HOME
Ability【アビリティ】
全て
ダメUP(倍率)
ダメUP(固定値)
パワーUP
ガードUP
CI操作
エナジーUP
戦闘力UP
エナジーDOWN
HPUP
気力UP
気力妨害
気力ダメージ
ダメージ軽減
気絶無効
その他
ダメージ軽減
Name
Effect
完璧な人造人間 自分の攻撃時、チャージインパクトにパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。 また、自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すると、 ダメージと気力ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
機甲戦隊のリーダー 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによる ダメージアップ効果は無効にできない。[毎回]
気弾吸収能力 自分が気弾攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する&自分のパワー+3000。[毎回]
強固な守り チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。 ただし、90%以上にはならない。[毎回]
強戦士サイヤ人 れんけいアタックを受けた時、ダメージを50%軽減する。[毎回]
鉄壁の巨漢戦士 自分が攻撃を受けた時、自分のパワーより敵のパワーが低いと、ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
特異な戦士 自分が攻撃を受ける時、ダメージを大幅に軽減することがある。[毎回]
ハイ・ボルテージ アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
双子のコンビネーション 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによる ダメージアップ効果は無効にできない。さらに、自分チームに「レズンorラカセイ」「人造人間17号or人造人間18号」がいると、 自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
身をていした守り 1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]
決死の身代わり サポーターにすると、そのラウンドの敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。 「きぜつ」せず、受けるダメージが半減する。[1ラウンド限り]
新型戦闘服 自分が攻撃を受ける時、ダメージを15%軽減する。[永続]
難攻不落の超戦士 自分チームのHPが50%以下になると、自分チームが受けるダメージを30%軽減する。[永続]
メタル形態 自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージと気力ダメージを大幅に軽減する。
超頑丈な体 チャージインパクトで敗北した時、3000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。[毎回]
超装甲 自分が攻撃を受ける時、ダメージを半減する&気力ダメージを受けなくなる。[永続]
危険察知 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
柔軟な巨体 アタッカーにすると、パワーが5000以下の敵から攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
強靭な精神 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
ソルベのボディガード アタッカーにすると、受けるダメージを半減する。さらに、味方アタッカーにソルベがいる場合、ソルベが敵に狙われなくなる。[毎回]
超エリートポーズ アタッカーにすると、与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。ただし、たまに失敗し、効果が弱体化する。
時の界王神の加護 サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員の与えるダメージを半減する。 パワーが15000以上の敵がいる場合、効果がアップする。[1回限り]
ひたむきな正義感 攻撃を受ける時、ダメージ6000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。さらに、パワー15000以上の敵に攻撃された場合、効果がアップする。[毎回]
弾力性のある身体 敵チームが3人以上の場合、パワーが15000以上の敵から攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
まっすぐな正義感 戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が5000以上の時、仲間全員の気力を回復し、そのラウンドで受けるダメージを25%軽減する。[毎回]
防御指示 サポーターにして仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
ひとつになった邪心 アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が7000以上の場合、そのラウンドの自分の与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。[毎回]
守りの構え アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1回限り]
異次元のパーフェクトボディ 1ラウンド目のみ、気力ダメージをうけなくなる。また、攻撃を受ける時、ダメージ1000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。
手堅い戦術 バトル開始時、自分チームが受けるダメージを10%軽減する。[永続]
第1宇宙の破壊神 サポーターにすると、そのラウンドのみ、カードアクションアビリティを持っている敵の与えるダメージを軽減する。[毎回]
第6宇宙の破壊神 サポーターにすると、そのラウンドのみ、自分チーム全員が、3人以上の連携アタックでは3000を超えるダメージを受けなくなる。[毎回]
未完成の秘策 戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンド中の自分のダメージ軽減効果が超アップする。[毎回]
囚われた希望 サポーターにすると、そのラウンドのみ仲間全員が受けるダメージを軽減する。さらに、パワーが20000以上の敵アタッカーが多いほど効果がアップする。[毎回]
鍛え抜かれた身体 自分が攻撃を受ける時、ダメージを40%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
反撃の王子 アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵チームのアタッカーのパワー合計が自分チームのアタッカーのパワー合計より高いとき、そのラウンドのみ、自分チーム全員の受けるダメージが半減する。[毎回]
守りの一手 サポーターにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを40%軽減する。[1回限り]
暗黒仮面の王 敵チームがアルティメットユニット、アルティメットユニットSを発動したラウンドにアタッカーにすると、そのラウンドのみ、敵チーム全員の与えるダメージが半減する。[毎回]
希望の超サイヤ人3 1人でアタッカーにすると、そのラウンドのみ、受けるダメージを80%軽減し、自分チームのHエナジー+1。[1回限り]
神の御技 アタッカーにすると、そのラウンド中で自分が攻撃を受けるとき、ダメージ1000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。[1回限り]

Page Top

inserted by FC2 system