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Ability【アビリティ】
全て
ダメUP(倍率)
ダメUP(固定値)
パワーUP
ガードUP
CI操作
エナジーUP
戦闘力UP
エナジーDOWN
HPUP
気力UP
気力妨害
気力ダメージ
ダメージ軽減
気絶無効
その他
戦闘力UP
Name
Effect
究極の寄生生命体 アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が「敵アタッカーの人数×1000」アップする。[毎回]
伝説の救世主 アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が「仲間サポーターの人数×1000」アップする。[毎回]
フライングフォーメーション 1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が5倍になる。[毎回]
口笛 自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が2000アップ。 さらに、敵が巨大スラッグの時は、敵チームの戦闘力を1にする。[1回限り]
悟飯の口笛 自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が1500アップ。 さらに、自分チームと敵チームの「ピッコロ」「スラッグ」「巨大スラッグ」「ナメック星人アバター」 の受けるダメージが2倍になる。[毎回]
システムハッキング 自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が30000アップ。 ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[1回限り]
悟天の本気 3ラウンド目以降、自分の戦闘力が2倍になる。
最長老の潜在能力解放 アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が1000アップする。[1回限り]
地獄の強敵 バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。 さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
神精樹の実 2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続]
すさまじい執念 ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
世界チャンピオン アタッカーになった時、自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
絶望への反抗 ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力が5000アップする。[永続]
洗脳戦士の底力 バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。
引き出される力 2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
ひとつになった力 2ラウンド目で、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
武道家の魂 ラウンド終了時、自分の戦闘力が1500ずつアップしていく。[毎回]
みんなの祈り ラウンド開始時、自分チームのHPが500以下になっていると、自分の気力を全回復&自分の戦闘力が5倍になる。[1回限り]
実力の披露 2ラウンド目のみ、自分のパワーと戦闘力が3倍になる。
限りない成長 ラウンド終了時、自分の戦闘力が1000ずつアップしていく。[毎回]
恐怖の親子 自分の戦闘力が1000アップする。自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいる場合は、自分と「フリーザ」と「メカフリーザ」の戦闘力が2000アップする。[永続]
真摯な界王神 アタッカーにすると、自分の戦闘力が「現在のラウンド数」倍になる。[毎回]
秘めたる闘争心 アタッカーになった時、自分の戦闘力が永続で1.2倍になる。 さらに、自分チームに「界王神」「キビト」「キビト神」のいずれかがいると、自分チームのヒーローエナジーが+2。
ジャッキー・チュンの教え バトル開始時、HPが2000以下の仲間の戦闘力が2倍になる。[永続]
孤高の信念 1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が3倍になる。[毎回]
悪魔の執念 れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の戦闘力が2.5倍になる。敵チームに「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」のいずれかがいると、効果がアップする。[永続]
集中の極意 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
底知れぬ戦闘力 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
剥き出しの闘争本能 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
マイナスエネルギーの共鳴 バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
飽くなき挑戦 2ラウンド目のみ、それまでに敵に与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
神域に達した者 2ラウンド目のみ、「自分チームのヒーローエナジーの数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。
シュンシュンの策略 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、気力が全回復し、戦闘力が永続で3倍になる。[1回限り]
怒りの超戦士 アタッカーにした作戦決定時、自分チームのHPが50%以下になっていると、そのラウンドの自分のパワーとガードが2倍になり、 戦闘力+3000。また、自分の気力が全回復する。[毎回]
穏やかで冷静な闘志 作戦決定時、自分がアタッカーの場合、そのラウンドの自分チームの戦闘力が5000アップ。 ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。また、自分がサポーターの場合、自分チームのヒーローエナジー+1。[毎回]
絶頂のバトル 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
ゴッドを超えた王子 ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが受けたダメージが5000未満の場合、自分のパワーと戦闘力が永続で3倍になり、気力が全回復する。[1回限り]
地球の世界チャンピオン 自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分の気力を全回復し、戦闘力が永続で2倍になる。[毎回]
異次元の合体戦士 2ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
第6宇宙の実力者 自分の必殺技が発動可能な時、自分チームにアタッカーがいると、自分チームの戦闘力+10000。[1回限り]
高みを目指す王子 バトル開始時、敵チームのHPが20000以上だと、自分のサポーターにした時の気力回復量と戦闘力が永続で2倍になる。
勇敢な合体戦士 3ラウンド目開始時、自分チームの残りHP分、自分チームの戦闘力がアップする。
次元を超えた合体戦士 自分のチャージインパクトで勝利すると、自分の戦闘力が永続で+3000。[毎回]
力の解放 2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]
圧倒する超サイヤ人3 アタッカーにすると、自分の戦闘力が3倍になり、自分チームのHエナジーが+2。[1回限り]
暗黒魔界の王の力 アタッカーにすると、作戦決定時、「敵サポーターの人数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。[毎回]
質実剛健の戦士 毎ラウンド終了時、自分の気力が全回復し、自分の戦闘力が永続で+2000。
不滅の合体戦士 作戦決定時、アタッカーの場合、自分のパワーが永続で+5000。サポーターの場合、そのラウンドの自分チームの戦闘力が5000アップ。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[毎回]
暗黒帝国を統べる者 [スペシャルはチームで1枚のみ登録可能][攻撃されない][気力を持たない] [アタック効果は1バトルにつき2回まで発動可能]アタック効果:自分チームに自分以外のアタッカーがいる時、自分チームの戦闘力が15000アップ。ただし、アップした戦闘力で、Hエナジーはアップしない。
暗黒仮面王の威厳 敵チームがアルティメットユニット、アルティメットユニットSを発動した場合、自分チームにアタッカーがいると、作戦決定時に自分チームの戦闘力+15000。[毎回]
実体化した幻魔人 [スペシャルはチームで1枚のみ登録可能][攻撃されない][気力を持たない] [巨大化キャラと連携アタック可能]アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。サポート効果:自分チームのHエナジーが6個以上の場合、自分チームにアタッカーがいると、自分チームの戦闘力が5000アップ。[毎回]
燃え盛る闘志 ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力を永続で+2000。
精神統一 アタッカーにすると、気絶しなくなる。さらに、敵チームに「孫悟空」がいると、そのラウンドのみ、自分の与えるダメージが1.3倍になり、戦闘力+3000。[毎回]
決着の兆し 3ラウンド目のみ、自分チームのアタッカーが1人以上いると、「自分チームのヒーローエナジーの数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。
蒼きサイヤ人 アタッカーにすると、作戦決定時、「自分チームのアタッカーの人数×1500」自分チームの戦闘力がアップする。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[毎回]
大猿バーダックの鼓舞 [スペシャルはチームで1枚のみ登録可能][攻撃されない][気力を持たない] [巨大化キャラと連携アタック可能]アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。サポート効果:自分チームにアタッカーがいる時、自分チームの戦闘力が1000アップ。[毎回]
宇宙最強の輝き 毎ラウンド終了時、自分の気力を回復し、自分の戦闘力を永続で+2000。さらに、自分チームの体力が敵チームより低いと、効果がアップする。
黄金大猿悟空の闘志 [スペシャルはチームで1枚のみ登録可能][攻撃されない][気力を持たない] [巨大化キャラと連携アタック可能]アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。サポート効果:そのラウンドのみ、「自分チームのアタッカーの人数×500」戦闘力がアップする。[毎回]
兄弟の潜在能力解放(悟飯) バトル開始時、絶対にきぜつしなくなる。また、自分チームに「孫悟天:ゼノ」がいると、自分の気力消費による戦闘力が永続で3倍になる。
起死回生の一手 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チーム全員の気力を回復し、気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。[毎回]

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