HOME
New Cards【新弾の注目カード】
9/15稼働予定のGDM10弾は反逆のザマス編、魔神ドミグラ編後編です。
スーパードラゴンボールヒーローズ移行前の最後の弾となりそうです。 気になるカードは以下の通りです。


まずはアルティメットレアから。

使いにくそうなアビリティですね。
発動させるにはアタッカーの数を抑えめにしないといけないので、 どうしても火力不足になりそうです。

強固な守りデッキとは相性が良さそうですが、デッキ枠を1つ消費してまでかというと 疑問です。
ガードの硬いカードを1枚出しして、そのラウンドを凌ぐという使い方がメインになるのかな。

ロックオンの効果アップ値も気になります。


アルティメット2枚目はこれ。

これは強烈な妨害ですね。
1回限りなので、ここぞという時に発動できるかどうかがポイントです。
アタッカーとしてはあてにならないので、妨害特化のカードといえますね。


アルティメット3枚目はこれ。

3ラウンド目の妨害に対抗するのに有効ですね。
トリプルも効果を発揮するのは実質3ラウンド目からなので、 3ラウンド目以降が勝負となりそうです。


アルティメット4枚目はこれ。

今弾一番のダメージソースとなり得るカードです。
ダメージアップ値が不明ですが、永続で毎回なので、ラウンドを重ねるごとに強くなっていくはずです。
3000以上のダメージというのもハードルが低いと思います。

そしてスパーキングと超ユニット技も持っています。
火力的には申し分ないカードではないでしょうか。


今弾はこれ以外にも過去の人気カードが6種含まれています。
どれも強力なカードなので、持っていないのであれば手に入れるチャンスです。
HG5-SEC
HJ6-63
HGD1-SEC2
HGD3-SEC2
HGD4-SEC2
HGD6-SEC2


続いてスーパーレアから。

バーダックがいる場合のアップ値次第では中々の火力となりそうです。


次はこれ。

他のカードで素のパワー・ガードを底上げしてやれば強力なカードだと思います。


次はこれ。

必要エナジー4の必殺技で、抜群の妨害効果を発揮します。
CIスピードが気になります。


次はこれ。

エナジー妨害と組ませれば、必殺技を完封できそうです。


続いてレアから。

界王神のフリーズアタックは超強力です。
敵のガード1の所で決死の覚悟が発動すれば、1撃KOも狙えます。


次はこれ。

自信満々も含めて、なんとかパワーを15000越えさせてやれば、超火力となります。
ただ、チェンジが3ラウンド目と遅いですね。


CPの時空転送Xも面白そうですね。
発動ラウンドの早さで選ぶか、効果の大きさで選ぶか。


今弾は人気投票の6種のカードのインパクトが強いですね。
どれを引いてもハズレ無し。
スーパードラゴンボールヒーローズ稼働に向けて、デッキを強化するチャンスかもしれません。



inserted by FC2 system