HOME
HGD4-SEC2 ターブル

ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 UR ターブル(HGD4-SEC2)【ギャリック砲】【シークレットアルティメットレア】

価格:11,800円
(2017/2/6 17:19時点)




【解説】
強すぎます。
このカードの出現により、これまで強かったカードがイマイチに、逆に今まで見向きも されなかったカードが超強力になったりするでしょう。
行動パターンの決まった対COM戦であれば敵は無いでしょう。

1ラウンド目に1枚出しで、3回攻撃を受ければ、2ラウンド目には パワー15000超えが4枚出来上がり。
気絶無効である事と、ガードが高いという事が、1枚出しを容易にしてくれます。

一応時空転送Wも付いていますが、オマケです。

パワーが低くてもこのカードのアビリティで簡単に15000超えさせることが出来るので、 一緒にデッキに入れるカードは、パワーアップ型よりもダメージ倍率アップ型の方が 良いです。

敵がこのカードを出してきた場合の対策方法は、アタッカーを出さない事です。
1ラウンド目はアタッカー×0で、2ラウンド目は臨機応変にいくのが良いでしょう。

あとはやられる前にやることです。
大幅にパワーアップしようが、攻撃されなければ問題ありません。
総攻撃を仕掛けるラウンドに確実に先攻を取って一気にKOするしかありません。

あとはタンバリンの妨害で緩和する ぐらいでしょうか。

他にはサポートエリアを使えなくすることで、ターブルへの集中攻撃を回避するという対策もあります。
その場合は残忍な盾で無理矢理狙わせるという対策の対策がありますので、 完全に対策することは難しそうです。

【相性の良いカード】
ダメージ倍率アップアビリティ持ち
残忍な盾

【弱点】
暗黒パワーの掌握
奇襲の一手
邪な魔導師
暗黒魔界の王の力
など
UM3-028 ベジータ:ゼノ


inserted by FC2 system