGD4-08 HGD6-11 HGD8-55 HGD10-08 SH2-23 SH3-20 SH4-08 SH5-47 SH6-01 SH7-07 SH8-04
ビクトリーユニット 3 自分チーム全員のパワー+2000、ガード+2000。[1ラウンド限り] PJ-02
必殺技弱体化ユニット 3 敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。 HG10-47 HJ2-33 HJ3-19 HJ4-01 HJ6-40 HJ7-12 HGD2-09 HGD4-35 HGD6-60 HGD8-11 HGD10-50 SH3-17 SH4-19 SH6-31 SH8-19 UM3-063
必殺技封印ユニット 4 敵チーム全員の必殺技を封じる。[1ラウンド限り] H4-57 H5-14 H6-14 H8-32 HG1-19 HG2-39 HG3-48 HG4-25 HG5-31 HG6-49 HG7-16 HG8-02 HG8-22 HG9-52 HG10-27 HJ1-CP7 HJ2-32 HJ4-48 HJ5-52 HJ6-36 HJ7-29 HJ8-26 HGD2-49 HGD4-24 HGD6-45 HGD7-SCP4 HGD8-29 HGD10-14 SH2-16 SH2-18 SH4-47 SH5-47 SH6-33 SH7-38 SH8-55 SH8-59 UM1-42 UM2-048 UM3-055 UM5-034
復讐の誓いユニット 6 敵チームの攻撃でKOされた時、「ふっかつチャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。[発動するまで待機] HG10-57 HJ6-59 HGD1-55 HGD5-25 HGD6-21 SH2-31 SH3-CP8
不屈のサイヤ人ユニットS 4 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2000」アップする。[1ラウンド限り] SH2-51
不屈の戦いユニット 3 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り] HG2-22 HG3-50 HG5-39 HG6-52 HG7-48 HG9-38 HJ1-28 JB-07 HJ2-19 HJ4-04 HJ5-23 HJ7-46 HGD1-CP5 HGD2-34 GDSG-02 HGD3-36 HGD4-53 HGD5-52 HGD6-58 GDB-01 HGD7-06 HGD8-42 HGD9-54 HGD10-42 SH1-49 SH6-50 SH7-CP4 SH8-33 UM1-36 UM2-035 UM3-018 UM4-020 UM5-064
復活ユニット 7 敵チームの攻撃でKOされた時、「ふっかつチャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。[発動するまで待機] H1-07 H1-08 H2-04 H3-26 H4-25 H5-42 H6-11 H7-22 H8-14 HG1-54 HG2-16 HG4-31 HG5-40 PB-27 HG8-52 HG10-08 HJ1-24 JB-08 HJ2-10 HJ4-17 HJ8-15 HGD2-33 HGD3-31 HGD5-26 HGD7-33 HGD9-52 HGD10-28 SH1-CP1 SH2-27 SH3-21 SH4-39 SH7-54 SH8-SCP5 UM2-060 UM4-038 UM5-038
武道会の実力者ユニット 3 ユニットメンバーの気力を全回復する。 HJ4-10 HJ4-23 HJ5-10 HJ6-08 HGD4-12 HGD9-11 SH1-06 UM1-10 UM5-010
不動の心ユニット 4 自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続] H4-37 H5-23 H6-09 HG3-12 HG5-51 HG6-06 HG7-08 HG9-07 HG10-54 HGD1-31 HGD3-33 HGD5-57 HGD7-03 SH1-46 SH2-29 SH3-28 SH5-40 SH8-27 UM3-029 UM5-007
プレッシャーユニット 3 敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り] H1-05 H1-25 H1-49 H2-27 H2-48 H3-23 H4-24 H5-26 H6-26 H7-08 HG1-39 HG3-38 HG4-37 HG5-26 HG6-15 HG7-15 HG10-50 HJ2-28 HJ5-12 HJ6-08 HJ7-30 HJ8-04 HGD2-CP8 HGD4-41 HGD6-44 HGD8-36 HGD10-13 SH2-37 SH5-09 SH6-41 SH7-35 SH8-09 UM2-017 UM3-049 UM4-035 UM5-033 UM5-053
ブロッカーユニット 5 自分チーム全員のガード+1000。[1ラウンド限り] H1-14 H1-42 H1-44 H2-20 H2-39 H3-45 H6-22 HG1-04 HJ3-50
ベビー寄生ユニット 2 自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技を封じる。[1ラウンド限り] HG5-55 HGD6-34 HGD6-52 HGD6-56
誇り高きサイヤ人ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 HGD10-53
マシンミュータントユニット 4 敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り] HG1-52 HG5-54 HG10-41 HGD6-47 HGD6-48 SH2-46
魔族の野望ユニット 3 自分チームのHPを4000アップする。 HG9-16 HG9-21 HG9-27 UM3-054
魔の力ユニット 6 前ラウンドで受けたダメージ数値分、自分チームのHPを回復する。 H3-50 H4-29 H6-25 H7-35 HGD9-30
未来への希望ユニット 10 自分チームの攻撃時、超ユニット技が発動する。 H3-SEC H4-05 H8-06 HG9-36 HJ5-57
ミラクル封印ユニット 3 敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続] H3-20 H3-49 H4-23 H5-30 H6-19 H7-24 H8-18 HG2-48 HG3-28 HG4-30 HG5-27 HG7-07 HG8-23 HG9-43 HG10-30 HJ4-25 JPBB-06 HJ5-26 HJ8-08 HGD2-06 HGD4-05 HGD6-20 HGD8-28 HGD10-20 SH2-19 SH4-52 SH5-29 SH5-CP3 SH6-19 SH8-56 UM2-059 UM4-003 UM5-036
メガプレッシャーユニット 3 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを少し速くする。[1ラウンド限り] H3-58 H4-27 H5-09 H7-23 HG3-46 HG4-42 HJ1-32 HJ8-CP4 UM3-XCP1
リベンジユニット 7 敵チームの攻撃でKOされた時、「ふっかつチャンス」が発動。入力に成功すると、HPをLv1:1000、Lv2:1100、Lv3:1200、Lv4:1300、LvMax:1500で復活する。[発動するまで待機] アバター[ナメック星人:バーサーカータイプ]
連携効果封印ユニット 4 敵チームのれんけいパーフェクト効果を封じる。[永続] HG1-37 H8-13 HJ1-05 HGD4-07 HGD6-22 HGD8-14 HGD10-41 SH2-39 SH4-06 SH5-35 SH6-CP2 SH8-17 SH8-46 UM2-042 UM3-056 UM4-013
連携封印ユニット 3 敵チームのれんけいアタックを封じる。[1ラウンド限り] H7-27 HG2-21 HG9-13 HG10-29 HJ1-21 HJ2-25 HJ3-13 HJ5-37 HJ6-20 HJ7-26 HJ8-37 HGD2-58 HGD4-16 HGD8-27 HGD10-30 SH2-04 SH2-20 SH4-01 SH5-49 SH6-23 SH8-60 UM2-015 UM3-050 UM4-005 UM5-041

Page Top

inserted by FC2 system