D |
No. |
Name |
Comment |
HG5-SEC |
|
圧巻の10倍ダメージ。 |
HG7-42 |
|
最高ダメージを出すのに欠かせないカード。 |
HG7-CP8 |
|
HPアップが使い勝手抜群。 |
HG10-09 |
|
パラメータは貧弱だが、超貴重なZ戦士の底力持ち。
アビリティも中々優秀。 |
HGD10-40 |
|
透視はこれがおススメ。
|
HJ1-18 |
|
Z戦士の底力持ちは貴重。
アビリティも中々優秀。 |
HJ1-SEC |
|
アタック、ディフェンス、妨害全てに優秀な万能カード。 |
HJ2-12 |
|
最初の一撃が超強力。気力ダメージも付加されるので、戦略が広がります。 |
HJ2-14 |
|
エナジー稼ぎと妨害を1枚でこなします。
狙える発動条件であるのも良い。 |
HJ2-19 |
|
チャージインパクト妨害のスペシャリスト。 |
HJ2-25 |
|
Z戦士の底力4枚目。パラメータは酷い。 |
HJ3-10 |
|
2ラウンド目からパワー1万越え、しかも戦闘力2倍は破格の性能。 |
HJ3-45 |
|
戦闘力稼ぎとしては最強の部類。ポタラと組み合わせれば、更に強力に。 |
HJ4-10 |
|
デッキ次第でアビリティが活きてきます。 |
HJ4-16 |
|
パワー15000超えでガードとダメージ軽減効果無効のスピリッツエクスカリバー。 |
HJ4-17 |
|
パラメータ、アビリティ、ユニット全てが高レベル。 |
HJ4-35 |
|
狙った敵の必殺技を封じる事ができるのは大きい。 |
HJ4-62 |
|
問答無用の気力妨害が強力。
スパーキングとパラメータも優秀。 |
HJ5-15 |
|
ラウンドを重ねる毎に固定ダメージアップ。 |
HJ6-30 |
|
アタッカーに出し続ければ、毎ラウンド2人ずつ弱体化できます。 |
HJ6-31 |
|
バイオボムで気絶&ガードダウンからの後続攻撃が強力。 |
HJ6-SEC |
|
パラメータ合計値トップクラスの高性能カード。 |
HJ7-37 |
|
エナジー稼ぎに役立ちます。 |
HJ7-40 |
|
ダメージ5000アップは強力。強力メンバーとの超ユニットも高ポイント。 |
HJ7-SEC2 |
|
改良型制御装置のリンクを当てれば、使い勝手が格段に上がります。 |
HGD1-20 |
|
戦闘力バトル勝利が絶対条件ですが、非常に強力な攻撃力を持っています。 |
HGD1-46 |
|
序盤からどんどん敵を気絶に追い込みます。 |
UP5-01 |
|
気絶無効に戦闘力+1000、固定ダメージ1500アップと文句なしの性能。 |
GDSG-04 |
|
ダメージ軽減対策に必須の無慈悲な攻撃持ちで高パワー、高威力必殺技。 |
HUM2-19 |
|
ダメージ軽減対策に必須の無慈悲な攻撃持ちで高パワー、高威力必殺技。 |
HJ8-22 |
|
チームボーナス次第で超強力カードとなります。 |
HGD1-16 |
|
劇場版公開によりチェンジでパワー+9000、エナジー+1。 |
HGD1-SEC |
|
高HPと2ラウンド目から発動可能な時空転送が魅力。 |
UP5-02 |
|
ウーブに替わり強固な守りの最有力候補です。 |
HGD4-58 |
|
ガードとダメージ軽減効果無効の3倍ダメージが強力です。 |
HGD5-29 |
|
高パワー、高威力必殺技。バーストの妨害効果も強力。 |
HGD5-SEC2 |
|
気絶狙い特化型のカードです。 |
HGD6-30 |
|
長期戦に強いカードです。 |
HGD6-44 |
|
必要エナジー3での必殺技は妨害効果抜群。 |
HGD6-52 |
|
奇襲の一手のおススメカードです。 |
HGD8-CP3 |
|
ゴッドメテオが強力です。 |
HGD9-33 |
|
カドとセットが前提。 |
HGD9-34 |
|
アボとセットが前提。 |
HGD9-44 |
|
まずまずの妨害性能。 |
HGD9-CP8 |
|
チェンジラッシュが使いやすい。 |
GDSE5-11 |
|
エリートデッキで本領発揮です。
|
SH1-52 |
|
無条件のエナジーダウンが強力。
|
SH2-33 |
|
HPが半分以下になってからが本番です。
|
SH2-CCP3 |
|
パワーを増強してやれば破壊力抜群です。
|
SH3-58 |
|
ドローは中々の威力です。
|
SH3-59 |
|
必殺技が意外と高火力。
|
SJP-03 |
|
ダメージ1.5倍。
|
SH4-30 |
|
ダメージ固定値アップキャラの量産が可能。
|
SH4-31 |
|
優秀な戦闘力稼ぎ要員。
|
SH4-55 |
|
エナジー破壊に大活躍。
|
SH5-33 |
|
長期戦に強い。
|
SH5-60 |
|
気力妨害が強力。
|
SH5-61 |
|
Hエナジー10個の時の強さは圧巻。
|
SH5-65 |
|
エナジー妨害が強力。
|
SH5-69 |
|
仲間のダメージ固定値をまとめてアップ。
|
SH6-ACP2 |
|
敵弱体化が凶悪。
|
SH6-ACP3 |
|
万能型。
|
SH6-ACP6 |
|
優秀なアタッカー。
|
SH7-60 |
|
固定ダメージ。
|
SH8-13 |
|
巧妙な一撃。
|
PBS-45 |
|
ダメージ固定値アップが強力。
|
UM4-043 |
|
ドカバキが強力。 |
UM4-061 |
|
低レア高性能。 |
UM4-073 |
|
希少なユニット封じ要員。 |
殿堂入り[かつて活躍したカード達] |
No. |
Name |
Comment |
H1-35 |
|
超ユニット持ちでありながら友情の奇跡持ち。 |
H1-37 |
|
最強の気力カード。 |
H2-50 |
|
ハイボルテージ持ち。 |
H5-50 |
|
どんなガードも突き抜ける攻撃が凶悪。 |
H7-SEC |
|
どんなデッキに入れても活躍できるカード。 |
HG1-53 |
|
ヒーローエナジー稼ぎに最強。 |
HG2-49 |
|
1ラウンド目の牽制要員に。 |
HG3-CP4 |
|
トップクラスのパラメータ合計値。 |
HG3-55 |
|
元祖強固な守り。 |
HG4-50 |
|
パワーを増強してやれば無敵に近い状態に。 |
HG5-16 |
|
アバターと組めば3ラウンド目にかなりの確率で敵1体を気絶させられる。 |
HG5-SEC2 |
|
短期決戦狙いの戦略を台無しに。 |
HG6-22 |
|
アビリティが凶悪すぎ。 |
HG6-37 |
|
2ラウンド勝負型の敵に有効。 |
HG7-05 |
|
超ボスなどHPの高い敵に有効なカード。 |
HG7-31 |
|
優秀なアタッカー。 |
HG8-12 |
|
基本的に1人でアタッカーにするのが効率が良いです。 |
HG9-44 |
|
戦闘力稼ぎに優秀なカード。 |
HG9-58 |
|
エリートキラーのカード。 |
HG9-SEC |
|
パラメータは高いのですが、アビリティが使いにくい。 |
HG10-47 |
|
ダブルアタック発動で気絶を狙えるカードが2枚出来上がり。 |
HG10-CP8 |
|
3ラウンド目からはパワー軽く1万越え。 |
HJ2-47 |
|
10倍ダメージがスーパーレアで手に入ります。 |
HJ4-60 |
|
チェンジ後に本領発揮。 |
HJ6-37 |
|
高HP、高火力。 |
HJ3-49 |
|
ガード+3000は強力。引き続ければカチカチです。 |
HJ6-CP1 |
|
パワー15000超えでガードとダメージ軽減効果無効のスピリッツエクスカリバー |
HGD1-11 |
|
戦闘力稼ぎにはこの上ないカードです。 |
HGD2-48 |
|
超パワーのスピリッツソード。 |
HGD4-13 |
|
荒野の大悪党は使い勝手が良いです。 |
HGD5-33 |
|
チャージインパクトの度に敵弱体化のチャンスがあります。 |
HGD6-CP3 |
|
トリプルのパートナーはヒーロータイプで。 |
HGD6-CP7 |
|
トリプルのパートナーはヒーロータイプで。 |
HGD8-SEC2 |
|
アビリティ発動条件に難あり。 |
JB-05 |
|
優秀なユーティリティーカード。 |
JB-07 |
|
ナメックアバターの合体要員として最有力候補。 |
UP3-03 |
|
チームHPが半分以下になってから本領発揮。 |
JPB-09 |
|
毎回のダメージ半減と気力ダメージ無効はディフェンスに関しては無敵。 |
GDPBC1-01 |
|
3ラウンド目以降はパワー15000超えでスピリッツソード。 |