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【解説】 2ラウンド目以降はガード5000、これだけでも十分強力です。 それに加えて、強力な妨害効果を持っています。 まず、通常アビリティでパワー15000以上の敵のパワーを永続で5000にするというもの。 パワー15000以上からダメージが跳ね上がるので、理想的な数値設定だと思います。 この能力は、猛威を振るうターブルへの 牽制に有効なのですが、発動が2ラウンド目戦闘力バトル終了時限定なので、それ以降に上げられた パワーには作用しません。 短期決戦を防げる程度と捉えるのが良いでしょう。 また、敵チームが3人以上という条件があるので、1~2人の強力な敵に対しては無力です。 1人編成の超ボス、ゴッドボス相手には意味のないアビリティです。 さらに、フリーズアタックにより、チャージインパクト妨害に加え、ヒーローエナジーを-3できるので、 敵の必殺技発動を遅らせる事が出来ます。 フリーズはチームで1枚しか発動出来ないので、このカードを持っているなら優先的に選びたいです。 このカードは、敵の戦力が整うのを遅らせ、その間にKOしてしまうという使い方が良いでしょう。 【相性の良いカード】 短期決戦型カード 【弱点】 少人数編成 |
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