HOME
New Cards【新弾の注目カード】
GDM4弾は9/17稼働予定です。
気になるカードは以下の通りです。


まずはアルティメットレアから。

ダメージ3倍といっても、必殺技が未知数なので、どれぐらいのダメージが出るか見当がつきません。
しかしバーストで固定ダメージアップ3000が上乗せされるので、期待しても良さそうです。
受けるダメージ2倍は脅威となりますので、狙われないような工夫が必要となりそうです。
HPが高めなのが高ポイント。


アルティメット2枚目はこれ。

凄まじい継続戦闘能力です。
実質毎ラウンド気力満タンとなるでしょうし、Zアビリティで戦闘力バトルも有利になります。
高いパワーで攻めまくるのが良いでしょう。


アルティメット3枚目はこれ。

HJ1-07 孫悟空:少年期の劣化版?
6000を超えるダメージを0にしたところで、6000ダメージを受けたら致命傷だと思うのですが。
パワー15000以上の敵から攻撃を受けた場合の効果アップも意味が分かりません。
実際に使ってみるまで真価は分からないカードです。


最後のアルティメットはこれ。

画像がないのはシークレットのネタバレ防止だと思います。
ミラ、超ミラの強化に特化したカードです。
HGD3-SECがユニットメンバーになれないのが残念ですが、 HGD2-SEC2とユニット発動すれば、ガードとダメージ軽減効果無効の3倍 ダメージを叩き出します。
シークレットが気になるところです。


続いてスーパーレアから。

このアビリティはいやらしいです。
パワー15000超えを達成したカードが弱体化しては、戦術が台無しです。
ただしチャンスは1度きりなので、敵アタッカーがたくさん出てくるラウンドに発動したいところです。


次にこれ。

気力回復量次第ではかなり使えるカードだと思います。


次にこれ。

HPを8000以上に保っている間は仲間がパワーアップを重ねていくようです。
2ラウンド目の超スパーキングによる気力全回復も使い勝手が良さそうです。


次にこれ。

これは強そうです。
パワー10000超えの味方が軒並み15000超えを達成できるので、デッキ次第では とてつもない火力になりそうです。
サポートカードに必要なHPも高いので、デッキに入れても足を引っ張られません。


次にこれ。

妨害型カードですね。
発動条件が若干厳しいですが、敵全員の必殺技ダメージ50%ダウンは強力です。
超スパーキングによるエナジー破壊も妨害効果抜群です。


次にこれ。

戦闘力稼ぎにはもってこいのカードです。


次にこれ。

自分チームのHPが50%以下になってからの攻撃は見物です。


続いてコモンから。

荒野の大悪党は便利です。


今弾は全カードキラということで、コモンにも新アビリティが満載です。



inserted by FC2 system